• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows2000をインストールしたら・・・・

windows98se環境にwindows2000を新規でインストールしたらデバイスのセットアップ画面でバーが半分ぐらいのとこでフリーズする。再度セットアップしても同じとこでフリーズする。windows98seで起動してマイコンピュウターを開けてもDドライブができていない。Cドライブを見てみると見知らぬフォルダができている。もとのwindows98se環境にもどすにはどうしたらいいですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#332
noname#332

新規インストール時にデバイスを指定しても、なぜか効かない時が何度かありました。(原因は究明できていません) #後で強制的にドライブを移動させた事も何度かあります。 後、デバイスのところでフリーズするというのは、時間がかかってるだけでは無いのでしょうか? もし違うのであれば、 Windows 2000 に対応していないデバイスが存在しているのかもしれませんね。 Windows 2000 のアンインストール方法は参考URLを見ながら作業をしてみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/w2ksetup.html#66

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

ハングアップするときにブルースクリーン(ブラックだったかも…)が出てきませんか? そのときのメッセージでACPIがどーたら言ってませんか? もしそうでしたら、以下の方法でWin2000をインストールできるかもしれません。(HDDの空きがいりますが) ・Win2000のCDの内容を全てHDDにコピー ・I386¥TxtSetup.sifを編集 ・[ACPIOptions]項目を以下のように編集して保存 ACPIEnable = 1 ACPIBiosDate = 01,01,2010 ・HDDからWin2000をインストール 説明が駆け足だったので分かりにくいかもしれません。 不明点があれば、補足にお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

それって、Windows 2000のブートローダーは、 起動時に出ているのでしょうか。 もし出てきていないというのであれば、見知らぬ フォルダは削除して大丈夫でしょう。 出てきてしまっているのであれば、Windows 2000が 既にインストールされてしまっている可能性が 高いので、Windows 2000の修復セットアップを お勧めします。 それから、Windows 2000のセットアップの際には、 きちんとディレクトリの指定などはしたのでしょうか。 確か、きちんとドライブを選ぶことや、ディレクトリ 指定が出来たはずです。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!