用紙をフィードしない

このQ&Aのポイント
  • 用紙をフィードしないトラブルが発生しましたか?解決方法を教えてください。
  • PX101の用紙フィード不良の原因と対策について教えてください。
  • EPSON PX101の用紙フィードトラブルの解決法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

用紙をフィードしない

用紙をフィードしないのですが 機種はPX101です ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

ただ単に紙送りローラーが磨耗・汚れで滑っているのでは? 「フィードしない」というのはローラーが回転しているのに送られないのか、回転すらしていないのか。 回転しているのならローラーを拭いてみてください。 回転していないなら完全に故障です。 修理に出して下さい。

mo131619
質問者

お礼

EPSONに電話して解決しました。 PX101のソフトが入っていなかったからのようです。 お騒がせしてすいません。 ありがとうございました。

回答No.1

プリンターの電源は入っているのかな? 往々にしてこの要因も多いのです。 それに加え、AC電源電圧が機器の使用条件にあっていない場合もあります。 コンセント周りの点検もしてみてください。 それでもだめなら修理依頼すべきかと存じますが、修理代と新規購入費の比較も 大事ですよ。

mo131619
質問者

お礼

EPSONに電話して解決しました。 PX101のソフトが入っていなかったからのようです。 お騒がせしてすいません。 ありがとうございました。