• 締切済み

英会話とスペイン語会話

POKIEの回答

• POKIE
回答No.5

英語と(あまり上手じゃないが)イタリア語が出来ます。 発音についてはほかの方が回答されている通りですが、ポジティブな面もたくさんあるのではないですか?イタリア語を勉強したときには英語の勉強のときにやったroot(ラテン語、ギリシャ語減)の勉強がすごく役に立ったし、たまに知らない英単語が出てきてもイタリア語のおかげでわかることもある。 スイッチが切り替わらないのは英語がまだ身についていない(寝ぼけてようが、べろべろに酔っていようが何も考えずにぺらぺら出てくる)まで行っていないからだと思います。が、平行して勉強することはいいことだと思いますよ!

mkaizumi
質問者

お礼

まだ身についてない…本当にその通りだと思います。 寝ぼけてる時に英語なんてとんでも無いです^ー^; べろべろに酔ってようが…はよく分かりませんが;; 17なんで(笑) もっともっと勉強しなくちゃ駄目ですね>0<;でも やっぱりスペイン語もやってみようと思います!! 会話の方は横に置いといて、文法だけでも先に勉強 しておくのもありだなぁ~と思いました。 アドバイスをどうもありがとうございました。