• 締切済み

不安すぎて。。。

初めまして。 とても不安なので質問させて下さい。 前々回生理 7/29~8/3 前回生理 8/31~9/4 生理予定日 10/3 (たぶん排卵日は9/16~18ぐらいです。性行為は16日にしました。) 9/29日ぐらいから少量の出血(下着にはあまり付かないが拭くと少しつく)があり、それが10/9までまちまちですが続きました。 不安だったので、10/3に個人病院に行きましたが、エコーを見ても分からず生理前でしょうとのことでした。一応ガン検査もしてもらいました。 あまり納得がいかなかったので、10/4に市立病院に行き、同じ診断を受けました。 やっと自分の中でも納得できたので、ホッとしていたのですが、 10/6が会社の健康診断でレントゲンをしないといけなかった為、10/6の朝一番の尿で検査薬をしたところ、うっすら陽性反応がありました。 陽性反応後も少量の出血があり、ガン検査の結果を聞きに行く為、10/9に個人病院に再度受診しました。その時に検査薬で反応があった事を伝え、エコーを見るとまだ何もない状態でした。 ガンでもはなかったものの、今度は陽性の為、子宮外妊娠や流産の事が頭をよぎってしまいます。。 考えすぎはお腹にもよくないと言いますが、今年の4月に化学的流産を経験しているため、不安で不安で仕方ありません。 質問なのですが、 (1)私は今何週目ぐらいなのでしょうか? (2)個人病院のお医者様には出血が続くようなら10/9から一週間後、続かなければ二週間後に来て下   さいと言われましたが、それより早く行くとまだ見えないかもしれないのでしょうか? (3)今年の2月に卵巣が腫れ、お腹の中で大量の出血をしており、緊急入院を市立病院でしましたが、  手術はしてません。   流産を個人病院で分かり、自然に流れた為、処置を何もしてません。   どちらの病院にこれから診てもらった方がいいでしょうか? 支離滅裂な文章で、大変申し訳ありません。 色々悩みすぎて、毎日がとても暗い状態です。 今度こそ産みたいと思ってますので、どうか相談にのってください。

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

画像を確認しました。 ご懐妊で良いと思いますよ。 9月16日が思い当たる性交日であれば、受精日は16~18日です。 1)本日現在で妊娠5週5日~6週0日です。 2)今週末以降ならば、エコー検査で胎嚢は確認できるはずですよ。 3)自然に流れた流産であれば稽留流産ではないので何の処置も居りません。   それに個人病院でも市民病院でも頑健さをされているので、子宮内に何らかの問題があればその時に言われています。 まだ確実に確認できていないとは言えども、もう貴女は母親の仲間入りをされているのですから、あまり心配し過ぎたりしないで、お腹をさすりながら「一緒に頑張ろうね!」と励まし合いましょう。 母子共に、健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

agu1248
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 やはり二週間待ってからの方が良さそうですね!! 毎日お腹をさすりながら、赤ちゃんと一緒に頑張っていこうと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠 不安です

    こちらで検索していてあてはまることが何個かあって不安になりました。 あたしは二人目を望んでいます。先月から病院に通い始めて妊娠しにくいと言われました。原因はまだ母乳がでるからとのこと。でも元旦くらいから茶色の織物みたいなのがでて、もうすぐで生理くるなぁと思っていたんですが、1週間を過ぎても来なかったため検査薬をしたらうっすら陽性反応。その日のうちに病院に行きましたが、陰性。内診でも妊娠が確認できず。 あたしはもともと生理不順です。周期は31~37です。37周期だと生理予定日は7日です。それで検査薬をしたのが2日後なので反応が薄いのも病院で陰性がでたのもわかるのですが、一番不安なのが出血です。いまだに元旦ぐらいから続いています。出血は少量でナプキンにつくのは茶色?薄い赤?のような感じです。 ちょっとまとめます。 ・生理周期は31~37周期 ・元旦から少量の出血でおなかの痛みはないといえばうそになる程度で今でも続く ・病院では妊娠はしているが流産しかてるとゆう方向で、流産を防ぐ薬と乳汁を抑える薬をもらっています あさってくらいにまた妊娠検査薬をしてみる予定ですが不安でたまりません。病院は木曜日に行く予定です。

  • 陽性反応が出てから3週間以上出血

    生理周期は32日です。8/4日が生理予定日で何か調子が良くないなと6日検査薬を使ったら薄く陽性反応が出たのでお盆過ぎくらいに病院へ行こうと思っていたら11日の昼頃から生理の始まりの様な出血。翌日病院へ行き診察してもらい、胎嚢も確認出来ない為化学的流産になっていると言われ我慢出来ないくらいお腹が痛いとか大量出血したら1週間待たずに来てね。何もなければまた1週間後に来てと言われました。 その後出血も増えてきて、生理4日目くらいの量が出てきたので流れたかなと確認の為15日に検査薬を使うと以前より濃く反応が出て子宮外妊娠かと不安に思いながら20日に受診。病院を受診する前に自宅で検査薬を使ったら陽性反応がくっきり出た事を伝える。膣エコーで子宮内をくまなく先生が見てくださって子宮外妊娠もしていなさそうだし、内膜も薄いから妊娠してないと思うけどなぁ。また1週間後に来て、何かあったらすぐ来るようにと言われる。 26日に受診。病院で尿検査をするとくっきり陽性反応。内診をしても内膜薄いし、内出血もしてなくて綺麗な子宮だし、もし子宮外妊娠だったらもう出血してるはずだから子宮外妊娠じゃなさそうだねと言われ、基礎体温付けてと言われまた1週間後に受診します。そして出血もまだ続いており、量は少量です。 2回妊娠出産していますが、こんなことは初めてで とても不安な日々を送っています。 同じような体験をされた方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。

  • 初めて相談させてもらいます。

    初めて相談させてもらいます。 生理予定日から茶色の出血(少量ですが)が出始めて妊娠検査薬をしたところ陽性になりました。 不妊治療中だったのですぐ病院に行きました。 前回の生理が4月終わりで5月12日にAIHを行っていています。 病院に行ったのが生理から39日目でした。 尿検査では、薄く陽性になりましたがエコーでは胎のうの確認が取れませんでした。 生理から45日目まだ茶色の出血が続いてます。(現在)見てもらいましたが、尿検査ではまた薄く陽性になりエコーでは胎のうの確認取れませんでした。 先生からは「流産しますね」「流産してますね」と 言う事を聞きました。 また来週に検査するんですが、可能性はないですか?やっぱり茶色の出血が××続いてしまっているので厳しいですよね。 気持ち半分諦めてますが半分まだ希望を捨てられなくて。。。 流産でもまだ痛みや大量出血はありません。 なにか意見もらえると嬉しいです。

  • 子宮外妊娠について

    閲覧ありがとうございます。 長文です。 16日に排卵検査薬で陽性が出て、行為しました 27日検査薬で陽性。 29日に生理終わりかけくらいの出血しました 科学的流産かと思い、検査薬すると、前より濃い陽性。 急いで病院へ行くと、4週なので何も見えませんでした。 エコーで、左側の卵管が腫れているという事が分かり、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。 出血はその日で止まったのですが、お腹では無く、腰に生理痛に似た痛みがあります 卵管が腫れるという事は、子宮外妊娠しか考えられないでしょうか? 4日後病院なんですが、不安です。

  • エコー検査で確認できるのはいつ頃でしょうか?

    はじめまして。 エコー検査についてお伺いします。 私の月経周期は25日で最終は8/4でした。 次の月経予定は8/29だったのですが、8/30におりものと混ざった茶色の出血が少量ありました。 その後出血などはなくきちんとした生理ではありませんでした。(おりものは多くなりました。) もしかしてと思い、妊娠検査薬を試してみたら、陽性でした。(違うメーカーのものも試しましたが、陽性でした。) 出血?もあったので不安になり、産婦人科へ行ったのですが、医師に「まだ早すぎてわかりません。また何日かおいて来てください。」と言われました。 「でも、出血?もしていたので不安です。」と言ったのですが、「流産とかを心配してるんですか?流産は安静にしていても、運動していても、なる人はなるし、ならない人はならない。」と言われてしまいました。 このことを旦那に話したら、病院変えてみればとのことでした。 でも、エコー検査で確認できる時期はいつ頃なのかくわしいことがわからないので、いつ頃がいいのか教えてください。 不安です。

  • 不安です…

    去年の11月半ば、うずくまるくらいに左の下腹部が痛くなり婦人科へ行き、エコー、膣エコー、血液検査をしました。 血液検査の結果、白血球の数値が17200まであがっていました。 お医者さんに左の卵巣が炎症をおこしていると言われ、とりあえず抗生物質をだしてもらいました。 12月は、何日か遅れて生理がきました。 1月の始めに生理がきたのですが、その一週間後にまた生理がきました。その生理は、1日目がとても少量の出血。2日目がピタリと止まって、また3日目に少量の出血で終わりました。2月からは通常通りの周期できちんと生理がきましたが、とても不安です。一応、婦人科には2回行き不安を伝えたところ、クラミジアの検査と子宮癌検診をしました。結果は陰性でしたが本当に大丈夫なんでしょうか…?

  • 子宮外妊娠

    3月12日が生理予定日→生理が来ないので17日に検査薬使用。 薄い陽性反応。 22日、茶おり→少量の出血が続く。 23日、病院。 病院の検査薬でも薄い陽性。 胎のう確認出来ず。 止血薬を出される。 27日、出血止まる。 30日、再び病院。 やはり薄い陽性反応。 胎のう確認出来ず血液検査。 HCG2600超え。 再び胎のう探してみるが確認出来ず。 子宮外妊娠か流産の可能性が高いという事で来週また検査です。 この場合、ほぼ子宮外妊娠の確率が高いのでしょうか? 正常妊娠の可能性はないと思った方が良いのでしょうか? どうしても信じられなくて不安です。

  • 妊娠4週2日検査薬反応薄い。不安でたまりません

    お世話になります。 どなたか詳しい方ご意見お聞かせください。 2人目妊娠希望。8月17日~18日生理予定日でした。性交渉は8月3日(おそらく排卵日前後) 生理予定日の17日までに検査薬をしても結果は陰性。予定日17日から検査をすると18日19日薄い陽性反応。目では見えますが非常に薄かったです。さらに20日も同じ状態で気になり22日産婦人科で尿検査と内診をうけたところ、妊娠はしているようだが、内診エコー?では見えないとのこと。この時尿検査で陽性と判断されたのでしょうか?? まだ胎児が確認できなかったので、2週間後の9月5日に診察するといわれました。それまで腹痛や出血があれば流産なのですぐに来てくれといわれました。その後今日検査薬をしてみたら、まだ薄い反応。ただクリアブルーでは判定泉より薄い反応。doutestでは徐々にこくなりましたがやはり判定泉より少しうすいような気がします、 どうもきになり、色々調べてみると、ネットでは色々と書かれており不安に・・。科学流産の可能性が高いとか出血するとか。子宮外妊娠とか。。。検査薬はhcgが50以上で反応し、4週過ぎると100はあるはずでハッキリ陽性反応が出るはずとききました。これはやはり流産してしまうのでしょうか。9月5日まで待っていいでしょうか。今週でも診察にいくできでしょうか。非常に心配で不安で何時出血するかと・・・。ご意見おねがいします。 また、一人目出産で子宮弛緩出血しており、大変な出産だっため慎重にいきたいです。病院へすぐにでもいくべきかまつべきか・・・。どうしたらいいでしょうか。

  • 妊娠ごく初期、下腹部痛、出血、不安です

    ずっと子供が欲しくて基礎体温や排卵検査薬を使って、 5/13にうっすら早期妊娠検査薬で陽性、 5/15に少し濃くなって陽性反応があったので、 昨日5/15に病院へ行き、尿検査と内診で妊娠が確認されました。 たぶん5/2が排卵日だったので、まだごくごく初期なのですが、 赤ちゃんのすごく小さな袋もありました。 ですが今日5/16の夕方に茶色い水っぽい出血のようなものがありました。 水っぽかったので量も生理くらいに思えました。 また5/13頃から下腹部にちくちくしたような痛みと、 生理痛かな?と思えるようなすこーしの痛みもありました。 着床出血とかなのかと思いまして、いろいろ検索してみたのですが、 すごく不安で、こちらに質問させて頂きました。 病院に行ったときにお腹の下のほうの痛みはあるとは言ったのですが、 そのことは特に何も言っていませんでした。 ただまだ早い時期なので2週間後に来るようにと。 7年前に流産(育たなく)で手術をしているので、 また流産してしまうのではないかととても不安です。 ちなみに7年前は出血は無かったです。 2週間普通に生活していていいのでしょうか? よかったらご意見お願いします。

  • 妊娠初期 化学流産?初めての妊娠

    こんにちは。初めてこちらにご質問させていただきます。 いつもアプリで生理予定日を管理していてだいたいずれても前後2、3日以内には生理がきてました。 基礎体温はつけてないです。。 生理予定日1週間すぎても来ないのでもしかして、、と思い市販の検査薬(ドゥーテスト)を試してみると終了線と同じくらいの濃さで陽性反応がでました。妊娠を希望していたので陽性反応がでたことがとても嬉しくて次の日に病院いったところ病院の尿検査ではうっすらしか反応がでませんでした。もちろん胎嚢なども見えるはずもなく、また1週間後に来てくださいと言われたのですが、その間が不安で毎日検査薬で陽性反応があるか気になって確認してました。日に日に濃くなって終了線より濃くはっきり陽性がでたので次の診察でははっきりでるかなぁと思って楽しみにしてたのですが、診察の前日ぐらいに茶おりが少しあり、診察の日(7/30)朝起きたらナプキンに少量の血とお手洗い行って拭くと血がつくぐらいの出血がありました。そのまま病院いくと尿検査の反応ははっきり陽性反応でした。出血に関しては流産になりかけているのかもしれないと言われました。エコーではまだ胎嚢も見えなくて、先生には今でやっと妊娠4週ぐらいと言われました。ちなみに最終生理日は6月15日だったので計算的にはもう6週ぐらいかなぁて思ってました。けど6週だったら胎嚢見えてもおかしくないよなぁて思ってました。 排卵が遅れてたのか生理予定日がズレていたのかははっきりわかりません。 その日の診察で子宮のはりや痛みをやわらげるダクチルというお薬を処方されました。安静にとゆわれてまた5日後に診察なんですが、診察終わって帰って1時間ぐらい横になってたら生理痛よりすごい重い腹痛がきて出血も生理2日目ほどはないですが濃い血がでました。そのとき、あーもう完全に流れたかなって不安になりました。けどその一瞬だけで腹痛も治まり出血自体は2日間(7/30.31)あり今は出血はないです。昨日と今日検査薬試してみるとまだどちらも終了線より濃い陽性反応があります。 ネットで調べてると化学流産してても1週間ぐらいは陽性反応がでて1週間後には陰性になってると書いてあったのですが、出血後2日経っても終了線より濃い陽性反応でてた方いらっしゃいますか?またそのまま妊娠継続できた方いらっしゃいますか? 次の診察が8/3なのでそれまで待てばいいんですけど、色々不安と期待の中でも不安がおっきくて質問させていただきました。今はお腹のはりなどもないです。初めての妊娠でわからないことばかりなのでご回答頂けたらとても嬉しいです! 語彙力があまりないので伝わりづらいところあればまたご質問していただけたらありがたいです(><)

専門家に質問してみよう