• ベストアンサー

中国ペン2

ずっとシェークですが中国ペンも使ってみたくなりました 現在使っているのがティモボルALCですが、これに似たような中国ペンはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.4

バタフライ 特注アリレートカーボンペン http://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/001/item143.html で ブレード形状・材質 ティモボル・ALC 選べます 本体価格 ¥30,000+税 総額 ¥32,400(税込) 僕も以前、中国ペンの人に 「僕も中ペン 使ってみたい」 と言ったら、いろいろ使わせてくれましたが、シェークをペンで握ると重いです シェークの ティモボル ALC をペンで持ってみると雰囲気あかります (中ペンの方がグリップ短いのでバランスが先の方にあり、さらに重く感じるかもしれません)

noname#200949
質問者

お礼

特注の手段もありましたね 時々グリップを持ち換えて中国ペン擬きをします(笑) グリップが短くなると重く感じるかも知れませんね だから「中国ペン」も合わせて質問してみました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.5

> 今と似た打球感であれば、何でもいいです 僕の知ってる中ペンの人は、裏面打法もできるのに 表ラバーで 「重いから」 と裏は貼っていません インナーフォース ZLC に テナジー 特厚2枚を ペンで握るとすごい重く感じます ラケットとかラバーを重いという人に 「振り方が固い からでは?」 なんて言っていながら、 シェークをペングリップで握ると、扱えそうな気が しません (ゆっくりフォア打ちするだけなら大丈夫 なんですけど) ちなみに、日本式ペンは人差し指を引っかけられる ようになっており、そう握ってる人も多いですが、 僕のコーチは日ペンも中ペンと同じように鷲づかみ に握っています 僕はペンで遊んでいないのでなんでかは忘れましたが 中ペンの鷲づかみの方が面の角度を出しやすいの かもしれません 話は変わりますが、先日、木製の鍋のふたとか、 スリッパ、ミニラケットで卓球しました スリッパは使い込まれ ヘナヘナになっていましたが、 鍋のふたは思いの外、普通に卓球できました 右ラケットも弾みが悪いので距離感難しかったけど、 普通に当たることは当たります 愛ちゃんはこれでドライブかけてたとのことですが、 僕はドライブ試せませんでした (相手が下手だったし)

noname#200949
質問者

お礼

インナーフォースZLCなら中国ペンもありますね ラバーは両面テナジー80特厚で考えていますが重たすぎますかね(汗) 「何でもいいです」と言いましたが、出来れば卓球のラケットがいいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.3

卓球ステーション 《あの名作ラケットを再び・・・》 バタフライ・特注工房 タクシーム http://www.t-sta.com/shopdetail/003002000302/ バタフライの歴史の中では、まさに名作中ペン!! その名は【タクシーム】 バタフライ様の特注工房にて作成いたしました!! (通常の特注のため、ラケット名のレンズが入っておりません。) 価格 : 21,600 円 (内税1,600円)

noname#200949
質問者

お礼

そこまでマニアックでなくても(笑) ってか中国ペンに関しては初心者です 今と似た打球感であれば、何でもいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

JASUPO タクシームX-CS http://www.jasupo.com/choice/chn_3.htm 破壊力抜群のアリレート・カーボン ●お取り寄せ注文受付中 こちらの商品はご注文より約1ヶ月でお取り寄せさせていただきます。

noname#200949
質問者

お礼

タクシームはよさそうですが、廃盤はちょっとね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

Yahoo! 知恵袋 アリレートカーボンが入った中ペンを使用したことがある方に質問です http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118594478 【質問】 アリレートカーボンが入った中ペンを使用したことがある方に質問です 僕は裏裏の前陣ドライブ型です。 XIOMのストラディヴァリウスがかっこいいな~と思い、色々調べていました。 ティモボルALCをまねて作ったそうですが、球離れが速くしっかりもっていかないとはいらないようです。 中ペンの場合、ALCが入ったラケットはドライブがやりやすいですか? また、ストラディヴァリウスの中国式を使用した方は、感想をお聞かせください。 【回答】 ALC使用の中ペンで有名なのは、今は廃番ですが、タクシームでしょうね。 一度使ったことがありますが、結構玉離れが早く、慣れるまで大変だった記憶があります。 ただ、バランスは結構良かったと思います。 やはり中ペンは5枚、素材ならALかグラスファイバーまでじゃないでしょうか? ストラディヴァリウスはアラミドカーボンなので、ALCよりは球持ちが良いと思いますがドライブは相当苦労すると思います。 同系統素材使用のリアロックスCの方がまだ球持ちは良いと思います。

noname#200949
質問者

お礼

リアロックスCもよさそうですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国式ペンについて教えてください。

    中国式ペンについて教えてください。 インナーフォース・ZLC-CSと、ティモボル・W7-CSだったら、 どちらがいいと思いますか? お願いします。

  • シェークかペン

    どっちが最初? 年上の方に聞くと昔はペンしかなかったと言われます 日本では日本式ペンがありますが中国では昔から中国式ペンですよね? 先日、シェークをペン式に持って打ってみてふと思いました これがペンの始まりなんだなと 日本でも昔はシェークしかなかったかも知れませんね

  • シェークor中国式ペン

    卓球をはじめて1年になります。シェークから中国式ペンに変えたいと思っているんですが、どうすればいいですか?

  • 道具

    シェークドライブ攻撃型です。 ラケットで、ティモボル・ALCか、ティモボル・スピリットのどちらが良いと思いますか?

  • どれが良いですか

    今、中学2年でシェーク攻撃型です。高校に入ったらラケットを変えようと思います。 そして、僕としての候補はティモボル・ブレードシリーズです。 ・ティモボルZLC ・ティモボルT5000 ・ティモボルALC ・ティモボルW7 です。(ティモボルZLFは好きじゃないので・・) それと、アムルタートSIです。 ちなみに今使っているのは、ヒノキ・シェーク・スピーディーです。 どれが良いですか?長文すいません。

  • ティモボルALCに合うラバー

    僕はシェークの両面でドライブをよく使う攻撃型です。 近々ラケットをティモボルALCに変えようと思っています そこでティモボルALCの両面ドライブ攻撃型に合うラバー は何があります教えてください。 よければF面・B面どちらにどのラバーを貼ればいいか 教えていただけたら嬉しいです。

  • 中国ラバーの重量

    フォア面、若しくは両面を粘着性のラバーに変えたいのですが重さが心配です 現在はティモボルALCに両面テナジー80の特厚を貼ってますが考えてるのはキョウヒョウです 中国ラバーは使ったことがなくて、スポンジが硬くて重たいってよく聞きます キョウヒョウとテナジーとかなり重さは違いますか?

  • ペンかシェーク

    卓球を始めてまず迷うのは ペンにするか、シェークにするかだと思います どっちがいいと言う質問はないにしても、どうして、ペンかシェークにしたのか教えていただけれと嬉しいです 私は、テニスからの移行でシェークにしました

  • ペンからシェークへ・・・

    僕はペンドラですシェークに変えたいと思うんですけどペンけらシェークに変えてもいいんですか? 自分は正直ペンは合わないと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 中国ラバーに合うラケットで悩んでいます

    高校生になってラケットを変えようと思っていますが、中国ラバーに合う ラケットを探しています。 候補としてはティモボルALC,ZLF,アコースティックにしようと考えています この中から皆さんのこれが良いと言うラケットを教えてください。 あと理由も書いてもらえると助かります。 それでは御願いいたします。

専門家に質問してみよう