• ベストアンサー

レゴLEGO、青いバケツとポニーハウスセット

もし、お使いの方がいれば教えてください。 4歳の子供の誕生日にレゴブロックを買おうと思っています。 基本セット青いバケツセットか、ポニーハウスセットで迷っています。 どちらがおすすめがアドバイスいただけると助かります。 HPを見てもいまいちわからず・・・ ちなみにレゴは全くの初めてで、お友達の家も含め遊んだことがありません。 自分自身も子供のころレゴが無かったので遊んだことがなくわかりません。 面白そうだなぁと思った記憶があるくらいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjanat
回答No.1

子供さんが何かを作って遊ぶのが好きなタイプであれば青いバケツがいいと思います。 発展性があるので、小学生まで長く使えます。 私も持っていますが、時々大人でも面白いなと思います。 反対に、あまり今は作ることに興味がなく、ごっこ遊びが主なら、お馬さんが好きであればポニーハウスセット、お姫様が好きならばプリンセスキャッスルセットというように選んではどうでしょうか。

usitokaeru
質問者

お礼

お礼を失念しておりました。ご意見をありがとうございました。