• 締切済み

DirectX9

DirectXの初心者です。DirectX11の勉強をしようと思ったのですがネットとか書籍が少なくてDirectX9を勉強しています。ですが最近このままDirectX9を勉強していいのか不安になっています。もうDirectX9は時代遅れなのでしょうか?

みんなの回答

• zwi
回答No.1

そもそもDirectXを直接扱うこと自体が時代遅れかもしれません。 ゲームエンジンやフレームワークが当たり前になったこの時代でDirectXを扱うのはゲーム開発者の中でもゲームエンジンやフレームワークを作る極一部の技術者だけになってしまいました。そちらを目指されるのであればDirectX11をされたほうが良いと思います。