• ベストアンサー

彼氏や彼女に言われて、止めたこと、始めたこと

彼氏や彼女、異性の友達、旦那さんや奥さんに言われました。 “止めたら?・・・” “始めたら?・・・” そんな経験がありませんか? 何を止めましたか?何を始めましたか? 私は知り合いの女性に言われて、白髪を染めてみましたら・・・ ちょっと若くなった・・・ 気がする。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.4

奥さんに言われました。 “止めたら?・・・”  長すぎるパンツの丈。ワンクッション。要するに少し弛ませて履く裾合わせ。  股下何センチという寸法をもう15年以上固定していたので、だいたいが  靴の上で皺が二つくらいできる。  パンツの裾幅が狭くなって丈も短めに履くのが主流だとか  短くした方がカッコイイ “始めたら?・・・” ウォーキング。駅までのバスをやめて歩いています。雨の日はカミさんが車で送ってくれるので、そんなに苦にならない。

localtombi
質問者

お礼

>長すぎるパンツの丈 短くした方がカッコいいですか・・・ 私は短すぎて、知り合いからみっともないと言われてます。 電車で座った時に、靴下が見えるか見えないか程度がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#209171
noname#209171
回答No.5

こんにちは~ 彼女に「一生あなたについていきます。」と言われたので、そらりゃあ結婚生活を始めましたよ。しかし、その後離婚しました。なぜ???。 そう言えば近年では3組の夫婦の1組が離婚している統計があるようです。これは現代の難しい問題です。 彼女 「一生あなたについていきます。」 わたし 「え? 本当にボクなんかでいいのか 後悔はしないの?。」 彼女 「わたし 失敗しないので。」 わたし 「はっ! あなたはもしや(  A  )ですか?。」 彼女 「ちがうわ (  B  )よ。」 (     )の中に次の言葉を入れて文章を完成させよ。 A (1) バタリアン (2) デーモン (3) ひとでなし (4) 仮面ライダー (5) 聖徳太子 B (1) 相棒 (2) ドクターX (3) ドラエモン (4) 米倉涼子 (5) AKB48

localtombi
質問者

お礼

Bが米倉涼子というのは確かですが、Aは何だろう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

じゃ、質問者様は黒髪の小泉純一郎なんですね。素敵♪ 私は、キティちゃんの顔入りバッグはすごーく欲しかったけど、買うの止めました、旦那さんにそれだけは止めてくれって言われて(^_^;) あ、この前は、パラオの国旗のご紹介ありがとうございました。 パラオは行った事あって、感動したんですー!パラオが昔日本領だったのは知ってましたが、国旗は初めて知りました。海の色があの国旗のようなコバルト・ブルーで、すごーく綺麗でした。パラオの良さをよく表した国旗ですね。

localtombi
質問者

お礼

>キティちゃんの顔入りバッグ あー、キティ、好きな女性が多いですね。 キティで思い出しましたが、11月のヴォジョレーヌーボ用に予約してしまいました。 キティー顔のラベル! http://item.rakuten.co.jp/terazuya/kitty2009/ 皆で飲みます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

止めたら?→婚姻生活 ある日、名前の変わった新しい保険証で病院に行きましたら主治医に言われました 開口一番「離婚の相談はいつでも乗りますよ」ww. ま、相談するまでもなくでしたが (彼氏じゃなくってスイマセン) 始めたら?→ダイエット 見た目はもちろんですが、生活習慣病が怖いです 今から節制しないと…

localtombi
質問者

お礼

へぇー、主治医の先生に言われたのですか? 先生はどういうつもりで言ったのでしょうね・・・ 洞察力? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。 止めたら?・・・・。 タバコ! 「百害あって一利なし」っと言われました。 タバコ代も値上がりし、それを止めれば、節約で きるものの、やはり、止められません。 私自身のちょっとホッとできる至福の一時なので・・・・。 始めれば?・・・・。 運動! 最近体力が顕著に衰えてるので、言われてしまいました。 ただ、どうもこうも、体が言うことを聞かず、でも、いづれ 始めなければなりませんよね、今後のことを考えると・・・。

localtombi
質問者

お礼

タバコを止めて運動しなさい・・・しっくりくる組み合わせかも知れませんね。 私はタバコをしませんが、なかなか止められない理由、よく分かります。 至福のひと時、リラックスできますね。 1回(1本)20円でリラックス効果が得られるならば、いいかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達とのつきあいかた。。

    こんにちは。 私には付き合って二年になる二歳年上(26歳)の彼氏がいます。 彼氏の友達とその彼女や奥さんみたいな感じで、集まる機会が 年に何回かあるのですが、それ行くのが嫌でたまりません。。 みんな年上だし、結構かわいい人多いし、あたしだけ浮いてる・・? みたいな感じで本当に嫌で。。 彼氏に1回出た時に、無理、、って話をしたらそれからは すごい気を使ってくれて、体調が悪いからとか理由を作って くれて私は出ていません。。 でもまた今度お花見の話が浮上してるのですが、 彼氏もみんな女連れだし、あたしが行かないなら俺もいいやぁ みたいな感じになってきてて、なんか悪くて。。。 みなさんはどんな感じで、彼氏の友達、旦那さんの友達と 接してますか?その彼女さんや奥さんとも仲良くしてますか? よろしくお願いします。

  • 彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナ

    彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナーの浮気の境界線はどこからですか? 例えば、「自分に内緒で異性と二人であったら」とか「手を繋いだら」「キスしたら」など。 パートナーの行為であなたが浮気と判断する境界線を教えてください。 ちなみに僕は、異性の友達と食事するのはいいですが、それを内緒にされると浮気じゃないかと疑ってしまいます。

  • 彼氏の友達などとの付き合い

    こんばんわ。 私には付き合って8ヶ月の3歳年上の彼氏がいます。 最近、彼氏の高校時代の友達や大学時代の友達と会う際、私も連れていかれます。 他にも、彼氏の仲のいい先輩(私も知り合いですが、そこまで仲良くなかった)の結婚式も本来、彼氏だけを呼ぶつもりだったらしいですが、私と付き合いだしたことで、 「じゃあ、moumou12121も。彼女なんだからよばないわけにいかないでしょ」 ということでよばれることになってしまいました。 結婚式に呼ばれたことはうれしいのですが、私は彼氏の奥さんでもないのに、何もそこまで気を使わなくても・・・って思っちゃいました。 正直、彼氏のお友達は年上だし、私は人見知りなのでなかなか、自分から進んでそういう集まりなどに行こうとは思いません。その場にいても、あまりしゃべるわけでもないし、うまく気も使えません。彼氏がしゃべってくれるわけでもないので・・・なんかあたしがいなくてもいいんじゃないかなぁ?って思っちゃいます。 みなさんは自分のパートナーの知り合いやお友達のとのお付き合いってあるんでしょうか?またそれはどういった意思で(しょうがなくとか、楽しいので、など)お付き合いしていますか?

  • 彼氏&彼女の癖

    男性は彼女の、女性は彼氏のやめて欲しい癖・おかしな癖を ブッチャケ教えて下さい。 旦那さんや奥さんの癖でもOKでーす♪

  • 旦那さん(奥さん)の異性との飲みについて

    私は結婚してもうすぐ1年になります。 この前、旦那と異性との飲みについて話してモメてしまいました。 私は旦那が仕事上の付き合いや友達数人で和気あいあいと飲む なら異性と飲むのも、気にもしません。 でも、例えばなんとなく女の子と飲みたいとか 女の子誘おうよ~みたいな感じで誰か女性を誘って飲むのは 何となく嫌なんです。 旦那は浮気してるわけじゃないし、二人きりで飲むんじゃないなら そんなの別にいいじゃないかという意見でした。 確かにそうなのかもしれないけど・・・。 そこで既婚者の方々にお伺いしたいです。 旦那さん(もしくは奥さん)が異性を飲みに誘うのは許せますか? 許せる場合どこまでならOKでどこからは嫌ですか? ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    彼氏がいる女性に質問です。 彼氏とのLINEの内容をもしよければ教えて欲しいです 現在、私は彼氏がいるのですがLINEしているところを友達に見られてしまいその友達から、彼氏とLINEの内容友達っぽいねwもっと色気があってもいいんじゃない?? と言われました。確かに『会いたい』とか言わないなと思い、最近付き合ったばっかりで、お互い初めて異性と付き合うので 重いと思われたくないという気持ちと、どうすればいいか分からない 気持ちがあるので、アドバイスを頂けたら嬉しいです

  • 彼氏と友人との付き合い方

    こんにちは。 結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 彼氏と仲の良い友達(男性)の家族(奥さん、子供)とよく一緒になります。 そのご家族にはよくお世話になっているので関わりも深く、彼と旦那さんで盛り上がり長くなることもしばしばです。 しかし私は子供が苦手に加えて、奥さんも仲良くなれないタイプで、いつもどうしていたらいいかわかりません。彼氏は奥さんも含め皆が好きで、子供をあやしたり奥さんとも仲良く話しています。 そんな時、私は「その子に優しくしないで」と思ってしまいます。 私は子供と関わる仕事をしているのですが、大人に接する時と同じで、その子を知って仲良くなることはできますが、無条件に子供だからと可愛がれません。 まして奥さんとも壁があるので子供にも遠慮があります。 彼のことは大好きですが、彼の友達・その奥さん方皆とうまくやっていく自信はありません。 でも誘われれば断ると彼の顔をつぶすのではと思います。 こんな時どうするのが良いでしょうか?

  • 彼氏の白髪…

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 37歳なんですが明るい所で見ると…結構白髪が目立つんです… 年のわりに、すごく白髪が多い気がします(;_;) 白髪染めしてもらいたいんですが、 「白髪結構多いね(>_<)白髪染めしてみたら?」って言うのは失礼ですよね?(;_;) 何か、傷つけない言い方ってありますか?(>_<)

  • 旦那さんもしくは奥さんの異性との飲みについて

    私は結婚してもうすぐ1年になります。 既婚者のみなさまの意見を伺いたくて投稿しました。 この前、旦那と異性との飲みについて話してモメてしまいました。 私は旦那が仕事上の付き合いや友達数人で和気あいあいと飲む なら異性と飲むのも、気にもしません。 でも、例えばなんとなく女の子と飲みたいとか 女の子誘おうよ~みたいな感じで誰か女性を誘って飲むのは 何となく嫌なんです。 旦那は浮気してるわけじゃないし、二人きりで飲むんじゃないなら そんなの別にいいじゃないかという意見でした。 確かにそうなのかもしれないけど・・・。 そこで既婚者の方々にお伺いしたいです。 旦那さん(もしくは奥さん)が異性を飲みに誘うのは許せますか? 許せる場合どこまでならOKでどこからは嫌ですか? ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができません。

    こんにちは。私は大学2年の女です。 私は4年前に彼氏ができて以来、異性と付き合ったことがありません。 それから2人ほどの異性から気になっている素振りをされたことはあるのですが、全くと言っていいほど好みのタイプではなかったため、断りました。 男女交際は親が厳しかったこともあり、高校の時は親に内緒で付き合っていました。 ですから小学校ぐらいから興味津々だったかというとそうでもなくどちらかというと興味はあまりなかった方だと思います。でも、周りのカップルを見ていいなぁと思っていました。 やっとできた彼氏も、価値観の違い等から、わずか3ヶ月で別れました。私の障害も原因だったようです。(軽度の下肢障害者です) そんな苦い経験から、「彼氏なんていなくてもいい。私は一人で生きていく」という思いが強くなり、異性に対する興味がなくなったのですが、最近になり、やっぱり彼氏が欲しくなりました。 知り合いや、友人などから「彼氏いるでしょ?」と聞かれたり、一人身だった友達がいつのまにか彼氏を作っているのを見ると、なんとも言えない気持ちになります。 一人さみしい夜なんか、彼氏がいたらなあ。。と思います。 出会いもかねて大学のサークルにも入ったけれど合わずに辞めちゃったし、もともと女子の多い大学ということもあってか進展なしです。他大学のサークルも見ましたが、興味があるものがなく入っていません。 あまりがつがつした感じの人や、半ば遊びで付き合ってすぐ乗りかえるという感じのチャラチャラした人は苦手です。私自身、男性と話す機会があまりなく、緊張してあまり話せないのかもしれません。 今現在タイプの人もいないのですがこのままいくと本当に結婚できなさそうで怖いです。 アドバイスお願いします。