• 締切済み

自宅にある一階のパソコンと、2階にあるパソコンを

neuron-xの回答

• neuron-x
回答No.2

パソコン間でネットワークがつながっていれば、Windows7に搭載されているファイル共有の仕組みを使うと良いと思います。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/homegroup-help WZR-900DHP2の電波が届かない…という事であれば、無線中継器を使って1階と2階両方に電波が届くようにできますよ。(有線で接続する方法もありますが、コードの取り回しが面倒です) また、頻繁にファイルを共有してやりとりする…という事であれば、NAS(ネットワーク経由で接続可能な外付けハードディスクのようなもの)を導入すると便利かもしれません。そうすれば、片方のPCしか電源を入れていなくても、常にファイルを共有できます。(NASの電源は入れておく必要がありますが…) NASは企業でも使われたりするので、製品によって値段もピンキリですが、家庭用の簡単なNASなら1万円くらいの値段から購入できます。