• ベストアンサー

胃がんの治療で放射線を利用された方

胃がんの治療(切除不能・腹部大動脈リンパ節転移など)で 放射線治療をされて治癒された方がいらっしゃったら色々教えて下さい。 医療従事者の方、元患者さんとその家族の方限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答者を限定されては良い意見も出てこないと思います。 通常、切除不能・リンパ節転移がある場合は打つ手はなく、延命の目的で抗癌剤治療しかなく放射線治療は選択肢にはないはずです。 残る道は、医師の知識にない免疫療法です。 免疫療法で延命は期待できますし、消失する場合もあります。 現実に手術不能のスキルス胃がんの消失を聞いたことがあります。