• ベストアンサー

Windows10がインストールできない・・・

Windows10をインストールしようとしたところ セットアップでUSBフラッシュドライブにWindowsをインストールすることはできません。 とでてきます どうしたらWindows10をインストールできるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

Technical Preview版ですよね? システム要件は16GB以上のハードディスクになってますからUSBメモリにはインストールできないんじゃないでしょうか。 http://technet.microsoft.com/ja-JP/windows/dn798752.aspx?ocid=wc-tn-eval

clock12360
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

USBメモリでWindowsを持ち運ぶ「Windows To Go」の実力は? (1/2) http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1402/13/news017.html Windows 10 で Windows To Go ! http://karat5i.blogspot.jp/2014/10/windows-10-windows-to-go.html この機能を使えばUSBからWindowsをブートさせることは可能ですがNo,1の方が回答されている通りいきなりUSBフラッシュメモリへのダイレクトにWindows10をインストールするのは無理かと思います。 上記で紹介したものも予めWindows10がHDDやSSDにインストールしてWin10が使える状態になってから初めて使える機能ですので。

clock12360
質問者

お礼

ありがとうございました