好きになりたくない相手に惹かれました

このQ&Aのポイント
  • 好きになりたくない相手に魅了されてしまった
  • 外国人の彼はモテるタイプで、日本人の友人も多い
  • 彼との関係には未来がなく、別れるためのアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになりたくない相手に惹かれました

相手は外国人です。たまたま友人の紹介で会いました。 常に周りには多くの日本人女性(友人)が多く、私もその友人女性と既に二人ほど会いました。 背も高く、見た目から、もてそうなタイプです。それを本人も自覚しているように思えるほど自信ありのタイプです。 そういう遊び慣れているもてるタイプが私は嫌いだったので、全く友人として以上はなんとも思っていなかったものの、出会ってから一ヶ月、毎日何度もラインをしてきたり、既に6回も会ったりするうちに、惹かれている事に気がついてしまいました。(そのうちの2回は彼の女友達も一緒です) 友人と何回か既に言っている彼の家に先日行ったところ、終電を逃し泊まりましたが、深い関係にはならなかったものの、気持ちが余計に辛くなり、直接私への気持ちを聞いてみました。 私の事をほとんど知らないし、性的に?ひかれたけれど、いつ自分の国に帰るか分からないし、真剣な付き合いは考えていないようです。 毎日のラインはただ最近色々あった私を励ますためだそうです。 泊まった以降も変わらず毎日ラインをしてくるので、先がないだけ余計に辛く、可能性もなく、しかも彼の周りの沢山の女性のうちの一人であるのが虚しく思え、先日には私から、もう彼への気持ち忘れたいから会えないし、ラインもいらないよと送りました。 それからは毎日のラインは止まりましたが、早く自分を気持ちを整理したいです。早く忘れるために良いアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.2

忘れよう忘れようと思っても無理です。 いろんな出来事は時が解決してくれるって言うでしょう? あれは本当でもあり嘘でもあります。 後悔先に立たず   思うようにやってください。 妄想や理想  と  現実は違う   というのも現実です。 忘れたいなら、趣味に没頭するとか、他に興味を向ける事が一番かな

wannaasku
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、別のことに没頭します!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

「早さ」って必要かな? 一日分ずつで良いじゃない? 既に手は打った。 相手は貴方を好きじゃない。 貴方は、 交流を「重ねる」中で、 思いも「重なる」ような変化が生まれていった。 でも、 相手は全然重ねていなかった。 強いて言えば、 重ねたいのは裸の「身体」だけ。 関係を重ねるという意思が無く、 重なっていくものに重きを置いていない彼。 だからこそ、 貴方の(必死の)気持ち確かめ作業に対しても。 とてもドライに対応してきた。 貴方をまだ殆ど知らない。 重ねていく事に誠実さを感じている彼なら、 貴方を「知りたい」と言えるんだよ。 彼は言わなかった。 それどころか、 直ぐに発情して気持ちを聞いてくる貴方のアンバランス、 それを彼は心配さえしてくれた。 色々あって心的にグラグラしている。 貴方の好意寄せ(気持ち確認)も、 心にゆとりが無い人がする「いかにも」な動き。 彼にはそう見えた。 可哀そうという目線さえ送られてしまっていた。 勝手に発情し、それを抑え切れず、 しかも僕の周りの異性との比較級で虚しさを抱えている。 彼からしても、 貴方は実は「扱えない」領域に入っている人。 そんな貴方から、 もう気持ちを忘れたいとか、 会えないとか、ラインは要らないとか。 そんなバタバタが飛び込んできた事。 それは彼にとっては意外でさえ無い。 貴方のアンバランスを既に感じているからこそ。 最後もアンバランスだった(決別という極端さを選ぶ) そう考えているだけ。 貴方はどう思う? 色々あったんでしょ? だったら、 改めて目の前の日々を多面から構築し直す事。 仕事、勉強、将来、友人、家族、仲間、趣味、余暇、 健康管理、一人の時間、自己練磨・・・ 貴方の日々は多面で成り立っている。 その中の一つに恋愛や交際(彼氏)もある。 彼への気持ちへの「早い」離脱、整理を考えている事。 それは実は、 それ「だけ」に偏ったアンバランスなんだよ。 整理したいからこそ、 それ「以外」の部分をしっかり固めて。 全体としての貴方のバランスを創り直す事。 彼への気持ち問題に向き合える心の体力を戻す事。 誰をどのように好きになるのか? それは本当に分からない。 あり得ないと思っていたい相手を好きになる事もある。 それ自体は否定しなくても良い。 それでも、 好きになって歩を進めてみたら・・・ 改めてお互いに相容れない部分があった。 確かめるという作業をした事で、 お互いに「あり得ない」存在である事に気付けた。 彼の対応も貴方には有り得ないなら、 彼から見た貴方のアンバランスも異性としてはあり得ない。 ゆっくりと深呼吸を。 まず貴方というバランスを取り戻す事。 その後で彼への思いの整理があっても遅くない。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

wannaasku
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 最近、色々あり、正直まだ心が立ち直っていません。。その事情を知っている彼は、不安定な状況は理解してくれていたようです。 まだまだ心が彼に対しても向き合えないので、ゆっくり自分を癒しバランスを取り戻したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

友達はお互い友達と思っていない限り成立しない関係です。 異性との付き合いで、永久的に友達という関係性が成立しないことと同じ理由です。 貴方がそう思わなくなった限り、友達に離れないのですか? それでなくつきあうことは、我慢するか、付き合うことを狙ってた縁をつなぐために、 付き合いを続けていくだけとなりますけど。 あなたは耐えられますかね。

wannaasku
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように、友人関係はお互いそう思っていないと成立しませんよね。 今は友人とは思えないし、距離を置きたいなと思ってます。 ありがとうございました