• ベストアンサー

ネットサーフィンで私のPCが遅い、重い。

bajutsuの回答

• ベストアンサー
  • bajutsu
回答No.4

無線LANとのことなので、有線にして様子を見てはどうでしょうか? 有線にして問題ないのであれば、電波の干渉が考えられます。 どの無線の規格か分かりませんが、2.4Ghz帯のものを使用している場合は 電波干渉の影響を受けやすいのでそのせいかもしれません。 有名なところでは、電子レンジも2.4Ghz帯の電波を発します。 2.4Ghz帯の電波は13チャネルに分割されており、ルータによっては 付近の電波状況と干渉しにくいチャネルを自動的に選らんでくれるものもありますが そういった機能のないルータを使用している場合は手動で切り替えてみるのもよいかもしれません。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 有線にするとやっぱり違うんですか。 やってみます。 なんでも相談室が遅い感じがするのですが、 OKウェブがいけないということはないでしょうか。