• ベストアンサー

彼氏や彼女に言われて、止めたこと、始めたこと

彼氏や彼女、異性の友達、旦那さんや奥さんに言われました。 “止めたら?・・・” “始めたら?・・・” そんな経験がありませんか? 何を止めましたか?何を始めましたか? 私は知り合いの女性に言われて、白髪を染めてみましたら・・・ ちょっと若くなった・・・ 気がする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.4

奥さんに言われました。 “止めたら?・・・”  長すぎるパンツの丈。ワンクッション。要するに少し弛ませて履く裾合わせ。  股下何センチという寸法をもう15年以上固定していたので、だいたいが  靴の上で皺が二つくらいできる。  パンツの裾幅が狭くなって丈も短めに履くのが主流だとか  短くした方がカッコイイ “始めたら?・・・” ウォーキング。駅までのバスをやめて歩いています。雨の日はカミさんが車で送ってくれるので、そんなに苦にならない。

localtombi
質問者

お礼

>長すぎるパンツの丈 短くした方がカッコいいですか・・・ 私は短すぎて、知り合いからみっともないと言われてます。 電車で座った時に、靴下が見えるか見えないか程度がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#209171
noname#209171
回答No.5

こんにちは~ 彼女に「一生あなたについていきます。」と言われたので、そらりゃあ結婚生活を始めましたよ。しかし、その後離婚しました。なぜ???。 そう言えば近年では3組の夫婦の1組が離婚している統計があるようです。これは現代の難しい問題です。 彼女 「一生あなたについていきます。」 わたし 「え? 本当にボクなんかでいいのか 後悔はしないの?。」 彼女 「わたし 失敗しないので。」 わたし 「はっ! あなたはもしや(  A  )ですか?。」 彼女 「ちがうわ (  B  )よ。」 (     )の中に次の言葉を入れて文章を完成させよ。 A (1) バタリアン (2) デーモン (3) ひとでなし (4) 仮面ライダー (5) 聖徳太子 B (1) 相棒 (2) ドクターX (3) ドラエモン (4) 米倉涼子 (5) AKB48

localtombi
質問者

お礼

Bが米倉涼子というのは確かですが、Aは何だろう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.3

じゃ、質問者様は黒髪の小泉純一郎なんですね。素敵♪ 私は、キティちゃんの顔入りバッグはすごーく欲しかったけど、買うの止めました、旦那さんにそれだけは止めてくれって言われて(^_^;) あ、この前は、パラオの国旗のご紹介ありがとうございました。 パラオは行った事あって、感動したんですー!パラオが昔日本領だったのは知ってましたが、国旗は初めて知りました。海の色があの国旗のようなコバルト・ブルーで、すごーく綺麗でした。パラオの良さをよく表した国旗ですね。

localtombi
質問者

お礼

>キティちゃんの顔入りバッグ あー、キティ、好きな女性が多いですね。 キティで思い出しましたが、11月のヴォジョレーヌーボ用に予約してしまいました。 キティー顔のラベル! http://item.rakuten.co.jp/terazuya/kitty2009/ 皆で飲みます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

止めたら?→婚姻生活 ある日、名前の変わった新しい保険証で病院に行きましたら主治医に言われました 開口一番「離婚の相談はいつでも乗りますよ」ww. ま、相談するまでもなくでしたが (彼氏じゃなくってスイマセン) 始めたら?→ダイエット 見た目はもちろんですが、生活習慣病が怖いです 今から節制しないと…

localtombi
質問者

お礼

へぇー、主治医の先生に言われたのですか? 先生はどういうつもりで言ったのでしょうね・・・ 洞察力? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 止めたら?・・・・。 タバコ! 「百害あって一利なし」っと言われました。 タバコ代も値上がりし、それを止めれば、節約で きるものの、やはり、止められません。 私自身のちょっとホッとできる至福の一時なので・・・・。 始めれば?・・・・。 運動! 最近体力が顕著に衰えてるので、言われてしまいました。 ただ、どうもこうも、体が言うことを聞かず、でも、いづれ 始めなければなりませんよね、今後のことを考えると・・・。

localtombi
質問者

お礼

タバコを止めて運動しなさい・・・しっくりくる組み合わせかも知れませんね。 私はタバコをしませんが、なかなか止められない理由、よく分かります。 至福のひと時、リラックスできますね。 1回(1本)20円でリラックス効果が得られるならば、いいかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。