• 締切済み

性行為

初めて投稿します。長文です。 私は今高校生です。 3つ上に兄が1人います。 小学校高学年の時に両親が離婚。 父親は再婚し、母親は再婚ではなく彼氏持ち。 私は「再婚」という形が嫌だったため、母親の方に行くことにしました。 兄は父親のところにいましたが、父親がほぼ育児放棄のため、家を出て一人暮らしです。 新しい生活になってから約3年、母親がパソコンを開きっぱなしにしていて、画面はメールでした。 私は読んでしまい、男の人との子供ができた。という話でした。私はびっくりして、読むのを止めるにも止められず全部読んでしまいました。 男の人は子供を下ろせ。と 残酷で、最悪で、ショックでした。 母親に聞いたところ 妊娠なんてしてない。との一点張りで メールのことを説明しても 信じないなら好きにして。とのことでした。 私はずっと 家にいたら邪魔かな。 と思っています。 大学になったら出ようかとも思いましたが、母親が過去に「死にたい。」と言ったことがトラウマで1人にさせてはいけない。と思ってしまいます。 今日の朝、2人の部屋からコンドームが出てきました。ゴミ箱にも使用済みがありました。昨日私が図書館に行って勉強をしてる時に使ったものだと思われます。 ショックのデカさが半端ないです。 母親は、40代。彼氏は30代です。 人が頑張ってる中なにしてんだ と思いました。 私は精神面が弱く、カウンセリングや精神科を進められたこともあり、すぐ症状にも出ます。 それを知っている母親は、何を考えてるかさっぱりわかりません。 家に居たくありません。 言ってはいけないことだと思いますが、すごく死にたい気持ちです。ごめんなさい。 文章めちゃくちゃですが、誰にも言えることができなかったのでここで言わせてもらいました。 ながながとすいません。

みんなの回答

  • lapindog
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.11

度々失礼します。 回答後、他の方のご意見を把握しましたが… お母様も一人の女性であるというのはもっともですが、質問者さんからしたら、母親であることも忘れないで欲しいですよね。 あなたとお兄様を生んだんですもの。 そういう点で、あなたのお母様とお父様には、親としての責任があると思います。 お父様は法律的にどうこうあるかもしれませんけど、人として… 確かに、自分の親も女だから理解しなくちゃ、という思いも必要なこともあります。 しかし、嫌なことは嫌!という権利もあなたにはあります。 そもそも離婚したのも、親の勝手なわけですし… お母様にとっては大切な恋人でも、あなたにとっては知らないおじさんですものね。 そういう人が自分の家、つまりプライベートな環境に入ってくるんです。 生理的に受け付けないこともあると思います。 実際、再婚相手が連れ子に手を出すことも、無いとは言い切れないんですもの。 いくら恋人でも、そういう危険がありながら、お付き合いして、家に入れているお母様です。 やはり女性ですから、悪いとはいいませんが、質問者さんがあんまりだと思います。 お年頃の女の子なのにね。  嫌なら嫌!と言って大喧嘩するのが親子というものな気もしますし、思い切りぶつかり合ってみてもいいかもしれませんよ。 我慢だけはやめましょう。 いい子でいる必要はないんですよ。 いい子にしていて、「あなたいい子ね」と褒めてもらえるのは子供のうちだけ。 あなたはもういい子でいても良いことはないのだから、思いっきり意見をぶつけちゃいましょう!

  • lapindog
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.10

親のそういうことって、知りたくないことランキングナンバーワンにもなりそうなものですよね。 わたしは両親が最中のときに目を覚ましてしまって、寝たふりを続けましたが、未だにトラウマです。 別に両親のことを嫌いにはなりませんが、トラウマなんですよね。 しかも使ったものがでてくる…物的証拠かでてきちゃうわけですものね。 メールまでよんでしまうし… ダメとはわかっていても、メールなんて、開いておいてあったら読みたくなるのも仕方ないですよね~。 災難続きですよね。 ただ、あなたはご自身の精神面が弱いと思っているみたいですが、そんなことはないですよ。 そういう状況にいたら、割と誰でもいやな気持ちになります。 ましてやあなたは女子高生ですよね? その反応は当たり前! しかもご両親は離婚していますし、失礼ですが家庭環境が良いとはいいがたいですね。 内容が内容なだけに、友達やお兄さんにも話しづらいでしょうし、お祖母様やお祖父様にも言えませんよね。 もしあまりにも辛ければ、そしてお金のことでお母様やお父様が援助してくれるのならば、カウンセリングなど受けてみてもいいかもしれません。 他に、スクールカウンセラーもいるかもしれませんね。 まずはそういう人に相談するのも1つの手だと思います。 気をつけるのは、精神科などでもらうであろうお薬ですが… お医者さんと製薬会社は密接につながっていて、誰だってお金儲けしたいものなので、適当な病名をつけて薬をたくさん出したりします。 すべてがそうではないですし、私は素晴らしいお医者さんにであったこともあります。 ただ、一度薬漬けになると、なかなか戻ってこられなかったりしますから、お医者さんが「あなたは鬱です」とか「自律神経失調症ですね~」なんていっても、「まあそういうこともあるかな」くらいに思って、あんまり信じ過ぎないようにしましょうね。 あと、もしお母様の恋人が来るのがいやなら、「わたしが大学生になるまで、家には連れてこないで」「外で会ってほしい」などとお話してみてもいいかもしれませんね。 しっかり話せばわかってくれるかもしれませんよ! あんまり落ち込まずに、性行為は誰でもするただの愛情表現と思って、気晴らしを上手にしてくださいね。

noname#205097
noname#205097
回答No.9

ポジティブ発言しかしない様にすれば人生は幸せです。

回答No.8

高校生なら少しずつ精神的に自立していきなさい >私は精神面が弱く、カウンセリングや精神科を進められたこともあり、すぐ症状にも出ます それでも貴方はいつかは独り立ちしなければならないのですから 甘えさせてもらっていることを理解しましょう 大学も同じです 誰のために今頑張っているの? 母親の変わりに貴方が勉強しているの? 違うでしょ 貴方は自分のために今頑張っているんです それが解っていれば「人が頑張ってる中なにしてんだ」なんて言葉は無いんです

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.7

まあ、なかなか家庭環境が安定していないのでしょう。それが心の不安定になっているのかもしれませんね。 質問者様は、もし子供が出来ていたらどうしたいのかな?感情は書いてありますけど。行動としてどうしたいのかが書かれていません。 下の内容を見たときに・・・ 男の人は子供を下ろせ。と 残酷で、最悪で、ショックでした。 ただ、最悪、節操がないとだけおもったのか?それとも、子供(もし生まれるなら妹か弟)は、うれしかったのか?そして、それに対して自分が支えたいと思ったのか? ただ、親に対しては、問い詰めて責めただけかもしれませんが、自分の中で何か思うところがあったから、そうしたのでしょう。その内容を落ち着いて親に話しましたか? まあ、嫌な気持ちになるのは、親の子であればある程度は、感じることでしょう。それは、特に若年層ならあることです。しかし、今後どんどん大人になり人とつきあうようになれば、それも完全に理解でき許せるとは限りませんが、ある程度納得はできるようになるはずです。 それは、同じ大人であったり、同性であれば尚のことです。まあ、それを今の時点では、割り切れないのは仕方がないのですよ。 その辺りは、現実だけを淡々と受け止めた方が楽でしょう。理屈で考えずに、女性と男性がそういう関係をもっているのですよ。それだけで、そこに親も当てはまる。そしていつか、質問者様にも当てはまるかもしれません。そういうものです。そうやって、子供は生まれますから、ただ、堕胎を自分から選択する人は、決して凄く多いわけではありませんので、そういう点では、今回はショックが大きかったのかも知れません。 親が、妊娠しているかもしれないことについてですが、事実だったら質問者様は、どうしたいと思いますか?どうなりたいと・・・。どうなれば幸せだと。男の人が堕ろせというなら、堕ろさずに姉として育てる手伝いをしたい(仕事をするなどしてでも)か、それとも、私は知らないのか・・・。ただ可哀想なのか? 前者であれば、ある程度非難をしても良いかもしれません。もし出来ているなら、絶対に産んでよということです。そうではなく、単に堕ろすのは可哀想、男の人は悪い人と思うなら、質問者様が母親の代わりに育てられるぐらい心を強く持たねばなりません。親に、私はそれでもという意思を示すことが大事です。 基本的に、死にたいとか家にいたくないというのもそうですけど、逃避したらもっと親のことは分からなくなりますので、ご注意ください。親元を最終的に離れるのはいつかはあるとして、母親に対しては自分が心配している旨は伝えた方がよいかもしれません。そして、子供が出来ているなら、一方的に質問するのではなく、もしそうなら私はこうして欲しいなとだけ伝えましょう。理解できないから敵になって逃げるとか、批判的に話すのではなく、必ず私はこうした方が幸せだと思うけどという見方で伝え、話すことです。 まあ、状況を見た瞬間などは、感情も高ぶるかもしれませんので、揉めることはあるでしょうけど、時間を少しおいて落ち着いたときに、怒りで考えるのではなく、自分の伝えたい真意を、こうだったら私は幸せだと伝えるのです。それが大事です。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 あなたは多感な年ごろですから、ショックを受けるのも無理ないですね。  でも、人間だったら誰しもしていることなんですよ。

sntkrs21
質問者

お礼

ありがとうございます。 私だけの立場ではなくて 大人の立場でも考えたいと思います。 ありがとうございました(^_^)

noname#205034
noname#205034
回答No.4

お子さんの立場ではお辛い状況ですが・・・ お母様は今独身ですし、あなたと同じように恋をする権利はあると思います。 あなたに気を使いお父様と違って再婚もされていないので、せめて目をつぶってあげる事は出来ませんかね。 そんなに悪い事してるように思えないのですが・・・ 図書館に行ってる間の方がいいのでは・・・家でいる時に男をひきこまれるよりましでしょうし。 大学にも行けるのでしょう・・・?そんなに文章読んでて悪い母親とは思えないのですが・・・

sntkrs21
質問者

お礼

ありがとうございます。 母も女性ですよね。 恋するな。と言っているような自分は だいぶ子供だと思いました。 しっかり大人なりたいと思います! ありがとうございました(^_^)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

母親と言えども、一人の女ですからね。 自分で自活している独身の母親が、彼氏を持つことも家に入れる事も自由です。 ご質問者様にすれば、子供の為に貞淑な母親で有ってほしいと思う気持ちは分かりますが、母親も一人の弱い女でも有ります。 いずれご質問者様も、女としての生き方をしなければいけない時が来ます。 その時に成って、母親の気持ちが理解できる時が来るかも知れません。 今は、母親の世話に成らざるをえませんが、精神面が弱いなど甘えていないで早く独り立ちをし、一人のさみしさを乗り越えてこれまで頑張って育ててくれた母親に恩返しをしてあげてください。

sntkrs21
質問者

お礼

ありがとうございます。 甘えてばかりで子供だと思いました。 母も1人の女性ということを忘れず、ちゃんと大人なって恩返しができればいいな。と思います。 ありがとうございます(^_^)

回答No.2

主さんは優しい人なんですね。優しいです、凄く凄く。優しくて、脆い。…いや、そんなことがあって傷つかない方がおかしいんです。 私も両親とのいざこざが結構あり、主さんとは全然違う出来事ですが、家に居たくありませんでした。けれど、両親が心配で、放っておくにもおけず、だらだらとストレスを溜めながら日々を過ごしていました。 私個人の話ですみません。ただ、こういう話は自分のことを考えつつでなければ、想像することすら失礼だと思うので…。 私はずっと、親が心配だし、親が好きなのだと勘違いしていました。愛しているし、感謝もしているし、悲しませたくないし、心配だ、と。 でも最近、子供が親を心配するって変なことなんじゃないかなって思ったんです。そりゃ、時には心配もするでしょう。けれど、そうじゃなくて、私の場合、ずっと心配してるんです。四六時中です。まるで私が両親の親みたいに。子供である筈の私が、親の親であるかのように。しかもまだ10代の私が、普通ならもっと親のことを心配せずに生きてもいいんじゃないかって。やっと最近一人暮らしをして、そう思ったんです。 そうしたら、「ああ、私は親のことが好きじゃないんだな」ってわかったんです。嫌いじゃないんです。育ててくれたことに感謝もしてる。でも、好きじゃないんです。ずっと、思えなかったんですよ。親が好きじゃないなんて、思ってもいけないことだと無意識に押さえつけてたんです。 主さんは、もっともっと嫌なことを嫌と言えばいいんだと思います。嫌なことを嫌だと素直に思っていいんだと思います。 一人暮らし、お母様は心配でしょうがした方がいいと思います。かなり楽になりますよ。そうしたらもしかしたらお母様がその彼氏ともっと仲が深くなるかもしれないし、またその逆もあるかもしれない。 逆があった場合に、もしかしたらその時一人暮らしを止めざるを得ないかもしれない。でもそれでも、一人になる時間は大事です。一人になって、たくさん考えることは大事です。 若い内は考えることが仕事だからって、尊敬する人に言われました。 考えて、主さんなりの答えを見つけていけばいいと思います。お母様との向き合い方も、そうやって考えて行ったらいいと思います。 まだ先は長い。ゆっくりでいい。少しずつ自分について考えていくといいと思いますよ。 長文失礼しました。

sntkrs21
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 1人でちゃんと考える時間を作りたいと思います! なにかわかることがあるかもしれないですしね。 本当にありがとうございます(^_^)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

確かに精神面が弱いようです。周りに流されすぎです。 母親は40代で独身。人生これから長いです。すでに子供は高校生。誰と付き合おうが自分の人生です。 あなたの人生もあなたの人生。母親べったりせずとも、しっかり前を見据えて、受験、大学進学、就職と駒を進めれば同居だろうが別居だろうが前へ進めます。 母親が妊娠していたら困りますか、経済面ですか、居住面ですか。母親が再婚したり別れたら困りますか。 もう大人になるのですからいい聞き手になってあげられたらと思います。妊娠してるの、どうするの、とは追求しているだけで敵視しているように聞こえます。家族が味方になってあげられなかったら誰が味方になるのでしょう。 母親が何を考えてるかわからないのは見方でない人には心を打ち明けてもしようがないからだと思います。いつまでもぶら下がりの子供でいないで、聞いて上げられませんか。 母親とのパイプが繋がれば、こちらの気持ちも聞いてもらえます。家庭内がぎこちないのはそういうことだと思います。 方法が見つかれば死にたいなんて思わなくなりますよ。

sntkrs21
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 家族が味方にならないと....ですよね。 すごくいいお言葉をもらいました。 母を支えられるよう、しっかり大人なりたいです。 本当にありがとうございます(^_^)

関連するQ&A

  • 友達が居ないこと、彼氏が友達なこと。親には伝わる?

    最近疲れて来たので旅行に行きたいな~と思いました。一緒に旅行するような同性の友達は居ないので、最初は母親と行こうかとも思いましたが昔から母とは相性が悪いので、気を使い続ける旅行も疲れるなと思い母親との旅行は何となく立ち消えになりました。1人で行くのも考えました。前に1人旅はしたことあるのですが、やっぱり「美味しいね~」「綺麗だね~」と共感を得られない1人旅は楽しさが半減するな~と感じました。知らない人に話かけれる程の度胸もありません。 彼氏はお出かけが好きではないので断られるかな~と思いながら一応聞いたら一緒に行ってくれると言われました。でも親に許可されなかったらダメだよと言われています。母親に聞いたら父親に聞いてと言われました。 父親は彼氏のことを一切知りませんが、いきなり言って直ぐ返事貰えるのでしょうか?彼氏を知らなくても男と旅行に行きたいことだけ伝われば、相手が誰だろうと同じですか? そういうことが重要なのですよね? 元々彼氏と行きたかった旅行じゃないなら、親としては1人旅に行ってくれたほうが、よっぽど良いのでしょうか? 私個人としては精神的に病んでる部分があって1人行動はちょっと苦痛なところと(対人ん恐怖症がある)、ツアーなどの知らない人と集団行動しなきゃならないのも苦痛です。 精神的に今疲れているので旅行を1から計画するのも億劫。 1人旅行のときは駅で変質者(声かけて追いかけてくる人「お茶しない?」とかです。こういうの何て言うんでしたっけ?何てこと無いと言われるこういうのが私は怖いです。旅行が台無しにされます。断れば良いだけと言われますが、断っても着いてきますよね。本当に嫌です。) そういうのが防げるので、お連れさんが居てくれると助かります。 もし親も旅行に着いてくるとか言ったら、それはそれで疲れるので、疲れを癒したい旅行が本末転倒になってしまいます。 どうするのが一番よいのでしょうか? まずは父親に聞いてみて、彼氏とはダメと言われたら楽しく不快感なく1人旅する方法練ればいいだけですか? 普段父親と喋らないので話しかけるだけでも、凄く疲れます。 普通の家ではないので私だけが変だと思わないで下さい。兄だって父親とは会話しません。父親は誰と話すかというと、殆ど独り言です。 私も独り言が結構多いほうです。 まず母親が父を嫌がってるので父親を極力避けています。兄は15~7年前に父親に暴力されたらしくて、それから一切父と会話しなくなりました。家は母親が結構過保護だったので、兄と父親の関係が結構変でも父を悪者として兄がそんなでも甘やかして要るので今の関係が出来上がりました。 で、私は子供の頃に母親に虐待(言葉の暴力)されたので、母が本当は嫌いです。なので仲良しのふりをしてましたが、そろそろやめようと思い母親と旅行するのはやっぱりやめときました。母親はけなすのが好きなので一緒にいても絶対私は嫌な思いをするのは目に見えています。 母親と兄だけは昔から仲が良いです。母親が兄を好きです。兄は社会人になってから段々母をto遠ざける様になりましたが。 私も変だけど私だけ変とか言わないで下さい。

  • 親が再婚そして妊娠

    私は、今年で13歳になります。兄がいます。私の母親は2回結婚して2回離婚しています。その理由がどちらもDVです。1回目に別れたのが私が3歳くらいで、二回目に別れたのが小学3年生の時です。私達はその父親から逃げる為に母親、兄、私で引っ越しをしました。急に引っ越しが決まったので、友達にはサヨナラも言えませんでした。私はそう言ったこともあって男の人が少し怖いです。そして私は母親にもう男の人とは付き合わないで。何があっても。と言い、母親と約束しました。兄も私の意見に賛成でした。それから約2年経った日に母親は男の人と付き合いました。付き合いたいと母親から言われた時、私はなんで?約束したじゃん。と思いました。でも、母親も女で、男の人と付き合いたいのかな。女の幸せが欲しいのかな。と思いました。なので母親に「ママの人生やし、付き合いたいなら付き合いってもいい。でも、結婚はまだしないで欲しい。子供も作らないで欲しい。」と言いました。母親は分かったと言いました。兄は最後まで反対していました。そして、母親と母親の彼氏が付き合い始めて約1年半。昨日私と兄は大事な話がある。と母親と母親の彼氏に呼ばれました。そして、結婚したい。と言われました。私はいずれ結婚するだろうと思っていたので結婚は許しました。でも、本当はして欲しくありませんでした。母親の彼氏を父親としても見れないし、あまり一緒にいたいとも思っていませんでした。兄もそれは許していました。でも、急に妊娠したと言われました。私はエコー写真(?)を見せられた時「は?」と言いました。母親は涙目なっているし、母親の彼氏は真剣だし、私は頭がこんがらがって色んな気持ちが混ざり合って複雑な気持ちになりました。作らないって言ったじゃん。嘘だったの?とか考えてショックで私は泣いてしまいました。嬉しいはずなのに、まったく嬉しくはありませんでした。逆に悲しかったです。私は母親に「おろしてほしい」と言いました。何を言っているかは分かっています。母親からしたら自分の子供にそんな事を言われてショックだったと思います。赤ちゃんを殺すと言う事ですから。でも、私は赤ちゃんが産まれてもその子を本当に可愛がれる自信がありませんでした。母親に自分の子供をおろすことはできない。と言われました。私は、母親が吐く姿や、苦しんでいる姿を見るのが辛いです。私は母親のことが大好きです。大好きだからこそ産んで欲しくないのです。母親はもう33歳です。産む年齢的にも遅いし、母親に負担がかかります。出産となると死ぬ時は死にます。死ぬリスクを犯してまで母親の彼氏の子供を産んで欲しくないです。母親が死んだら一生母親の彼氏を恨むと思います。母親の彼氏を父親と思えないし、逆に気持ち悪いとさえ思います。関わりたくないです。父親なんてもういりません。子供もいりません。今まで通りの生活を私は過ごしたいです。母親の彼氏に学校の行事も来て欲しくないです。妊娠した事を聞いて余計に母親の彼氏の存在が気持ち悪く感じます。気持ち的にもしんどいです。辛いです。誰かに相談もできません。どうしたらいいでしょうか。

  • 親の性行為をみてしまった

    初質問なのでわからないことだらけですが、よろしくお願いします。 さっそくですがタイトル通り私は小4の夏に親の性行為を見てしまいました。 その日は暑くて扇風機を使っていたのですが壊れてしまい、どうしようか迷って親の部屋へ行ったのが間違いでした。そのまま我慢して寝ればよかったものの…苦笑 ノックなしに(あ、引き戸だったので) ガラッと開けたらまさかの 父親が母親の上に乗っかっていて 様子を伺うに、これから始めると言ったところでしょうか…。 父親は慌ててシーツにくるまって寝たふり。母親は「どうしたの?」と聞いてきました。 信じられませんでした。1時間くらい前は馬鹿話して盛り上がってたのに。 私考えて、寝ぼけたふりをしました。 そして扇風機の状況を伝え、母親と話してる時ちらっと見えたのが、母親がズボンをはいていなかったことに気がつきました。 なんで?とワザと聞いたところ「暑かったから。」と…。 それで、さらにワザと「いきなりお父さん動いたからびっくりした~笑 忍者みたいだったね~。」と言ってみました。そしたら「…」無視‼笑 扇風機が使用不可能なので一緒に寝ることになりましたが落ち着かないまま 朝になり学校に行きました。 学校でも思い出すのはその瞬間。 親に隠れて久しぶりに泣きました。 それから1年くらい一緒に寝かせてもらいました。 それ以来、なんとなく親と気まずくなり、テレビで性行為の話題になった時などは自分の部屋にさりげなく戻るようにしました。 以前、父親がいきなり「○○(私の名前)、目つぶってろ。」と言って スカパーで無料アダルト番組を見始めました。母親もそこにいたので母親は急いで私を目隠しし、父親に怒鳴りつけました。でも一瞬だけ見えてしまいました。 他にも、友達が家に遊びにきてテレビつけたらいきなりAVがかかった時は 顔から火が出るほど恥ずかしかったです。しかも大音量のまま…。 この間母親の今までの彼氏の話になって(その時は父親はいませんでした。) いきなり「セフレも居たしね。」と…。耳を疑いました。その後「ごめんさっきなんて言ったか聞こえなかった。」って言ったら別の話に切り替えられました。 まだまだ書ききれないくらいあります。中でも酷かったと思うことを書きました。 いろんなサイトで親の性行為について 見て回りましたが、やはりなんというか泣きたくなるような、残酷な思いをするそうなので、私だけかと思っていましたが少々安心しました。 中2になった今もやはりトラウマ。 性行為自体は大事なことで、第一それをしなければ私はここに存在しないのですし…。もっと大人になったらちゃんとわかるのではないかと思います。 こんな父親、母親、どう思いますか? また、こんなことで悩む私はおかしいですか? その他ご意見、ご感想をお待ちしております。 追記、ちなみに父親は浮気常習犯で何回も母親親と喧嘩してます。

  • マザコンの定義

    現在付き合って3年の彼氏がいます。 とても優しくて良い人なのですが、少し優柔不断なところはあります。  例)デートの場所は大体私が決める。    エスコートしろというと、少し困る。 そんな彼ですが、母親とは仲良しです。 父親はあまり家にいない人だったみたいで、あまり仲良くはないです。 兄が一人の次男です。 母親と子供達は仲が良く、一緒に旅行にも行くようです。 兄が用事があるときは彼と母親の2人の時もあったようです。 そんな度々ではないですが、この20代半ばの男が母親と旅行するのはどうなのでしょうか? 質問1 彼はマザコンでしょうか。 質問2 あなたのマザコンの定義は何でしょうか 以上2点の質問をお願いします。 ちなみに、私は付き合って4年未満ですが、 まだ母親と対面したことはないです。 向こうが是非会いたいって言うまでは何か会いにくい気がするんですよね。 そんなことはないですかね? ってか、そろそろ彼本人が紹介したいんだけどって言えよ!

  • 自分の子供の性行為についてどう感じますか?

    子供を持つ親の方々に質問です。 結婚前や学生時代の恋愛の帰結として性行為(セックス)をする事は生理的にも愛情表現的にも至極当然の事で普通だと思うのですが、 親の立場としてはそれを毛嫌いする理由は何でしょうか? 確かに女の子にとってはリスクの高い行為ですし、 親子間で話すにしては気不味いと思います。 しかし、母親でも過去の交際経験として2,3人は居るでしょうし、 性行為もその場のノリや勢いでした事もあると思います。 やはり、自身の子供がそのような行為をしているという事実を受け入れるのは、 気持ちが悪いのでしょうか? また、父親の場合は娘を他の男に良い様にされたという、 或る種寝取られた様な、男のプライドを傷付けられた様な気持ちになるのでしょうか? 私自身は20代前半で、まだ子供や結婚観等固まっていない状態なので 質問をさせて頂きました。 父親・母親 関係無くご回答頂けると幸いです。

  • 私はアダルトチルドレンなのでしょうか?

    私は、鬱病になり7年になります、しかし、最近、気づいたのですが、子供の頃から、母親に可愛がってもらった記憶がなく、兄が頭が良く私は余り勉強ができなかったから、凄く比較され、毎日宿題度に叩かれ、何故これくらいの事が解らないの、学校で何してきたのなど、なので、私は勉強できない、だからスポーツを頑張った。しかし母親からは、偉かったね頑張ったねの言葉は言って褒めてもらった記憶が無い、いつも兄ばかりだった。私は家の用事ばかりさせられ、父親は浮気をしていて、女の家に連れて行かれたり家族がバラバラになると思い、ずっと閉じ込めていたが、ある日、母親に話したが、お前も父親とグルになり私を騙した。など、ずっと憎まれ、その女に物買ってもらって、いい思いをしてたんでしょうなど、それから、小学生の頃父親と、布団でテレビを見て居たら、母親が親子どんぶりなどと言って来た、その時は子供だったので意味が解らなかったが大人になって、その時、母親が言っていた親子どんぶりとは近親相姦と言う意味だった。ショックだった。ただ子供が父親とテレビを見ているだけだったのにと傷ついた、でも私は母親に認めてもらいたくて、いつも、心に思い、お母さん私を見て、兄ばかりじゃなく父親ばかりじゃなくと思っていた淋しいかった、でも母親は浮気をしていた父親の気を引く事で頭いっぱいだった。たんに私は、そのための道具に過ぎ無かった悲しいかった、その後、熟年離婚し、今は母親は私に依存し私も母親に依存しているように思います。でも苦しいし、私は結婚し子供ができ離婚し一人目の彼氏がDVで酒乱で、その彼氏は亡くり二人目の彼氏ができ連れ子がADHDだと診断されおそらく、その彼氏もADHDではないかと思う事があり、別れ母親やは、私の彼氏を批判しっぱなしでつねに口を出して悪口ばかり現在、私は子供と二人で暮らしています。 私は、何故か彼氏ができても、つねに不安で本当に愛されているのかなどと不安に襲われ、うっとうしいと思われ、子供みたいに聞くななどと言われました。 母親に愛して貰え無かった不安からか彼氏にも過剰な愛情を求めているように、結果、誰にも愛されて無い、認めて貰え無いなど不安になるので、今は子供の事だけ考えるようにしているのですが、幼少期のトラウマを時々思い出し、辛く考える事があり、私は誰と居ても、上手く行かないなどと自分を追い詰め、結果、鬱病と診断され、毎月、一回、精神科に通っています。

  • 母親の浮気?不倫?についてです。

    母親の浮気?不倫?についてです。 初めて質問させてもらいます。 私は、18歳の女です。 少し長くなります。 私の母親には、彼氏がいます。 もちろん父親もいます。 父は、外では 「真面目で優しい人」という 印象が強いのですが、家では 全く正反対で突然機嫌が悪くなったり暴力もあります。 小さいときから 懐いた事がなく すごく怖いです。 なので、母に彼氏がいても反対はしていないし むしろ母が好きな相手なら 離婚して再婚すればいい。 と思っていました。 父は 彼氏がいる事を知らないと思います。 両親は、ずっと共働きでしたが 去年、父は仕事を無くしました。 なので毎日家にいるので ビクビクした生活です。 母親は 最近 何度も夜中の2時3時まで 飲みに行ったりしてて変だと思い 携帯を見てしまいました。 メールの内容などから 分かったことは 母は 彼氏以外に数人の男の人と 連絡を取っていて 会ったり飲みに行ったり ホテルに行ったりもしていました。 夜中の電話の声でも あいたい、えっちしようね、 なども聞こえてしまいました。 この事が あってから母が 気持ち悪いです。 確かに携帯を見た私も悪いです。 ちなみに母親は 私が小さい頃から 「お父さんとは好きで結婚したんじゃない。 大学出てるし家持ってるし働かない生活が出来ると思った。」など 言われていた記憶があります。 離婚する。と十年以上言っていますが そんな気配はありません。 もう母親が嫌です。 大好きだったので余計 気持ち悪くて仕方ないです。 男の人と縁を切ってほしい。とか 父と離婚してほしい。とも思わないです。 ただもう関わりたくないです。 今すぐにでも家を出たいんですが 現実的な事を考えると どうしても 踏み出せずにいます。 ちなみに兄がいるのですが 兄は 信じられないくらい 父に可愛がられているので 母のことも知っていながら 黙ってるんだと思います。 兄のことは大好きです。 みなさんならどうしますか? やはり家を出ますか? それとも我慢しますか? 長々とごめんなさい。。 よかったら、意見きかせてください。

  • 母親が憎い

    以前にも同じような 質問をさせていただきましたが また状況が変わってきたので 長文になりますが 回答いただければと思います 今回の悩みをまず箇条書き にしますと ※私は現在40歳のシングルマザー ※私が四歳の時母親が 父親の親友の男とかけおち ※それ以来私と兄は 施設で暮らしたり家に戻ったりの繰り返し ※食べる物もなくライフラインも止められ壮絶な毎日だった ※暫くして父親は立ち直り 私達兄妹にとても優しく して男手一人で育ててくれた ※私達兄妹も学校卒業と同時に一生懸命働きお互い 自分の力で結婚した ※兄夫婦は子供はいないが 仲良く幸せに暮らしている ※私は旦那の浮気と 働かない事か゛原因で 四年我慢した後に離婚 ※父親は一人で暮らして いたが脳梗塞で倒れ 亡くなってしまった ※父親の死後,失踪した母親が私達と会いたいと言ってきた 私は拒否。兄は受け入れた ※結局会うことになったが かけおちした男が亡くなり さみしくなったと言った ※その男との人生は幸せだったと。大金を残してくれたと 男の自慢話を私達の前で 平気でする。 ※母親は兄の事を小さい時からとても可愛がっていたらしく 私は予想外に出来てしまった子供だと言った ※私が離婚して掛け持ちで働き倒れた時に収入が少なく何度か兄にお金を借りた事に対して 「お前がお兄ちゃんにお金を借りたらせっかくうまくいっているお兄ちゃん夫婦の関係がぎくしゃくする。甘えるな」と 言われた。(借りたお金はきちんと返していた) ※何に対しても私と兄の 生き方を比較し30年もほったらかしにしておいて今更私に 説教ばかりする ※亡くなった大好きだった 父親の悪口ばかり言う 以上まだ他にも沢山ありますがそんな事が続きある日 私はついに怒りが爆発 してしまい母親に 怒りをぶちまけました。 最初から母親なんて思っていない。母でもない子供でもない 二度と私の前に現れるなと。 その事に対して母親は兄に 泣きすがり兄は私に 「もう過去の事は許してやれ。 お母さんだって一人になりさみしいんだ」と言われました。 私は兄の言葉を理解する事が 出来ず兄にも腹がたってしまい「お兄ちゃんは許せても私は許せない」と言ってそれ以来 兄とも話もしていないし 会ってもいません。 近いうちに母親は兄夫婦の 家の近くに引っ越して くるそうです。 私の兄の奥さんは私の 幼なじみなので私は 兄がいない時にたまに実家に 帰り,父親の仏壇に手を合わせてすぐに帰っています。 ですが母親が実家の近くに 住んだら母親は兄を溺愛 している為兄の家に 頻繁に行くのは分かっています ですからもう実家には 帰りたくありません 母親の顔を見たくないからです 幼い頃からの苦労を思い出したら涙があふれ 悔しさと母親に対する 憎しみで改善してきていた 鬱病がまた再発してしまいました。私は落ち込んだ時に 実家に帰り父親の仏前で 父親に話しかける事で 今まで心を落ち着かせて きました。 自分の勝手で私達兄妹を 捨て父親の親友とかけおちし その男が亡くなったからさみしいと言い,私と違い優しく 受け入れた兄に対して 甘え老後の面倒まで 見てほしいと言う母親を 許せと言った兄とも 会いたくありません。 以上の理由で実家に帰らない 私は間違っているのでしょうか? 亡くなった父親に 「人を憎んだら自分の気持ちが汚れてしまう。だから 人を憎む前に自分にも悪い所がなかったか考えなさい。お母さんが出ていった時は憎んだけれど考えたらお父さんにも悪い所は沢山あった」 と言われていました。 今回の事で母親を憎む気持ちに対して自分に悪い所は あったのかと考えましたが わかりません。 40歳にもなり母親を 許せない私はひどい人間 なのでしょうか?

  • 父親の彼女。。。

    こんにちは。 私は兄と両親の4人家族でした。 私の両親はとても仲が悪くて、私が小学校4年生の時に離婚しました。 私と兄はは離婚するという話を聞かされ、どっちについていくか聞かれました。 私は母親も父親も好きでしたが、私は女なのでこれからのことを考えて母親を選ぼうとしました。 でも、私の兄が母親を選び、私まで母親を選んだら父親が一人になってしまうと思い私は父親を選びました。 父親を選んだ私は引っ越すことになりました。 引っ越して数か月は普通に過ごすことができましが、ある日、父親が彼女を家に連れてきました。 私はとてもショックでした。でも、いつも仕事と家事を行っている父親のためには笑わなくちゃと思い、ずっと笑って我慢してきました。 父親の彼女はいい人ですが、私はあまり好きではありません。 ですが、父親に迷惑をかけたくないので私は父親の彼女のことが普通に好きというように演じてきました。 父親が初めて彼女を家に連れてきてから一年ほどたった夜、私がトイレに行こうと部屋を出たら、すっかり家に住みついた父親の彼女と父親が結婚の話をしているのを聞いてしまいました。 私は、本音を言うと、私にはちゃんとした母親が別にいるのに、新しい母親など受け入れたくありません。 ですが、やはり父親には言い出せずにいます。 学校の友達には私の父親に彼女がいることは勿論、両親が離婚したことさえも言っていません。 普通の円満な家庭を演じています。 なので、いつボロが出てしまうかととても怖いです。 私は今更ですが、父親を選んでしまったことを後悔しています。 そして、新しい母親ができるのも嫌です。 ですが、父親にはそのことをいうことができません。 正直苦しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 本当の父親じゃない!→自分「へー」

    中学3年学生です。 最近知ったことなのですが、毎日同じ屋根の下で暮らしいる父親が本当の親ではありませんでした。 母親が本当の父と結婚しまず兄が生まれて、3年後に僕が生まれその後すぐに離婚したそうです。 それから少しの間だけ3人で暮らしていてそこに今の父親が来ました。 最初は再婚するつもりはなかったらしいですが、母は兄と僕には父が居たほうが良いと思ったらしく再婚しました。離婚は兄が3歳のことでしたので兄は本当の父親の存在を知っていて、知らないのは僕だけでした。 自分は「へー、そうなんだ」としか思わず特にショックは受けませんでした。(本当の父親のことをほとんど知らないからそう思えるのかも知れませんが)今まで育ててくれたのは間違いなくこの人なのだから本当の親じゃないからなんなんだ、という感じです。家族で話し合いましたが、どういうタイミングで言おうかわからないし、そもそも言うべきなのか?その事実を知って僕がショックを受けると思ったから言わなかったらしいです。 でも、僕は特にショックは受けてないしこれからも同じように家族だと思って生活するつもりです。 父親も「お前が俺をどう思うかは知らんけど俺はお前のことを家族だと思ってるよ」と言ってくれました。そして今現在も以前と変わらず4人で暮らしています。 これってなにかおかしいですか? 普通は本当の親じゃないと知ったらショックを受けるのですか? 他の人はどういう感じなのかも知りたいのでもしよろしければ教えてください。