• 締切済み

韓国語で一番上にくる名前

お世話になります。 日本語の^あ^の様に韓国語にも50音順のような順番はありますか? 日本語は、例えば電話帳とかで、登録するとあいうえお順に表示 される事が多いですが、韓国語はどうなんでしょうか ?

みんなの回答

• shsk
回答No.2

最初の方が言われているように カナダラ表を見ればわかると思いますよ (あいうえお表)

papico386
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本語でいう<か>が最初の方にくるということのようですね。

• omo-na2
回答No.1

辞書の順番と同じく半切表のとおりでしょう。 半切表というのは日本語で言う五十音表みたいなものでハングルの母音と子音を組み合わせた表です。

papico386
質問者

お礼

ありがとうございます。 表をみて確認いたしました。