• ベストアンサー

ヤマト住建について

kaorifeの回答

• kaorife
回答No.3

この不動産屋は、やめた方が良い。 3~2年前、我が町周辺で、電柱・街路樹など至るところに、捨て看板を貼って回って迷惑した事があった。 道路管理者である、市役所土木事務所に何度も苦情を申し立ててもやめず そのうち、信号機の支柱にまで貼り、警察ヘ通報する事態に・・・・ (警察から注意を受けるとしばらくは、おとなしくしていた) それでも違法看板をやめなくて、結局、国土交通省と県庁ヘ違法看板について 苦情を何度も、申し立てて、最近やっと止まっているようだが、 そもそもこの不動産屋には、「法令遵守」と言う概念が無いと思われます。 (裏で何をやっているか、疑問) 地元で何年も活動されている、建築士事務所を探して、設計から工事監理まで 依頼する方が安心だと思うが?(金額は交渉次第だと思います) 工事の会社と設計の会社は、別々の方が、良い。同じだと、何を利益優先で、何をされるかわからない。 (地震後、常識になったと思ってましたが)

参考URL:
http://www.e-kodate.com/bbs/search/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E4%BD%8F%E5%BB%BA
snowstyle22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクして頂いたサイトを確認し、 じっくり考えてみたいと思います。