AdobeFlashPlayerのダウンロードできない問題について

このQ&Aのポイント
  • 突然、WEB上で画像やPDFが表示されなくなった問題に遭遇しました。パソコンはVISTAです。解決策としては、Adobe Flash Playerをダウンロードすることが挙げられますが、うまくいきません。
  • ダウンロードサイトの「今すぐダウンロード」ボタンが表示された瞬間に消えてしまい、代わりに「ウイルス対策ソフトウェアの許可が必要」というメッセージが表示されます。他の解決策として、システムの設定変更や別のコンピュータのFlash Playerの設定変更が挙げられますが、うまくいきません。
  • 何度ログオフし再試行しても問題が解決しません。簡単な解決方法に詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

AdobeFlashPlayerダウンロード不可

突然、いろいろなWEBで画像らしきもの一部が表示されず、PDFも使えなくなりました。 (パソコンはVISTAです) Adobe Flash Playerをダウンロードすれば解決すると思うのですが、それすらうまくいきません。 まず、ダウンロードサイトの右下の黄色い「今すぐダウンロード」ボタン表示された瞬間に消えて 「注記: ウイルス対策ソフトウェアでは、ソフトウェアのインストールを許可する必要があります。」に替わります。 他のQ&Aで、 お使いのシステム:(Windows 32-bit , 日本語, MSIE)をクリックして設定を変えれば良いとのアドバイスがありましたが、そもそもこの部分は、クリックできないべた打ちの字だけです。 次にその下の 別のコンピュータの Flash Player が必要な場合をクリックして設定を変えれば良いとのアドバイスもありましたが、右下のグレーのダウンロードボタン。これをクリックすると一応、ダウンロードされて?完了まで行きますが、特に何も替わりません。 何度がログオフ等も繰り返しましたが、症状は改善できないままです。 (いろいろなQ&Aを試してみたのですが、AdobeFlashPlayerをダウンロードするというシンプルな目的が達成できません。) 初歩的な質問で申し訳ないのですが、改善方法に詳しい方いらっしゃいましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/11.x/11.0.09/ja_JP/ 一つ上の層のディレクトリまでの方が良かったかな? 表示されてるAdbeRdr11009_ja_JP.exeをクリックしてダウンロードしてみてください。 >インストールできるのですが、特に改善しません。何も変わりません。 Flash ムービーや動画サイトを見れない : Internet Explorer http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html を参照してトラブル対処されてみては?またIE以外のブラウザでは正常に表示されるか?確認してみるのも良いです。

kdsalad00
質問者

お礼

> ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/11.x/11.0.09/ja_JP/ > 一つ上の層のディレクトリまでの方が良かったかな? > 表示されてるAdbeRdr11009_ja_JP.exeをクリックしてダウンロードしてみてください。 ありがとうございます! これで、Adobe Reader XI のダウンロードができました! いろいろなQ&Aやトラブル対処のサイトを見てもできなかったのに、うまくいったのでとても感謝しております。 しかし、すぐに症状が改善した訳ではありませんでしたので、引き続きいろいろやっていたところ ツール > インターネットオプション > 詳細設定 > セキュリティ TLS1.0を使用する をチェックして、いったんインターネットエクスプローラを立ち上げなおしたところ、 うまくいきました。 (小窓やFACEBOOKを開こうとするとInternet Explorer ではこのページは表示できませんというエラーになる症状が改善しました。) ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

PDFファイルを見たいならAdobe Flash Playerと言うよりAdobeReaderと思うのですが。 ttp://download.macromedia.com/pub/flashplayer/current/support/install_flash_player_ax.exe ttp://download.macromedia.com/pub/flashplayer/current/support/install_flash_player.exe AdobeFlashPlayerのダウンロードは上記からどうぞ。 直接リンクはNGらしいので先頭に「h」を足してリンクをブラウザに直接貼り付けてください。 install_flash_player_ax.exeの方がInternet Explorer用でinstall_flash_player.exeがその他のブラウザ用です。 tp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/11.x/11.0.09/ja_JP/AdbeRdr11009_ja_JP.exe AdobeReaderは上記からどうぞ。 直接リンクはNGらしいので先頭に「f」を足してリンクをブラウザに直接貼り付けてください。

kdsalad00
質問者

お礼

ttp://download.macromedia.com/pub/flashplayer/current/support/install_flash_player_ax.exe は、インストールできるのですが、特に改善しません。何も変わりません。 tp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/11.x/11.0.09/ja_JP/AdbeRdr11009_ja_JP.exe AdobeReader は、fを足しても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」でそもそもサイトに行けません。