• 締切済み

床着出血でしょうか…不安です

18歳学生です。 不安で不安で押しつぶされそうなので、質問させていただきます。 妊娠についてです。 先月(9月26日)に、月経が来ました。そして今月の10月1日あたりに月経が終わり、 10月の7日に性行為をしました。 その性行為の時に避妊具がなかったのですが、 流れに逆らえず、中出しはしていませんが、行為に及びました。 カウパー液でも十分妊娠することを学んでいなかったことを、本当に後悔しています。 それから10月の12日から鼻づまりが起き、 13から18日の今日までずっと咳がでています。 そのうちの15日?~17日まで37度近い体温になり、 今日、お手洗いに行った際オリモノに血が混ざっていました。 これは床着出血なのでしょうか…? 本当に自分の甘さに腹が立ち、後悔でいっぱいです…。 なんでちゃんと止めよう、と言えなかったのか。 これからの生活を考えると不安で不安でしょうがないです…。 回答お待ちしてます(;_;)

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

>床着出血 着床(ちゃくしょう)出血のことですよね。 不安になる前に、しっかりと「勉強」してくださいね。 学生さんなら、もっともっと「勉強」しましょうね。 知識不足がこんな不安を招くんだよ。 大人の真似ごとをするのなら、しっかりとした知識を持ちなさい。 まず、着床出血かどうかを「今」確定することはできません。 検査薬等で妊娠が確定してから、振り返って分かることです。 心配なら、性交渉日から三週間後に検査薬をどうぞ。 妊娠していなければ、排卵から二週間前後で生理が来ます。 性交渉日=排卵日と仮定して、生理予定日一週間後から使える検査薬を性交渉日から三週間後にすれば、妊娠の有無がほぼ確定します。 それから、彼氏にきちんと言いなさいね。 生理ではない出血をした、と。 避妊具のない性交渉がお互いにとってどれほど危険なことか。 性交渉は快楽や性欲解消の為の行為ではなく、生殖行為です。 お互いがそれをきちんと理解した上で、大人の真似ごとをすればいい。 彼氏に言って、あなたの身体を大切にしない「男」なら、別れることも視野にね。 ただヤりたいだけの、性欲解消の為の「女」でしかないんです。 性交渉するのなら、それくらいの覚悟で相手を選ぶことです。 それがあなたが泣かない為の自己防衛策ですよ。

tibi0412
質問者

お礼

有難うございます(;_;) 混乱で字を読み間違えて、床着出血と覚えてしまっていました…! 本当にありがとうございます。改めて自分の愚かさに後悔しています…。 妊娠検査薬を使ってみたいと思います。 本当に、本当に、本当に有難うございました。 これからこんな心配事が起きる前に もっともっと勉強しようと思います…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安です

    彼氏と今週日曜日に性行為とまではいかないくらい裸でイチャイチャしたくらいです。 その時にカウパー?とゆうのが少しついてしまったかもしれません、 こんなのでも妊娠の可能性はあるのでしょうか、母にいつも妊娠したんじゃない?妊娠したんじゃない?と言われて気が滅入ってしまいそうです…。 前の質問で確率はないって言ってもらえましたがとても不安です。 今は生理1週間前で気分が滅入ってしまってるところもあるのかもしれませんがとてもじゃありませんが不安でしょうがないです、誰か助けて下さい、お願いします 妊娠の初期症状なども教えてもらえたら幸いです、ちなみに私は月経前症候群で生理前から体調が悪いです

  • 妊娠しているのか不安です。

    生理が予定日より10日程遅れています。薬局で買った妊娠検査薬の結果は陰性でした。おとといと今日、2回とも陰性でした。性行為をしたのは1月25日でした。もともと生理不順で、去年の10月から一ヶ月周期でちゃんと来るようになったので、前のような生理不順なのかなぁとも思います。初めての性行為だったので子宮が刺激されて生理が遅れているのかなぁとも思います。でもやっぱり妊娠しているのではないか、と不安で一杯です。今は好きな彼とはいえ、性行為をしたことをとても後悔しています。妊娠検査薬は100%信用していいものですか?もし妊娠していたら約一ヶ月にもなるので、すごく不安で産婦人科に行こうと思っています。産婦人科には行った事がなく、妊娠しているかどうかの診断はどのようにするのでしょうか?学生なので診療代も気になります。診察にはいくら位かかるものなんでしょうか?教えてください。

  • 子供の父親についてです。

    現在妊娠17週にはいった妊婦です。 本当に困っていて1人で考えていると不安でおかしくなりそうなので不快に思われる方もいらっしゃると思いますがどうか回答お願いいたします。 出産予定は11月です。最終月経が2月5~2月9日あたりまであり月経周期は平均して27日です。生理は過去10回の記録をみて27日から1日早まったことが1度、それ以外は周期ぴったりか遅れたという記録があります。 性行為は (1)2月10に生ハメ外だし (2)2月12日.2月14日.2月19日に中出し で行いました。 本当に後悔しているのですが(1)は彼以外であり(2)が彼との性行為です。 彼以外の行為は本当に後悔しておりますが彼には伝えられておらず今回の妊娠でできた子は彼の子であると彼にも伝えている状態です。 とても自己中ではありますが産んでからは彼と一緒に生活し育てていきたいとおもっています。 今回の場合どちらでの行為の妊娠であるか、(2)の本当の彼との子供であると信じていいのか、どなたか回答お願いいたします。

  • 生理が来ず、不安です。教えてください。

    妊娠願望のない23歳女です。 妊娠希望は無いのですが、性行為の際に失敗してしまい、ピルなどな対応ができないまま日が経ってしまいました。 最終月経日が1/20です。 生理の予定日は2/16前後でした。 生理周期は、28〜29にちです。 性行為は、1/8.1/10.1/16.2/13です。 2/22に検査薬をしましたが、陰性でした。 周期的に妊娠の可能性はあるのでしょうか。 もし、あるのであれば、いつの性行為で受精した可能性があるのでしょうか。不安でたまりません。教えてくださる方はいますでしょうか。。

  • 妊娠しているか不安です...

    初めに、自分のしたことについて深く反省しています... 今日、現在付き合っている高校1年生の彼女と 性行為をしました。生理痛がひどく、彼女はピルを飲んでいます ですが一応コンドームもつけています。 ピルのおかげで、生理痛も和らいで、周期も安定しています。 性行為のとき、いろんな体勢で行ったせいか、 コンドームがやぶれてしまいました。 ゴムが破れるのは初めてで、びっくりしています。 ですが、射精するときは、いつも膣外射精なので、 今回も膣外射精でした。射精後、破れていることにきがつきました。 性行為のとき、カウパー液にも精子が含まれているらしく、不安です。 彼女は大丈夫と言っていましたが、やっぱり不安です。 彼女は11月11日ごろに生理が来て、11月の15くらいに生理が終わり、次の日からしっかり ピルを飲み忘れることもなく飲んでいます。 ピルは避妊法としていいと聞きましたが、やっぱり不安です... 最後に自分のしたことに反省しております... 説明がヘタですいません… これは妊娠しているのでしょうか? だれかわかる方おしえてください!

  • 性行為後の出血と、妊娠の可能性について

    ご質問させていただきます。 私の月経周期はだいたい29日~33日です。 危険日であっただろう昨年12月14・15日にゴムを付けずに性行為をしてしまいました。中では出していません。 翌日の17日に鮮血が出ました。最初は性行為の際に中が傷ついて出血したのかと思いましたが、量が多く(1日にナプキン3・4回交換する位で、ナプキン全体が真っ赤になる程。)、8日間くらい続きました。 出血が止まった後は、「あれは生理だったのかも」と思いつつ、「でもいつもの生理と違っていきなり始まったし、真っ赤なサラサラした血だったな…。周期もズレてしまっているな」と不安を感じていました。 (いつも月経は5日間くらいで終わり、月経前には多少なりとも前兆があります。) そして今年に入って1月。14日頃から乳首がぴりぴりと敏感になり、胸が張ってきました。また、白っぽいおりものがごく少量出始めました。 最初は「あ、もうすぐ生理くるかも」と思ってましたが……1月26日現在まで生理がきません。 そして今日、ピンク色のおりものが出ました。生理の血ではないようです。 そこで皆様へご質問させていただきたいのは、2つあります。 1つ目は、『性行為後の出血は何だったと考えられるのか』ということです。 2つ目は、『妊娠の可能性はあるのか』ということです。 いろんなサイトを見てまわりましたが、全く同じ様な経験をしている方がおらず…。 妊娠してしまったのか不安で不安で堪りません…。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 着床出血について

    最近同じような質問を見かけて、自分の場合はどうなの だろうかと気になって質問させていただきます。 性行為は4/15にしました。 4/25から生理?がきました、いつもどうり2日目にお腹も痛くなって 今日で3日目ですがいつもどうり出血しています。 ですが、一昨日くらいから咳が止まりません。生理予定日も4/30日からだったので 早すぎかなぁって思ってます。 自分で調べたら、咳喘息?が妊娠初期にかかりやすいみたいなことが 書いてあったのでもしかしたら 妊娠してて、生理と思ってたものは着床出血ではないのかと心配しています。 私もまだ妊娠希望ではないので・・・。 咳の症状が来る前に風邪にかかっていて、治ったはずなのに また咳が出始めたので妊娠ではないのかなと思ったりもしますが やはり不安なので、着床出血されたことある方、 妊娠初期に咳が止まらなくなったことがある方 ぜひ教えてください。

  • 出産予定日があっているか不安です。

    現在妊娠13週目~14週目の妊婦です。 恥ずかしい話ですが、最終月経は7月の頭でした。(確か2日~6日位)それから9日に性行為をしてまして、この日に妊娠したのではと思うのですが、予定日が4月6日なのです。 早っ!!って感じでビックリしました。私は5月くらいかな?と思っていたので・・・。 もしかして、私が生理だと思っていたのは妊娠の初期症状で、本当は6月の末(25日辺り)の性行為で妊娠してたのか?とモヤモヤして気になって仕方ありません。。。 どなたか回答お願いします。

  • 妊娠してるか不安です...

    3月20日生理が終わる頃に性行為をしました。 コンドームをつけてただしいやりかたで避妊したつもりです。 そして、生理予定日の約一週間後の4月22日に妊娠検査薬を使って陰性でした。 陰性でも妊娠してるってきいて不安になってしまって... 2回同じ日に妊娠検査薬をつかったんですけど、一本目は使い方を誤り、失敗になってしまいました。 2本目をつかうために、水分をコップ一杯分とって約40分後に検査したところ陰性でした。 いまのとこ生理がきていません。体温が37.5とやや高めです。 妊娠のかのうせいはありますか?? 不安でいっぱいです(;_;) 長文すみませんでした! これからは性行為は子供を作る時までしないようにしたいとおもいます。 自分でこんなことしてほんとにバカでした これから自分の夢にむかっていくときに こんなことして本当に後悔しています。 こんな私に回答お願いします(;_;)

  • 妊娠?不安です。

    至急お願いいたします…。 1月28日に性行為をしました。 生理予定日の直前だったので大丈夫だろうと思ってしまい、避妊具をつけず外出しでした。 予定通り2月4日に生理がきて6日間ほどで終わりました。 生理がきて一安心…だったのですが、ここ一週間ほど妊娠兆候のような症状に悩まされています。 いつもの生理前の症状に、吐き気が加わり熱っぽいような…。 性行為のあと、生理がきたので可能性はほとんど無いと思っているのですが…なぜかとても不安です。 性行為後、生理がきても妊娠の可能性はあるのでしょうか? 乱文失礼いたしました…

専門家に質問してみよう