• ベストアンサー

電話回線無料とインターネットのセットで悩んでいます。

現在まで無線のカードLANでインターネットを使用していましたが、引っ越しに伴い自宅電話が欲しいのでいろいろ調べていたのですが、どれがいいのかさっぱりわからずに悩んでいます。IP電話の電話番号でなくNTTでもらえる電話番号が欲しいのと、月々なるべく安く初回工事費も安く、速度の面も問題ない様な都合のいいものがあれば教えて下さい。 マンションにはケーブルなど一切入っておりません。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna43
回答No.2

引っ越し先がどこかが知りたいです。 関西圏なら、関西電力の「イオ光電話」が光ファイバー+固定と同じ電話番号=月5200円です。 4月からサービスが開始される、ヤフーやKDDIメタルプラスも候補かと。 固定電話事業のパイオニアの「平成電話」のCHOKKAも電話石火を利用すれば、最も安い値段で利用できます。 価格コムの電話の欄とかも参考になりますよ。

dame-ningen
質問者

補足

引っ越し先は大阪市内です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• satoppp
回答No.3

Bフレッツがあるのなら、「ひかり電話」がお勧めです。基本料金は月額950円で、一般の電話番号が使えます。 Bフレッツマンションタイプなら、インターネットもADSLとほとんど変わらない料金で、安定して通信が可能です。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/t/
  • satoppp
回答No.1

ケーブルなど一切ないと言うことですが、Bフレッツも無いですか?

dame-ningen
質問者

補足

無知なもので申し訳ありません。BフレッツはNTTの回線のことですよね。それはあります。 私が言いたかったのは、マンション一体型のやつのことでした。すみませんが宜しくお願いします。