• ベストアンサー

Windows8のセットアップ

新しくWindows8のパソコンを購入して初期のセットアップを 行うとき、インターネットに接続されていなくても可能でしょうか。 インターネットに接続されていない、社内LANで利用したいと 思っています。 それとも一度インターネットに接続した状態でセットアップ後に 社内LANに接続する必要があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>インターネットに接続されていない、社内LANで利用したいと思っています。 Microsoftアカウントを使わずにローカルアカウントでセットアップしてください。 但し、USBメモリでファイルの受け渡しのときにウィルス等の不正プログラムを排除できるようにオフラインでも良いですからアップデートをするようにしてください。 >それとも一度インターネットに接続した状態でセットアップ後に社内LANに接続する必要があるでしょうか。 セキュリティ対策のため定期的にアップデートを行うにはインターネットへの接続が有利ですがMicrosoftアカウントを使わなくても不都合はありません。 但し、Windows 8.1へ無料アップデートするにはMicrosoftアカウントに切り替える必要があります。

pollux0375
質問者

お礼

USBメモリの受け渡しのためのガードが必要ですね。 よくわかりました、ありがとうございました。 ところで、オフラインでのアップデートにはDVDかUSBが 必要になるでしょうか。

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.5

>ところで、オフラインでのアップデートにはDVDかUSBが必要になるでしょうか。 毎週1回以上のアップデートがありますので、それらを纏めてアップデートしないと対応困難でしょう。 私はオフラインでの頻繁なアップデートの経験はありませんがサービスパックについてはファイルをダウンロードして個々のPCへUSBメモリまたはCD/DVDからインストール可能でした。

pollux0375
質問者

お礼

bunjiiさん丁寧な説明、ありがとうございます。 おかげさまで、わかってきました。 ありがとうございました。

• kteds
回答No.3

可能です。 むしろ接続していないほうがマイクロソフトアカウントを設定する必要もなく、 ローカルアカウントだけで運用できますので、好ましいです。 インターネット接続は運用上でインターネットを使う必要が生じた時点でネットワーク設定すればOKです。

pollux0375
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットワークに接続しなくてもできるんですね。 よくわかりました。 ありがとうございました。

回答No.2

初期セットアップはインターネットに接続しなくてもできますが、Windows は購入した時点で Windows Updateをする必要があり、インターネットに接続する必要があります。 またOfficeの導入形態によりインターネット接続が必要になります。

pollux0375
質問者

お礼

Officeも考える必要があったんですね。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

新しくWindows8のパソコンを購入して初期のセットアップを行うとき、インターネットに接続されていなくても可能ですが、あまり、お勧めできません。 インターネットに接続されていない、社内LANで利用するのでしたら、なおさらなら、お勧めできません。 一度インターネットに接続した状態でセットアップ後に、社内LANに接続するのもいいのですが、頻繁にアップデートが必要ですので、セキュリティ上、インターネットに接続しないで、会社で利用するのは、お勧めできません。

pollux0375
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにアップデートのためにはインターネット接続が必要ですね。 ありがとうございました。