• 締切済み

嫌い、苦手、気まずい場合

女性の方である男性にだけ、男性が話しているときや近くにいるときに下を向く(俯く)ことや 、一人では近づかないけど誰かと一緒になら近づくことがあるというのは、やっぱりその相手(男性)が嫌い、苦手、気まずいからでしょうか...? 下を向くことについては、極希に目が合うことがあるのですが直ぐに下を向かれます。あと、どうしても話さないといけないことがあるときは顔を合わせて話してくれます。ただやはりいつも下を向かれると顔も合わしたくないんだろうなと思ってしまいます。 それなのに、誰かと一緒になら近くに来ることがあるので嫌われてないのかなとも考えてしまいます。嫌だったら何があっても来たくないと思うので...。ただ、誰かと一緒に近づかれても、結局はその相手が自分と話すだけで、女性はずっと下向いているので「来てる意味ある?」と思ってしまいます。 何だかよくわからず、もやもやしています。少し前まである程度話せる相手だったので、嫌なことがあったのならばちゃんと言ってほしいのに言ってくれず、態度でしか判断できません。 嫌い、苦手、気まずい男性にはどんな態度になるか、教えてもらえると助かります。

みんなの回答

• kan_zashi
回答No.1

私でしたら逆に「好き」な男性には下をむいて俯いてしまったり顔をまともに合わせられなかったりしますよ(*^_^*)しかも好きじゃない人には視線を向けることもしませんから目が合うこともないです。まれに目が合っても、勘違いされないようにそっと横向きにそらします。下にはそらしません。 私も好きな男性がおりますが、その人と目が合ってしまったときは恥ずかしくて即効目をそらしてしまいます。そういう時は気づくと下向きに逸らしています。 ちなみに嫌い・苦手・気まずい相手にする態度は基本、無関心なのであまり見ない、だから目が合わない、苦手だったら近づかない(誰とでも)、一般的な話をするときも目を合わさない、さっさと話にケリをつけるなどでしょうか。最近とくに嫌いという人もいないので分かりませんが一般論として書いてみました。 質問者さまが、もうちょっと積極的に明るく挨拶とか声掛けとかしてあげれば彼女も変わると思いますよ! ”人は鏡”ってよく言いますもんね♪がんばってください!