• ベストアンサー

下記の動画のような映像をつくりたい

https://www.youtube.com/watch?v=ZwOVOSi-5nc VJジョッキのような映像なのですが、これはどうやって作っているのでしょうか?作ってみたいです。静止画と動画が混ざったような感じなのですが、どなたかご存知の方、ご教授おねがいします。 JSあたりかなと思ってこのカテゴリで出してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitomura
  • ベストアンサー率48% (325/664)
回答No.1

自分も映像関係は門外漢なのですが、After Effects のような動画編集ソフトを使っているのではないかと思われます。 ちょっと検索してみたところ、以下のページのエフェクト例にあるものの組み合わせでできそうに見えます。 http://ae-style.net/tutorials/ 逆にプログラムでどうこうしているように思えるところは映像中に見受けられませんでした。 どうやって作るのかについては、こちらよりも「その他Adobe」カテゴリの方が適切な回答が得られるのではないかと思われます。 http://oshiete.goo.ne.jp/category/1040

awakewalker
質問者

お礼

別カテゴリで回答いただきましたところ、Adobe After Effectsで可能みたいです。ありがとうございました!

awakewalker
質問者

補足

ありがとうございます。別カテでも募集してみました。 After Effectsなどでレイヤーを使って重ねているところはわかるのですが、エフェクト自体をどう作ればよいのかわかりません。たくさんの丸や三角形が万華鏡のように移動しています。 他の方の回答も待ってみます。

関連するQ&A

  • 下記のような動画を作ってみたい

    https://www.youtube.com/watch?v=ZwOVOSi-5nc VJのような映像なのですが、これはどうやって作っているのでしょうか?作ってみたいです。静止画と動画が混ざったような感じなのですが、どなたかご存知の方、ご教授おねがいします。 Javascriptのカテゴリで出してみたとろ、Adobe系の方で質問した方がよいだろうとアドバイスを受けたため、こちらのグラフィックソフトカテゴリの方でも質問内容が重複しておりますがださせていただきました。 どなたかご教授の方をよろしくお願いいたします。

  • 最近ニコニコ動画を見ていて

    最近ニコニコ動画を見ていて MADを作りたいと思って 僕が作りたいのは静止画MADで http://www.youtube.com/watch?v=iR1PD5voEjs http://www.youtube.com/watch?v=DR9n8NeG9yY こういう感じの静止画MADを作りたいなぁと思っています こういう感じのMADってソフトは何を使っているのでしょうか? お勧めのソフトなどがあれば 教えてください 有料でも無料でもどっちでもOKです 静止画MADを作る際に 必要なソフトなどを教えてください 長くなってしまいましたが 回答お願いします

  • YOUTUBE動画の静止画について

    https://www.youtube.com/watch?v=f8x4cSeJlHs YOUTUBEの動画を投稿する際に こういう風に静止画にエフェクトをいれるにはどのようにすればできますか?

  • 動画 や 文字に 手ぶれ観を だしたい

    http://www.youtube.com/watch?v=aicfK32acZA の 動画 の ように 文字や 静止画 や 動画 に 手ぶれ観 を だしたいですが どうしたら いいでしょうか いちおう Adobe Premiere Pro と アフターエフェクト を 触ってみましたが わかりません

  • 動画編集フリーソフトで・・・

    こんにちわ どなたか教えて頂けれると助かります。 http://www.youtube.com/watch?v=RBUDLsma0QQ&feature=related 上記のような、1枚の動画or静止画を、組み合わせたりする(?) 簡単でわかりやすいフリーソフトをしりませんか?? 宜しくお願いいたします。

  • 映像をとってみたいです

    こんにちは。 私は、映像初心者なのですが、映像に興味がわき、勉強して みたいと思っています。 そこで、映像を撮ったり、編集している経験者の方に お聞きしたいことがございます。 以下のような動画を撮ったり、編集したりしたいと考えているのですが、どういったカメラでとっているのでしょうか? 安いカメラでも撮れますか? また、編集ソフトは、どのようなものを使っているのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=5Zgy-oLpXCo 少し、荒いような動画 http://www.youtube.com/watch?v=UwD8f_2Lyw0&feature=PlayList&p=1C29E3AC5B3BC9CE&index=1 合成された動画 http://www.youtube.com/watch?v=0S0xlbYcis0&feature=related 合成された動画 よろしくお願いいたします。

  • 3DCGを使った工業製品のプロモーション映像

    https://www.youtube.com/watch?v=OLhcDfWd8-4 https://www.youtube.com/watch?v=CwTeuX_9UjM https://www.youtube.com/watch?v=SKASLkixBJ8 上記のような工業製品のプロモーション映像は、どのようなソフトウェアを使って製作されているのでしょうか? 当方、RhinocerosとKeyshotを使用して工業デザインを行っているもので、静止画の作り方まではわかるのですが、アニメーション映像の作り方に関して素人です。 mayaやmax等のcg系のソフトを使用せず、Rhinocerosで製作したCADデータを活かす形でこのようなプロモーション映像を製作する方法は無いでしょうか? 現在主流となっている大まかなワークフロー、ソフトウェアについて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • この動画はどう思いますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=5QWlQBp2Dsw&list=HL1343559376&feature=mh_lolz ある日 YOu Tube¥で車の動画を見ていたのですが ↑のような動画を見つけました ナンバーが○見えの静止画があったのですがこれはなんらかの法律で引っかかると思いますが どうなのでしょうか!? 外からとったディーラーの許可は取っているのか分かりませんが・・・

  • 動画mwvと動画又は静止画の合成

    結婚式の余興ムービーを作成中です。 動画mwvと動画又は静止画の合成をして、この様なニュースの様な動画ムービーを作りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=7MXuMVLtyeA&feature=youtube_gdata_player NicoVisualEffectsで作成しようと試みましたか初心者で難しすぎて作れなさそうです…。 ムービーメーカーで静止画を重ねて表示する方法も考えましたが…。 動画との合成は難しそうなので動画と静止画の合成をしたいと考えています。(画面の隅に 静止画を入れたり) 現在はWindowsVistaを使用。 ムービーメーカーで他の部分は作成しました。 初心者な質問になりますが、 動画Aを自動で静止画Bに出力できるフリーソフトがあれば その静止画Bに 合成で入れたい静止画Cを貼り付けてつなぎ合わせれば部分的に合成は可能でしょうか? 素人だと静止画Cがずれたりして難しいんでしょうか? できるだけフリーソフトできる難易度低めくらいの方法を探していますm(_ _)m 無理なら安いソフトを教えて下さい

  • この動画に使われている映像はキリング・フィールドという映画なのですか?

    この動画に使われている映像はキリング・フィールドという映画なのですか? この動画に使われている映像はキリング・フィールドという映画なのですか? http://www.youtube.com/watch?v=VQk2LtK680w とても気になったので質問しました。 よろしくお願いします。