VAIO長期保証のオンライン修理申込みは?

このQ&Aのポイント
  • VAIOカスタマーリンクによる保証内修理は電話でしか申し込めず、日数もかかるため不便です。
  • VAIOの有料修理はインタネットで申し込み可能ですが、保証内修理は電話でのみ受け付けています。
  • DellやLenovoのように24時間チャットで対応してくれるサービスはVAIOにはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

VAIO 長期保証のオンライン修理申込みは?

VAIO VPCSAを2012年にソニーストアから購入し、その際3年保証をつけました。 2013年にディスクアクセスができなくなり、VAIOカスタマーリンクに電話したところ、あれをやってみろ、これをやってみろ、と指示され、電話のやりとりで数週間費やしたあげく、交換修理となり結局2か月もどってきませんでした(VAIOの有料修理サイトでは1週間で返却とあります)。 Accessなどのライセンス、計20万円近くも道連れになりました。 今年は、DVDプレーヤ・CDプレーヤが壊れ、やはりVAIOカスタマーリングに何回か電話してますが、そもそも「混み合っています」でまったくつながらないです。もうすぐ3年保証も切れます。 有料修理はインタネットで申込み可能なのに、保証内修理は電話でしか申し込めない、 保証内修理はやたら日数がかかる、などグレー、というかブラックなVAIOですが いずれにせよ、ネットから保証内修理を申し込むことはできるでしょうか? DellやらLenovoはチャットで24時間対応してくれますよね。。。

• nagaon
  • お礼率68% (293/427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

http://www.sony.jp/support/vaio/contact/repair/request_online.html 有償でも無償でもこのページから依頼できます。 修理依頼に関して、電話は一切必要ありません。(2回ほど、延長保証のVAIOの修理経験があります) >有料修理はインタネットで申込み可能なのに、保証内修理は電話でしか申し込めない、 そんな事はどこにも書かれていませんが。誰かに騙されていませんか?

nagaon
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます!!