• 締切済み

不安すぎて。。。

初めまして。 とても不安なので質問させて下さい。 前々回生理 7/29~8/3 前回生理 8/31~9/4 生理予定日 10/3 (たぶん排卵日は9/16~18ぐらいです。性行為は16日にしました。) 9/29日ぐらいから少量の出血(下着にはあまり付かないが拭くと少しつく)があり、それが10/9までまちまちですが続きました。 不安だったので、10/3に個人病院に行きましたが、エコーを見ても分からず生理前でしょうとのことでした。一応ガン検査もしてもらいました。 あまり納得がいかなかったので、10/4に市立病院に行き、同じ診断を受けました。 やっと自分の中でも納得できたので、ホッとしていたのですが、 10/6が会社の健康診断でレントゲンをしないといけなかった為、10/6の朝一番の尿で検査薬をしたところ、うっすら陽性反応がありました。 陽性反応後も少量の出血があり、ガン検査の結果を聞きに行く為、10/9に個人病院に再度受診しました。その時に検査薬で反応があった事を伝え、エコーを見るとまだ何もない状態でした。 ガンでもはなかったものの、今度は陽性の為、子宮外妊娠や流産の事が頭をよぎってしまいます。。 考えすぎはお腹にもよくないと言いますが、今年の4月に化学的流産を経験しているため、不安で不安で仕方ありません。 質問なのですが、 (1)私は今何週目ぐらいなのでしょうか? (2)個人病院のお医者様には出血が続くようなら10/9から一週間後、続かなければ二週間後に来て下   さいと言われましたが、それより早く行くとまだ見えないかもしれないのでしょうか? (3)今年の2月に卵巣が腫れ、お腹の中で大量の出血をしており、緊急入院を市立病院でしましたが、  手術はしてません。   流産を個人病院で分かり、自然に流れた為、処置を何もしてません。   どちらの病院にこれから診てもらった方がいいでしょうか? 支離滅裂な文章で、大変申し訳ありません。 色々悩みすぎて、毎日がとても暗い状態です。 今度こそ産みたいと思ってますので、どうか相談にのってください。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

画像を確認しました。 ご懐妊で良いと思いますよ。 9月16日が思い当たる性交日であれば、受精日は16~18日です。 1)本日現在で妊娠5週5日~6週0日です。 2)今週末以降ならば、エコー検査で胎嚢は確認できるはずですよ。 3)自然に流れた流産であれば稽留流産ではないので何の処置も居りません。   それに個人病院でも市民病院でも頑健さをされているので、子宮内に何らかの問題があればその時に言われています。 まだ確実に確認できていないとは言えども、もう貴女は母親の仲間入りをされているのですから、あまり心配し過ぎたりしないで、お腹をさすりながら「一緒に頑張ろうね!」と励まし合いましょう。 母子共に、健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

agu1248
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 やはり二週間待ってからの方が良さそうですね!! 毎日お腹をさすりながら、赤ちゃんと一緒に頑張っていこうと思います。 本当にありがとうございました。