• 締切済み

英会話とスペイン語会話

POKIEの回答

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.5

英語と(あまり上手じゃないが)イタリア語が出来ます。 発音についてはほかの方が回答されている通りですが、ポジティブな面もたくさんあるのではないですか?イタリア語を勉強したときには英語の勉強のときにやったroot(ラテン語、ギリシャ語減)の勉強がすごく役に立ったし、たまに知らない英単語が出てきてもイタリア語のおかげでわかることもある。 スイッチが切り替わらないのは英語がまだ身についていない(寝ぼけてようが、べろべろに酔っていようが何も考えずにぺらぺら出てくる)まで行っていないからだと思います。が、平行して勉強することはいいことだと思いますよ!

mkaizumi
質問者

お礼

まだ身についてない…本当にその通りだと思います。 寝ぼけてる時に英語なんてとんでも無いです^ー^; べろべろに酔ってようが…はよく分かりませんが;; 17なんで(笑) もっともっと勉強しなくちゃ駄目ですね>0<;でも やっぱりスペイン語もやってみようと思います!! 会話の方は横に置いといて、文法だけでも先に勉強 しておくのもありだなぁ~と思いました。 アドバイスをどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語とスペイン語、両立出来るかどうか…。

    去年1年間スペイン語教室に通って、趣味でスペイン語をやってました。 スペイン語の響きはとても好きで、これはこれで地道に続けていこうと思っています。 しかし、日本に住んでいてスペイン語の出番なんてほとんどないのがネック…。 そこで英語を始めようかどうか迷ってますが、スペイン語学習の経験って少しは役に立つのでしょうか? ちなみに、学校の英語は赤点スレスレのレベルです。 文法などの小難しい事はどうも苦手で、勉強時間の大半は「喋る」「聞く」でに費やしてきました。 (YouTubeのスペイン語講座を繰り返し聞いて発音する、スペイン語のスポーツ中継や歌をひたすら聞く等) しかも、去年1年スペイン語漬けだったので、英単語を見てもスペイン語っぽくなってしまいます(笑) 1から英会話を始めようと思ったら、今までのスペイン語学習経験は全て忘れて英語に没頭するぐらいの方がいいですか? 単語レベルでは日本語=英語=スペイン語(駅=station=estacionみたいな感じ)で関連付けて覚えたりもしてましたが…。 スペイン語を続けたおかげで外国語へのトラウマは少しなくなりましたが、英語/スペイン語を平行して勉強する事でデメリットはありますか? 最終的には、外人に道を聞かれたりや海外旅行で役立つ程度は覚えたいと思っています。

  • 英語とスペイン語の勉強

    初めまして、僕は独学でスペイン語と英語を勉強したいと思っているんですけど、各出版社から色々な本が出ててどんな本を買えばいいかわかりません。中学生でもわかりそうな英語とかでも僕には全然わかりません。単語とかなら頑張ればたくさん覚えられると思うんですけど、形容詞、副詞、動詞とかそうゆうのが全然わかんないんです。英語に限らずスペイン語でも同じです。で、初心者で馬鹿な僕にでも勉強出来そうな本とかありますか?出来ればフリガナとか読み?とかふってあるものがいいんですけど。NHKで出てるスペイン語会話の本か英会話入門の本を買うか迷っているんですけど、フリガナとかふっているんですかね??どなたかわかる方ご回答お願いします。

  • スペイン語の参考書を教えてください

    スペイン語の勉強をしだしたのですがどういう参考書がいいのかわかりません。 英語でいう速読英単語やDUOのような本をやりたいのですが よければお願いします。

  • 英会話の学習

    英語教材を知人から頂き 英語、英会話を子供と一緒に1から学習したいのですが 各種英単語の英語発音→日本語訳の教材と スピードラーニング初級の英語の会話→日本語訳の教材を使用する場合は 英単語の教材から聴いて覚えたほうが良いですか? それとも各単語が理解できなくてもスピードラーニングのような 英会話→日本語訳を聴いて覚えたほうが良いですか? あと市販やレンタルDVD映画で英語、英語字幕を学ぶには どのような映画がお勧めですか?どの洋画でも平気でしょうか?

  • スペイン語会話の略称

     スペイン語会話は英語会話→英会話みたく略すとなんと言うのでしょうか?あと、西和辞典、西語ってどう読むのでしょうか?ほかにも読み間違えやすいものがあれば教えて下さい。  独学でまわりに誰も聞く人がいないし、間違えたら恥ずかしいのでよろしくお願いします。

  • 何歳から英会話教室や通信教育受けさせましたか?

    明日で1歳6ヶ月になる男の子のママです。 1歳5ヶ月過ぎてめっちゃ言葉が増えてきたので、そろそろ英語教育できればと思っています。みなさん何歳くらいから通信教育や英会話教室に通わせてますか? また、お勧めのものがあれば教えてください。 私の仕事上、英語やスペイン語を使うんですが、やっぱりネイティブの方のほうが発音も綺麗だし、子供には良い英語を聞かせてあげたいなと思います。 今は子供が乗り物に興味があるので、絵本を読んだり外出先で乗り物見かけたときに、少し教えると、子供も真似しようとしますが、日本語みたいにハッキリした発音じゃないので、なかなか難しいみたいです。子供と二人のときに英語やスペイン語で話し掛けていても、全く興味ないから反応が無いし、やっぱり親が子供に教えるって難しいのなぁって思いました。もし、自分で子供に教えている方がいらっしゃれば、是非コツを教えてください。 ディズニーの英語教育とかよく耳にしますが、資料請求すると色々勧誘がすごいって聞くし、どんなものか興味はあるけど、英会話教室でみんなで遊びながら楽しく英語を覚えるほうが子供のために良いのか、ご意見宜しくお願いします。

  • YouTubeの英会話を利用されている方お願い!

     最近、英会話の練習にYouTubeを使用しています。 大変効果的のですが、妙にアメリカの舌回しというか、聞きにくい発音が多いのです。 米国人の癖のある話し方より、ジャーマンやスカンジナビアンの話す英語が、耳に優しいことが判りました。 つまり、米国英語でも、より非常に丁寧な発音を心がけているように思えるのです。 ジャーマンやスカンジナビアンが話す英語で単語を追えば簡単にイメージというか、単語が理解出来るようにおもうのです。 本格的な英米語では無いと指摘される方が多いと思われるのですが、ノーベル賞のアナウンスをするスェーデン人女性の発音が非常にわかりやすかったので、この想いが確実なモノになりました。 ジャーマンやスカンジナビアン風に発音するYouTubeの英会話がありましたら教えてください。

  • 旅行用の英会話

    初めて英語圏に旅行したのですが、英会話の必要性をヒシヒシと感じました。 観光地は日本語がかなり通じるので、買い物や移動はなんとでもなるんですが、お互いのことを知ろうとして話すときは上手く伝わりません。 文法、英単語、発音など、足りない能力だらけでした。 英語力ゼロからそれなりに話せるようになった人はいますか? その場合、英会話学校に行ったほうが良いのでしょうか。それとも高校英語の復習したほうが良いですか? 来年も旅行したいので、少しでも話せるようになりたいです。

  • オンライン英会話で英語を勉強している方教えてください。

    超初心者ですが英語が話せるようになりたくて勉強しようと思っています。オンライン英会話だと発音がわかりにくいような気がしますが問題なく正しい発音が身につくのでしょうか?体験レッスンを何度か受けてみましたが知らない単語だと発音がまったく聞き取れなくて・・・ どなたかオンライン英会話で英語が上達した方、正しい発音が身についた方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 外国語(スペイン語)を習得するには?

    私は英語は趣味で時間のある時は、映画を観たり、洋楽を聞いたりチャットをするなどして、最近やっと何とか自分の気持ちを最低限伝えられるようになりました。 最近、スペイン語を学びたいと思うようになりました。スペインに友達が出来たので少しでもスペイン語で話せたらいいなぁと思うのです。 しかし、私はもともと怠け者で、英語以外の言語習得なんて考えたこともなかったし、楽しく勉強出来ないと続けることが出来ません。また、英会話の勉強法ならたくさんありますが、スペイン語を独学となるとかなりの根性がいるように思います。また本ならたくさん出回っていますが、何から勉強したらよいのかもわかりません。どなたか、スペイン語を勉強したことがある方、また、外国語を勉強されている方、何かよい方法があれば教えていただきたいです。