• ベストアンサー

電話回線なしでインターネット(名古屋)

名古屋に数ヶ月長期出張します。 自宅マンション(名古屋市内)に電話はありません。 インターネットをするにはどのような方法があるでしょう。 スピードネットのような無線は名古屋にあるのか?それとも? パソコンはアップルのiBookですのでエア・エッジはできません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wpochi
回答No.1

iBookでもエア・エッジは使用出来ます。 iBookにはカードスロット(差し込み口)はありませんが、アダプタがあります。下記ご参考に。 私もMacですがMacに関係なく取りあえず簡単に安くすませるならエッジのような気がします。 ADSLに比べるとスピードは極端に遅いですが、普通の電話回線よりは早いです。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/content/vs_32x.html
pff02402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マックでも、エア・エッジは使えたのですね。 HPを見ると富士通のUSBタイプがよさそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• md-81
回答No.2

私はiBookに エアエッジをつないで使ってますけど(京ぽん) USBで接続できますよ。 

pff02402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エア・エッジにしようと思います。 富士通のタイプがよさそうです。