恋人の愛情の判断方法とスキンシップについて

このQ&Aのポイント
  • 恋人同士の仲が良くても、セックス中に愛の言葉を言わない、触れ合いをしない、キスもしないという状況では相手に愛情がないと思える
  • スキンシップに疎い人でも同じような状況であれば相手に愛情がないと思える
  • しかし、人によっては恋人が愛を示す方法や度合いは異なるので、個人の好みや性格によっても違いがある
回答を見る
  • ベストアンサー

愛情があるかどうか判断したい

もし恋人同士仲が良く、相手が好きだと言ってくれていても、相手がセックス中に 愛の言葉とか言わない、相手との触れ合いをしようとしない、キスも全然ない (以前はこれらをしてくれていた人が、交際半年以下で急にしてくれなくなった場合なので、 恥ずかしがってたりしているわけではない) といった状況は、相手に愛情がないと思っても良いのでしょうか? また、その人がスキンシップに疎い人でも同じことが言えますか? (基本的に性欲があまりなく、スキンシップにもあまり興味のない人のようです) こういうのは人によって違うんでしょうか? 彼女にこういうことをされていて 「好き」という言葉と行動が矛盾してる気がしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 私自身もそうなのですが…、 もともとスキンシップな苦手な人(興味が無い人)ということですので、 単純に、「最初の頃はちょっと無理していた」という方が正しいかもしれません…^^; 好きだけど、そういう行為自体そのものは、好きじゃないという女性もいますので。 今は、彼女の方は安心してお付き合いができていると思っている分、 無理はしなくなったのだと思います。 本当に、愛情がなかったら、 「好きだ」とか、そういう言葉すら言わないと思います…。

siroakitune
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 最初のころにむしろむこうから求めてきていました。 すごく積極的でしたし… そういう場合でしたら、どうでしょうか…?

その他の回答 (1)

回答No.2

>といった状況は、相手に愛情がないと思っても良いのでしょうか? 一概には判断できませんが、可能性は高いですね。 >また、その人がスキンシップに疎い人でも同じことが言えますか? 疎くても、最初はしてくれていたんですよね・・・!? >こういうのは人によって違うんでしょうか? 当然、そうです。 >愛情があるかどうか判断したい 求められたら、セックスを断れば判ります。 求められるままに応じている内は、真の愛があるかどうかは判らないでしょう。 人間の妊娠率は、他の哺乳類に比べると遥かに劣る生き物です。 その為に1年365日、脳のスイッチが入ればいつでもセックス出来るように進化して来ています。 そこが98%遺伝子が同じチンパンジーと人間が違う所です。 二足歩行をするようになってから、生殖機能も変化したと考えられています。 男性の身体は性欲を満たすように出来ているのです。 また、女性もそれを受け入れるように出来ています。 この生態を誤解し、女性は身体だけが目的なんじゃないかと穿った捉え方をしてしまいます。 大雑把に言えば、男の半数はその様な人間でしょう。 残りの半数は、愛をもって女性の身体を求める人達です。 一度や二度断られても、真実の愛があれば問題(別れるようなこと。)になる事はなりません。

関連するQ&A

  • 離婚するかどうか セックスレス 愛情を感じられない

    夫とは結婚3年ですが、結婚当初からのセックスレスで3年経ちます。ここでも愛情を感じない、愛情を表現してない、という相談をたくさんしてます。 結局、夫は話をしない愛情も表現しないタイプです。 まだそれだけならいいのですが、いちゃいちゃもハグもキスもありません。 部屋に行くと出て行けと言うし、ひじで払われるので基本いちゃいちゃもなくなりました。 衣食住はあって、言葉での愛情表現や、セックスがなく、もうあきあきして、 離婚をすることを考えている言ったときに、改善できるのかと聞いたら、 離婚する位ならセックスするというのです。 しかしセックスレスで妻がさみしい思いを3年も直視してなかったのは優しくないと思いますけどそこは許せますか。 離婚するならやる=義務。義務のセックスしても面白くないって予想するけど、やる価値あるでしょうか。 そしてこの質問の1番聞きたい所はここなのですが、 彼が今更なんでセックスしてもいいかってことは、最近私がダイエットして、55キロから50キロに落として、 お腹の肉が無くなって来たからと言います、気持ちの半分は体型がまだセックスできるようになったからと言うのです。 セックスは愛情を確かめるところじゃなくて性欲なのですか。 相手を知りたいとか、理解したいとか、愛したいじゃなくて、性欲の一環として捉えているのですか。 そうすると、私のほしいもの=愛って結局はセックスしても得られないということになるでしょうか。

  • 恋愛感情と性欲について質問です。

    ここずっと悩んでることがあります。恋人が最近、スキンシップや私との触れ合いにあまり関心を持ってくれなくなりました。(付き合って三ヶ月目です) 原因は私との大げんかによるもので、その後一時的に冷たくされてからは仲直りしましたが、そこから恋人が私との触れ合いにあまり興味関心を持たなくなりました。 特に深刻だと考えているのがえっちについてで、私とのえっちもあまり興味がないそうです。私的にはそういった性的な触れ合いはお付き合いの上でかかせないと思ってしまいます。 今でも恋人は私のことが好きだと言います。 そこで質問なのですが、 キスしたい、抱きしめたい、えっちしたい、などの恋人や好きな人対するいわゆる、愛情のある「性的欲求」が なくなった、または激的に下がった場合、それらが元に戻ることはあるのでしょうか? 相手に対して好きという気持ちはまだある場合とします。

  • セクシュアリティがわからない

    自分のセクシュアリティが知りたいです。わかんないです。名前を見つけることで安心したいだけなのかもしれませんが 、少しだけお付き合いください。 私は、 交際相手を好きに思う気持ちや 性的欲求はあるけれど、向こうからその欲を向けられすぎるのは嫌で、手などは繋いでも、総合的にはべたべたしすぎずサラッとしている付き合いが一番いい、ということに最近気づいてきました。 とてもスキンシップ好きなのであろう彼氏に対し、全体的には私の方が彼より あっさりしてて、手を繋ぐとかハグするとかでも充分良くて、セックスまでは決して行かずに、 "もうこれくらいが、これくらいで丁度いいの"と感じるんです。 相手への愛はある、 性的欲求も、時折だけど一応はある、 お互いの中に欲求が生まれて それが噛み合った時には求める事もあるし 今までも触れ合いはありました。ただしセックスはダメなんです。 もちろん女性側の大半が持つであろうセックスへの怖さというのもあると思うのですが、本格的な「性行為」は、「絶対しないといけないの?」「しなくても好き合っていられるなら私はしないでいい」「お茶したり、散歩したり、手を繋いだり、そんなことだけでも充分満たされるから」というのが私の常に持つ考えです。簡単に言えば今している簡単な触れ合い以上のことは求めていないんです。 手を繋いだりハグをするのは性の為というより安心の為。 スキンシップは出来るし付き合っている相手となら応えたいのけど、しなくていいなら絶対にしなくても生きていけるじゃん、という考え。 付き合ったら必ず最後にはセックス、という考えも受け付けられないです。 Aセクシャルやノンセクシュアルというものの存在も知りました。 でも微妙に違う気もするし、それなら私のこれって、名前をつけられるものじゃなくて、唯の私の自分勝手なのでは……? とも悩んでいます。 彼氏にも申し訳ないです。 多分きっと私のこんなのは、セクシュアリティの中にも当てはまるものは無いんですよね? ただの性嫌悪ですかね? 心無い言葉はいりません、 どなたかこれについてどう思うか、教えてください。 支離滅裂でごめんなさい。お願いします。 ▢ 補足です。 更に無理矢理簡単にまとめると、 自分に性欲を向けられるのが少し怖く、要らないかもという感じです。 手を繋ぎたい、軽いキスをしたい、ハグをしたい、一緒に眠りたい。でもそれは多分性欲じゃないんです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男性へ質問!愛情と性欲と理性について

    私は恋愛感情がない人とSEXをしたことがありませんが恋人とのSEXは大好きです。 恋人とは好きだからたくさんしたいと思っています。 愛情表現と思っています。 なので男性の 【理性が飛んで性欲でSEXをする】 というのがいまいちわかりませんが 過去には風邪の彼に会いに行って、キスしたら我慢できなくて求めてしまいSEXしてしまうという事がありました。 (ちょっと風邪できつそうな彼を見てしちゃダメと思いましたが久しぶりに会ったので我慢できませんでした。) それは男性の理性が飛ぶ性欲のSEXと同じことですか? 性欲だけのSEX? 今の彼は知り合って間もなくお互いいいなと思っていて、 そういう雰囲気になりSEXして付き合うことになりましたが、 やる前に相手が自分をどう思ってたかはお互い後から知りました。 彼は 『いいなと思うし好きな感情はSEXする前から少しあったけど、 さすがに遠いし(関東と九州)、 君は前の好きな人未練あるかもと思ってたし、 地元で彼氏作るって言ってたし、自分の入る隙はない感じだったし だからやったらいけない(彼はSEXしたら付き合うのがけじめという考えです)かなぁと思ってた、 付き合えないならダメだと…いろいろ葛藤や不安があっていろんな思いがあった。 でもかわいいしイチャイチャしてたら我慢できなくなった。』 と言いましたが なんだかそれが 理性が飛んで性欲だけでしたSEXに思えます(T-T) やった後も不安だったみたいですが…。 それから1週間毎日一緒にいてSEXもして手もつないでデートもして彼は私をどんどん好きになっていったみたいですが やはりお互いが相手の気持ちがわからず不安で付き合うという事を話し出せずにいました。 結局私が不安に耐えれず泣いてしまったんですが(^^;) 結局は付き合う前にSEXした時にお互いにいいなと思っていたのでそれはいいんですが、 してはいけないと思ってたのに我慢できずにしたってのが性欲に負けてしまったのがなんだか悲しいです(T-T) 好きは関係ないのかと… 好きでも理性失って我慢できなくなるとか普通ですか? 好き=性欲 と考えるからダメなんでしょうか?

  • 愛情表現が出来ない男性に・・

    恋人や奥さんを愛していても表現できない・・表現しにくい方っていますか? ベタベタされるのが嫌でも相手を愛してるって事があるのですか? SEXがほとんど無くても愛してるって事あるのですか? たくさん愛情表現がしたい・してもらいたい スキンシップや会話をたくさんしたい私には理解したいけど   なかなか難しいです。 以前 寝言や寝てる間の行動で数人の方からはげましてもらったのですが・・・。 とても真面目で優しいので愛されてるとは思うのですが どうしてソレを表現してくれないのでしょうか? 恥ずかしいのでしょうか? なにか引っかかる事でもあるのでしょうか? 正直 不安というか不満というか・・・です。   愛してても表現しにくい・表現出来ない・表現したくない それぞれの理由とかお話を頂けたら幸わいです。

  • 彼女なのにキスなしSEXで彼からの愛情が感じられない(長文です)

    私は今年30歳なのですが、男性との経験が数回しか無い為、恥ずかしながら、一般の恋人同士のSEXの流れがよく分かりませんので質問させて下さい。 今お付き合いしている人は、SEXの時だけでなく、普段からキスをしてくれません。SEXする時は、いちゃいちゃしているうちに、流れで裸になって行為をするという感じです。 私はキスは大事な愛情表現だと思っていて、SEXは快楽というイメージがあるので、キスなしSEXをする今の彼から、愛情を感じることが出来ずにいます。 私が生理の時にSEX出来ないと、口や手で抜かせます。その時、私を抱きしめてくれたり、キスをしてくれる事はありません。 彼と出逢った当時は、まだきちんとした恋人関係ではなかったのですが、彼の方が積極的で、抱きしめてくれたり、キスをしてくれていたのに、『つきあう』という形が出来てからは、私からキスをしようとしても拒否されます。 先日、どうして私のキスを拒否するのかを尋ねたら、「キスが嫌いだから」と答えられました。 挙句には「俺がキス嫌いかどうかは、前の彼女に聞いてみな。」と答えられました。彼は、私に対して愛情がないからそういう思いやりの無い発言をするのでしょうか?私の事は『彼女』だと認めているのですが・・・。 思いやりや愛情の感じられない彼とは、別れた方が良いのかなと悩んでいますが、今まで付き合ってきた男性と居た時に感じられなかった幸せ、一緒に居る時の居心地の良さ、自然体で居られる付き合い方が出来る相手なので、今一つ別れの決心が出来ないでいます。 かと言って、今のままの付き合い方にも疑問を感じます。 恋人同士のキスなしSEXというのは気にならない事なのでしょうか? そういうご経験のある方、男女問わず、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 本当の愛情ってなんですか

    真剣に悩んでいます。 私は男性を好きになると、「この人とSEXしたい」と思います。 まだ片思いで交際に至ってない時から、相手とのSEXを想像して 早く抱かれてみたいな~と思ってしまいます。 今も片思いの人がいて、その人とのSEXを想像してしまいます。 淫乱なのでしょうか? 逆に言うと、そう思えない人とはおつきあいに至りません。 自分なりのセクシーさを感じるツボがあって それを満たしている相手に惹かれるので余計にそう思うのかもしれません。 想像するのはSEXだけではなく 一緒におでかけしたいなあとか、もっとお話ししたいなあとか 普通?のことも想像します。 それに、SEXだけのおつきあいは嫌で、 出会い系などで相手を探してとりあえずSEXするとか そういうことは一度もしたことがないし、そういう行動には嫌悪感を感じます。 おつきあいも長く続く方(数年)だと思います。 きちんと彼氏彼女といった立場でSEXしたいと思うので SEXまではわりと時間がかってけっこう悶々としてしまいます。 私自身はいたって真面目に相手を好きなつもりなのですが 肉体的なふれあいを強く求める気持ちが強すぎるような気がして 自分はおかしいのではないかと悩んでいます。 友人などには恥ずかしくて相談できません。 普通の人はどうなのでしょうか? 人を好きになる感情と、SEXしたいという感情は別物ですか? 好きだからSEXしたいと思うのではないかと思うのですが その程度がわかりません。 SEXしたくて好きになってるのかな?と考えてみましたが それとも違う気がします。 相手の存在が気になって、幾度となく姿をみたり話したりして 相手を好きだと意識するようになってからそういう感情が出てくるのです。

  • どんな愛情を求めてますか?

    下記に(1)~(6)の愛情の形を書くので、自分がこれだ、と思う番号と理由(経験、理由もお願いします) (1)会話や触れ合いで愛情を確かめる (2)友情の延長にある穏やかな恋愛 (3)自分の出世や権力のために恋愛を求める (4)恋愛は遊びと考え、複数の相手と同時に関係を持てる (5)愛に憧れやすく、不安から強い独占欲に走る (6)愛情は相手に求めるもの、相手にとても尽くす 私は、(1)、(5)、(6)です。 相手と話して安心して、相手と話せないと不安に駆られます。それから、相手へのプレゼントが大好きです。 プレゼントが多くて、逆に遠慮されたり、というのが私の経験です。

  • 彼が愛情表現をしてくれません

    付き合って3か月、私26歳、彼36歳です。 知り合って1か月半で私から告白しました。彼は私のことを「好きだとは思うけど、付き合うことは考えていなかった」と言っていました。自分と付き合うより、他の人と付き合った方が私が幸せになれるだろうと思っていたようです。 ですが、恋人として交際してくれることになりました。 私は普段から彼のことが好きだという気持ちを伝えているのですが、彼からはまったくそのように表現してくれることはありません。単刀直入に「私のこと好き?」と聞くのは嫌なので、「交際を続けてくれているし、デートにも誘ってくれているから私のことを好きでいてくれているんだろう」と無理に思い込んでいました。 恋人として、キスをするのも私からで、「もう1回」とおねだりしても拒否されます。もちろん、身体の関係はありません。 私は彼に好きでいてもらえているのか自信がなく、不安になって「彼氏・彼女」の関係なのか尋ねてみると「そのように関係や気持ちを確認をされるのはいい気分がしない」と言われました。 彼のことが好きなので、そのような考えも理解したいと思いますが、彼も私のことを好きでいてくれているなら、言葉による愛情表現をしてほしいと思うのです。 みなさんはどのように感じられますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 愛情があるか、聞くことはありますか?

    恋人や夫婦など男女の間で、相手が自分に愛情を持っていないのでは・・?と感じたとき、ずばり聞いてしまいますか? それとも、聞かない?聞かずに相手の行動を探る?色々あるとは思うのですが、皆さんはどうしているのでしょうか? あと、パートナーに、聞かれたことがあるという人は、そのときどう感じたかも教えてください。 性別と年代も答えていただけると参考になります。