• 締切済み

新人来月末辞めます

morimorifukurouの回答

回答No.4

私は学生時代、バイトも短いと2日、長くても1年弱で辞めたりを 4度位した事があります。 でも現在勤めて6年。仕事への責任感、使命感も持てるようになりました。 やりがいや、自分に向いている事、人間関係などによっても 変わってくるので、 辞めてしまった理由を冷静に分析し次に活かせば良いと思います。 自分はダメだ、根性なしだ、どうせまた続かないんだ、 そういう思い込みもやめ癖に繋がっている気がします。 ただ、気になるのが若い貴方が認知症のお爺様の面倒を見るという点。 優しく、責任感の強い若い人ほど、 20代~30代を家族の介護につぎ込んでしまい、 その後の人生に大きな影響を与えるケースが多くなっています。 今までお世話になった家族の面倒を見る、それは素晴らしい事です。 ですが、今の貴方は、社会経験を積むのに適した時期、重要な時期でもあります。 自分が出来る限り負担を負えばいいと考えないで欲しいです。 早めにケアマネージャーさんに相談をし、 貴方が、仕事やプライベートでも前進できるような環境を しっかり整え、守る事を強くお奨めします。

kyanako-sayaka
質問者

お礼

ありがとうございます(*≧∀≦*) 実家で祖父を見守りつつ、12月から小規模多機能老人ホームで、頑張りたいと思います♪