【秘密のテクニック】小冊子プリントの裏面印刷の正しい設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Printer MG6330を使用して小冊子プリントを作成したいけど、裏面が逆さまに印刷されてしまう問題に直面しています。この記事では、正しい設定方法を解説します。
  • 正しい方向で小冊子を印刷するためには、Printer MG6330の設定を変更する必要があります。具体的な設定方法について詳しく説明します。
  • 小冊子作成時に裏面が逆さまになる問題は、Printer MG6330の印刷設定が原因です。この記事では、裏面印刷を正しく行うための手順を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

小冊子作成

Printer MG6330で両面印刷にて小冊子プリントを作りたいが、裏面が逆さまに印刷されて来る。正しい方向で印刷するにはどの様に設定すれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

袋とじ・中綴じ印刷はアプリケーションソフト側の制御になります 作成されているアプリケーションソフト名を記載して頂ければと思います ページ構成 縦書き・横書き、横綴じ・縦綴じなどもお願いしたく思います 用紙の長辺側にページの頭がくるようにすると失敗は減るのでは?と思います

kikusan4488
質問者

お礼

早速のコメント有難う御座います。初めての為質問の仕方も判らずご迷惑をお掛けしました 事お許し下さい。今日幸いキャノンお客様相談室と繋がり色々試した結果、どうやらプリンターがadobe soft かプリンター ドライヴァーからに依るかで認識が出来てなかったのが原因の様でした。キャノンとしてはどちらでも対応する筈ではあるが、時々認識されない事もあり、それはどちらかやってみないと分からないとの事でした。 御指示頂きました綴じ方が大変な鍵であった事が判りました。今後ともご指導の程宜しくお願い申し上げます。