• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタードライバーインストール

PX403AをXPから使っていますが、PCをWindows8になったので、新しくプリンタードライバーをダウンロードして、インストールしようとしかし「お使いのオペレーティングシステムにはセットアップできません」と口出しがでる。いい方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数448
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2210/3064)

お使いのWindows8が32bit/64bit版のどちらであるか、確認をしましたか? Vista以降、64bit版が普及してきているので、 プリンタドライバーも、64bit版のものが提供されていますので、 正しいほうをダウンロードしないと動作しません。 ドライバーダウンロードのページにある、 [ダウンロード方法・インストール方法(Windows 8)]をちゃんと読んでますか? 32bit/64bit版の見分け方がちゃんと書いてありますけど... Q.使用しているコンピューターが Windows 8の32bit版と64bit版のどちらかであるか確認する方法を教えてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032668 質問者様のような方にお勧めなのが、32bit版/64bit版の判別を含め、 必要な初期設定を一括で行ってくれる「WebInstaller」です http://www.epson.jp/support/web_installer/ こちらで、自身のプリンター用の起動ファイルをダウンロードして、 ダブルクリックして実行すると、 パソコンの環境に合致したプリンタ、スキャナの動作に必要なドライバを 自動的にダウンロード・インストール支援をしてくれるので便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認せずに思い込みでやってました。メモを取りやってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Windows8でも32bitと64bitでは適用するドライバーが違ってきます。 下記を参考にしてお使いのWindows8のバージョンを確認し、ダウンロードしたドライバーが正しいものかを再確認してみてはどうですか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032668 もし違うようなら下記から再度ダウンロードしてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/4470.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。未確認でやってました。

  • 回答No.1

ダウンロードしたファイルを右クリックし、XP互換モードでインストールしてみてください。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010924

参考URL:
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010924

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答ありがとうございました。