• 締切済み

【VAIOノート】3年長期保証は付けた方がいいですか?HDDのクラッシュなども無償ですか?

VAIOノートの購入を考えているのですが、 市販モデルよりネット直販モデルの方が2万円ほど高くなりますが、 長く使うのだったら2万円高くなっても 3年の長期保証は付けた方がいいでしょうか? (ネット直販モデルでないと長期保証が付けられません) 以前、VAIOノートを3年ほど使っていて、 おそらくですが経年劣化でHDDが潰れた経験があるのですが、 こういう経年劣化の故障も無償で修理してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

いわゆる「ソニータイマー」対策になります。 つけておきましょう。 ただし、もう一段階先のソニータイマーが 「長期保証期間満了直後」に存在してしまう、苦い罠があります。 まあ、ソニーの製品ですからリスク覚悟で買うしかないですね。

noname#132800
noname#132800
回答No.2

>>(ネット直販モデルでないと長期保証が付けられません) 参考に・・・ 量販店の保険などもありますけど、以前量販店の5年保障で4年位で液晶モニタの故障、保険で直しました(経費9万円って書いてましたが勿論保険からの支払いです)。

• SaKaKashi
回答No.1

私はThinkPadですが、最長で7年くらい使ってますがHDDが故障したことは皆無です。 友人はVAIOでよく壊れてますけどね。VAIOはHDDに厳しいんでしょうかね。 ま、保証つけた方がいいでしょうね。