• 締切済み

床着出血でしょうか…不安です

18歳学生です。 不安で不安で押しつぶされそうなので、質問させていただきます。 妊娠についてです。 先月(9月26日)に、月経が来ました。そして今月の10月1日あたりに月経が終わり、 10月の7日に性行為をしました。 その性行為の時に避妊具がなかったのですが、 流れに逆らえず、中出しはしていませんが、行為に及びました。 カウパー液でも十分妊娠することを学んでいなかったことを、本当に後悔しています。 それから10月の12日から鼻づまりが起き、 13から18日の今日までずっと咳がでています。 そのうちの15日?~17日まで37度近い体温になり、 今日、お手洗いに行った際オリモノに血が混ざっていました。 これは床着出血なのでしょうか…? 本当に自分の甘さに腹が立ち、後悔でいっぱいです…。 なんでちゃんと止めよう、と言えなかったのか。 これからの生活を考えると不安で不安でしょうがないです…。 回答お待ちしてます(;_;)

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

>床着出血 着床(ちゃくしょう)出血のことですよね。 不安になる前に、しっかりと「勉強」してくださいね。 学生さんなら、もっともっと「勉強」しましょうね。 知識不足がこんな不安を招くんだよ。 大人の真似ごとをするのなら、しっかりとした知識を持ちなさい。 まず、着床出血かどうかを「今」確定することはできません。 検査薬等で妊娠が確定してから、振り返って分かることです。 心配なら、性交渉日から三週間後に検査薬をどうぞ。 妊娠していなければ、排卵から二週間前後で生理が来ます。 性交渉日=排卵日と仮定して、生理予定日一週間後から使える検査薬を性交渉日から三週間後にすれば、妊娠の有無がほぼ確定します。 それから、彼氏にきちんと言いなさいね。 生理ではない出血をした、と。 避妊具のない性交渉がお互いにとってどれほど危険なことか。 性交渉は快楽や性欲解消の為の行為ではなく、生殖行為です。 お互いがそれをきちんと理解した上で、大人の真似ごとをすればいい。 彼氏に言って、あなたの身体を大切にしない「男」なら、別れることも視野にね。 ただヤりたいだけの、性欲解消の為の「女」でしかないんです。 性交渉するのなら、それくらいの覚悟で相手を選ぶことです。 それがあなたが泣かない為の自己防衛策ですよ。

tibi0412
質問者

お礼

有難うございます(;_;) 混乱で字を読み間違えて、床着出血と覚えてしまっていました…! 本当にありがとうございます。改めて自分の愚かさに後悔しています…。 妊娠検査薬を使ってみたいと思います。 本当に、本当に、本当に有難うございました。 これからこんな心配事が起きる前に もっともっと勉強しようと思います…。