• 締切済み

JAVAで問題と答えを順番に表示させる

JAVAがまったくできない初心者で、申し訳ありません。 問題文が表示されて、スペースキーを押すと、その下に答えがでて、 もう一度スペースキーをおすと、次の問題がでて、またスペースキーを押すと その下に答えがでる、、というふうに交互にやるプログラムを教えて下さい。 できれば、問題と解答は、別のファイルに作っておいて、そこからデータを表示できれば理想です。 (TXTファイルとかで問題、解答、問題、解答、、、、という順番でカンマ区切りとか) どうぞよろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• Tacosan
回答No.3

CUI でできるようには思えないんですが>#2. 少なくとも 「スペースキーを押すと、その下に答えがでて」 をポータブルな形で CUI で書けるような気がしない. そもそも「JAVAがまったくできない初心者」を自認する人間がなぜこんなプログラムを作らなきゃならないんしょうか?

回答No.2

工数1時間として5,000円くらいの案件だよ。 GUIなのかCUIなのかでまた変わるけど。 http://www.lancers.jp/ とかでお願いしたら2,000円くらいで作ってくれる人いると思うけど。

kevinsan
質問者

補足

そうですね、検討してみます。ありがとうございます。

回答No.1

んと、なんでまったくJavaが出来ないのにJavaでアプリを作ろうとしてるの? 質問じゃなくて、このソフトを作ってってことだよね。

kevinsan
質問者

お礼

申し訳ありません もし、可能であればお願いできないでしょうか? それを参考に少し手を加えて自分なりに勉強していく予定です。