• 締切済み

今サプリメント飲んでます

ビタミンC,ビタミンE,葉酸これは本当に不妊にいいんでしょうか??

みんなの回答

• zz12zz
回答No.3

不妊治療をしているときに、友人から高麗人参のサプリがいいらしいよ~と紹介されました。 でも、ちょっと信じていいの?? と疑問もあったので、自分なりにネットなどで検索をしてみたら、 全南(チョンナム)大学獣医学科のペ・チュンシク教授は、紅参に含まれる「ジンセノサイド」成分が、卵巣に水疱ができるのを抑制することで不妊を予防するという事実を国内で初めて証明したと発表した。この研究結果は、SCI級国際学術誌「高麗人参研究ジャーナル」最新号に掲載された。 医学的に0.5センチから0.8センチほどの小さな水疱が卵巣の周辺に12個以上ある場合、「多嚢胞性卵巣症候群」と診断される。10代後半から20、30代の可妊期の女性が発病する内分泌性疾患だ。このために不妊になる患者は、全体の20~30%を占める。 という内容を見つけたので、とりあえず、現在、飲み始めています。 サプリで妊娠するわけではないけれど、気持ち的に少しははれていいかなと。 これを飲むから妊娠!なんていいうサプリは実際にはないですよね。 とりあえず、私は、良いよ!と聞いたものや紹介されたものを 一つひとつ、調べて試したりしています。 お互い、頑張りましょう~!

• bonjour12
回答No.2

何を飲んでも飲まなくても不妊を解決するサプリはないかと思います。 葉酸も産まれてくる子の病気を防ぐ可能性があるというだけで不妊だから飲めば授かるってわけではないのです。 私も不妊でしたが何でも取り入れるのは良くないと思い変に色々飲みませんでした。食事から採った方がいいです。 サプリは体にいいかどうかで、サプリだからといって何でも飲んでいいわけではないので医師に相談しましょう。

• hide6444
回答No.1

ビタミンC,ビタミンE,葉酸は不妊治療薬ではありませんよ。 サプリメントはあくまでも、栄養補助食品であり、病気の 治療薬ではないですが身体には良いと思います。 もし不妊のために飲んでいるのであれば、お医者様に相談すれば 良いかと思います。