• ベストアンサー

自分の住んでいる住所を入力して検索すると・・・

私の住所を検索してみたら、地図が出るのはもちろんですが、ストリートビューで家の外観や表札まで読み取れるくらい分かってしまいました。 近所を辿ったら、近くの家が建て替え中のビューが出ましたから、その頃に通ったんだな・・・と分かりましたが、ちょっと驚きですね。 試しに親戚の住所を入れてみたら、特徴的な家のビューが出てきました。 皆さんはどうですか? 住所を入力して検索したら、どのあたりまで分かってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.4

二階を増改築した後の画像なので、そんなに昔でもないですね。 表札は見えるけど、解読はちょっと厳しいくらいです。 車を横向きに停めてあるので、ナンバープレートは見えなくて良かったです。 ストリートビューの楽しい所は、昔海外で住んでいた家も見れちゃう所ですね。オーストラリアの家なんて、当時より木が高く伸びて生い茂っていてびっくりしました。 しかも、海外の美術館の中も見れるサービスまであるんですよ。 美術鑑賞しにヨーロッパまで行かなくても見れちゃいます。

localtombi
質問者

お礼

>当時より木が高く伸びて生い茂っていてびっくりしました なるほど、そういう光景を見るとなんだか懐かしさを感じますね。 >海外の美術館の中も見れるサービス これはいいですね。 世界の名だたる美術館がネットで見られれば、居ながらにして雰囲気が楽しめそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

入力して検索しましたお(- ω -) 住宅は出てきませんでしたお(- ω -) かなり詳しい地図が出るんですねお(- ω -) プライバシー保護が必要ですねお(- ω -) おおおおおおおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

そうなんですお・・・地図が出ますねお。 もしかしたら、回答者さまもどこかで映っているかも知れませんお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・-・)

noname#204360
noname#204360
回答No.9

残念ながら田舎なので、自宅の住所を入れても、国道までしか出ませんでした (自宅は国道から脇道に入った所にあります) ただ、妻の実家は、しっかりと出てきました 弟夫婦が結婚した時に作った新築のガレージもバッチリ映っていましたね

localtombi
質問者

お礼

田舎の道は記録漏れがあるかも知れませんが、カメラ付き自転車もあるらしいのでこれからはそういう脇道も補完されるかも知れませんね。 >妻の実家は、しっかりと出てきました 知っている人にはズバリ分かってしまいますが、それがちょっと恐い・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• rx178z
回答No.8

余談ですが、宅地を購入の際はストリートビューが役に立ちました 候補地を見に行っても、今現在の様子しかわかりません ストリートビューは、更新直後でなければ数年前の様子が伺い知れ、購入の可否の判断材料のひとつになりました

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 >数年前の様子が伺い知れ、購入の可否の判断材料のひとつになりました なるほど、当時はどんな感じだったか分かりますね。 特に整地される前が工場や空き地、資材置き場などだったら、土壌がどうなっているか気になるところです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• habataki6
回答No.7

秋葉原とかいくとメイドがビラ配っているでしょう、でもやってみると その付近に地図でお散歩してもメイドでてこないで残念かな。

localtombi
質問者

お礼

メイドさんはその時だけ隠れているんでしょうか・・・ 出ていてもモザイクかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.6

マンションなので外観までですね。 周囲の状況からこの3ヶ月の間の撮影で、時間帯は朝である事が分かります。 試しに実家も見てみましたが、ちゃんと家の前まで来ていました。 Googleマップが始まった頃には航空写真ですら不鮮明だった田舎なのに。 どんだけ全国津々浦々走っとんねん。あれが仕事って良いなあ。

localtombi
質問者

お礼

>どんだけ全国津々浦々走っとんねん そうですよね。でも、いまだかつてカメラに出会ったことはありません。 車以外に3輪自転車もあるらしいので、ほんとに隅々まで走っているのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.5

マンションなので入り口しか見えません。安全です。 先日ペントハウスのオークションに参加したのですが、調べていてGoogleアースでみたら、一番上の階のさらに上にもまだ屋上があるのが見えました。 上から見えちゃうってすごいことですよね。

localtombi
質問者

お礼

入り口だったら安心ですね。 そう、上からは丸見えなんですね。衛星からの画像ですが鮮明なのには驚きます。 監視されているようですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• rx178z
回答No.3

ストリートビューでは、まだ更地でした いずれは、家の外観が表されると思いますが 航空写真では、家は写っていました

localtombi
質問者

お礼

>航空写真では、家は写っていました こっちの方が映っている確率は高いですね。 私のところも映っていますが、敷地の狭さがよく分かります・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• ginzake
回答No.2

こんちは。 個人情報保護法とかプライバシーのなんとか、とか言いながら名前を検索するだけで住所や建物の特徴まで不特定多数に知られてしまう今日ですね。 便利な面も多数ありますが、トラブルなど、被害をこうむる事もあるのではないでしょうか? 例えば、ストーカー、空き巣などは自宅にいて進入経路を熟考できますし、何度もイメージトレーニングが出来るので成功率が上がるでしょう。 引越しても、名前を変えない限り居場所がばれてしまいます。 パソコン・スマホ時代になったので、プライバシーなんてダダ漏れと考えるのが普通ですし、犯罪に巻き込まれない事を祈るばかりです。

localtombi
質問者

お礼

多分、私に何らかの興味があって住所も知っている人は検索をかけていると思います。 “こんな(貧相な)家に住んでいるのか・・・”みたいな印象を持たれそうですが、画像を頼りにやってこられたら恐いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

敷地手前が駐車場、奥に建物ですが、駐車場ギリギリのところで撮影しています 私の車が一番手前なのでしっかりと映っています また、ウチを出てすぐの2号線走行中のストリートビューでも私の車が走っています ナンバーをぐちゃぐちゃっと消してくれていますが、よく見ると数字4桁確認できます

localtombi
質問者

お礼

>私の車が走っています 偶然とはいえ、かなり頻繁に出没しているんですね。 自分の車が映っていると驚きますよね。 回答を頂き、ありがとうございました。