• 締切済み

気になる人がいます。

lemon4heartの回答

回答No.1

imasannnさんのお気持ち、なんだか分かる気がします。私も人見知りなので。。 お相手の方が興味を持って話しかけてくれているのは間違いないと思います。 そこから仲良くなって、さらに恋愛関係になれたらいいですね! 勇気がいるかもしれませんが、逆に質問できたらいいですね。難しければ、いつも笑顔で対応するとか、天気のことなど挨拶程度の会話からで良いと思います。 少しずつ会話が気軽にできるようになって、距離が縮められたらいいですね! がんばってください!

関連するQ&A

  • 気になる人が・・・

    こんばんは 私は気になる人がいます。 その人の性格 サッカー部です ●やる時はやる。遊ぶ時は遊ぶ ●いじめるグループに入っています(でも彼は人をいじめたりはしませんよ!!いるだけです!!) ●女子からは嫌われています。理由は〔女子の悪口を言うから〕です。 でも私は実際彼が悪口を言っているのは聞いたことありません・・・ ●お礼を言える!!コンパスを貸したあとに『ありがとう』と・・・ ●少しおとなしい そんな彼が気になります・・・ どうすれば彼は私に興味を持ってくれますか?? 私の恋はいつも悲しい結果で終わってしまうんです・・・ だからこの恋だけは叶えたいです・・・ どうか回答をください・・・

  • 気になる人に怪訝な顔をされました。

    私は、人見知りな性格なのですが、少し聞きたい事があって、近くにいた男性に聞いたんです。でも、人見知りなので、たぶん恥ずかしそうにしていたのかもしれません。それを気になっている男性が見ていたのか 近くに来たときに、私に対してあからさまに怪訝な顔をしたんです。 (この男性は、私が実は気が強い事を知っています) 猫をかぶってとか思われたんでしょうか?嫌悪感を抱かれている可能性はありますか? でも、もしこの位の事で、あからさまに表情に出すような人ならば、好きにならないほうがいいんでしょうか?

  • 気を使いすぎ

    私は22歳になったばかりの女性です。 昔から人見知りでとても悩んでます。 転職するたび(そんな何回もではないど)私よりも、あとに入ってきた人のほうが早く職場の人と馴染んでいました。 私は自分でも思うけどみんなに嫌われないようにしすぎてて八方美人な性格だと思います。でも影で人の悪口を言ったり悪口を言った人の前では良い人ぶったりそのようなことは絶対にしてません。 ある職場を退職する時に先輩から「こんど入社した会社では気を使わないようにのびのびやりなさい。」と言われました。 やっぱ周りから見ても私ってそういうふうに思われてると思うととても嫌でした。 友達関係では友達に直接そういうことは言われたことはないけど親友っていないしその友達に彼氏ができるとほとんどの子は連絡をくれなくなります。こっちから連絡したり誘ったりすればもちろん返事は来ますが。。 きっと私といても私が気を使うので友達も疲れちゃうのかなぁって悩んだり騒いだりするのも苦手なのでつまらないのかなぁなんて思ってます。でも嫌われたくないって気持ちが大きいです>< 職場では難しいですが家族のように気をつかわないような友達関係を築けてる人っていますよね。それがすごく憧れます。あと人見知りせず誰とでもすぐ仲良くなれる人も羨ましいです。 でもこれって性格なので仕方ないですか??なにか改善できる所があれば教えてください☆お願いします。

  • 気になる人。脈ありですか?

    高3女子です。 気になる人がいます。 今年になって話すようになりました。 変わった人で、人と話すときに目を見るのが苦手なようで若干、若干ですが挙動不審なとこがあります。 私のことを冗談で怖い怖い言ってきます。 大学落ちたらざまぁって言うからw等言ってきますが、今なら分かります、ほんとに落ちたらそんなこと言わずに慰めてくれると思います彼は。 最初は、私のこと嫌なら近寄るなよと思っていましたが、今はそんなこと思いません。 お昼のときに皆が教室でわいわい食べる中、はじっこでご飯を食べる私のとこへじゃんけんしに来たり一緒にパズドラやったり、楽しいです。私が出したゴミなど捨ててきてあげようか?や、体育館履きをロッカーに閉まってきてくれたり充電器貸してくれたり。。 よくお腹をつつかれたり、ほっぺつんつんしてきたり、私のポッケから出る大きいストラップをぱしぱししてきたりなど。 極めつけは雨降ってるときに傘を貸してくれたこと。私が走って帰るから大丈夫だよと何度も言ったのですが、やっぱり心配だからと傘を貸してくれました。優しいです。ほんとに。 また、私が彼に借りたものを返すとき、毎回あっちから走って来てくれるので何だかとても嬉しいです。本人には絶対言いませんが。 それからそれから、誰かが私に嫌味っぽいことを言ったら、俺は別にそんなこと思わないけどwと言ってくれたり、なんかお母さんみたい(まわりにいるいつもの男子たちからよく言われる)と言われたり、今すっごい冷たい目で俺のこと見てたでしょ!?俺の母さんみたいだったwや、料理上手そうだよね、などなどよく言われます。彼の行動言動からして脈ありですか? 最近では彼が夢の中にまで出てきて、しまいには夢の中で抱き締められたりして、多分私は彼のことが好きなんだと思います。愛されたいのかも。 アプローチなど、どうすればいいか分からないし目を見るのが苦手なようなので目線から好意を見抜くのは無理です。が、やたらとちらちら見てきます。私は気づかないふりしてますが。 私が一人でいたり、彼の友達といたりすると気がつけば彼が近くにいるのです。悩みすぎて辛いです 私は一体どうすればいいんですかね。

  • 気になる人

    20代半ばの女です。 最近少し気になる男性が出来ました。 「好き」とまではいきません、「ちょっと気になるな」って程度なんです。 その男性とは1ヶ月程前にmixiのオフ会で知り合い、その後に1度数人で遊んだことがあります。 3週間後には又オフ会で会うことになってますし、その翌週にも数人で遊ぶことになってます。 私は人見知りをしてしまう性格で、人見知りをしていても基本的に愛想は良いですが口数は極端に少なくなってると思います。 (本来はよくしゃべりよく笑う性格です) その男性とも初対面の際はあまり話はできませんでした。 2度目に数人で遊んだ際には初対面の時よりは話が出来たものの、やはり自分を出し切ることは出来なかったです。 そして2度目に遊んだ際に「少し気になる」存在になりました。 少人数であれ、1対1でなければ中々自分を出す事ができないのですが、1対1であればそれなりにしゃべれる自信はあります。 なので、1度その男性とも1対1で話をしてみて、その男性の事を知りたいし、自分自身の事も知って欲しいと思ってます。 ただ、まだ会って1ヶ月程、2度しか会ってもいない間柄で、急に女から食事等に誘うのは早急過ぎるかも??という不安があるんです。 あまり今まで自分からアプローチをしたことがなく、私自身「惚れにくい」性格といいますか、中々人を好きになることがありません。 こういった気になる人が出来るのも珍しい事なので、この機会を逃したくないという気持ちもあります。 携帯メアドは交換をしており、いつでも連絡を取ろうと思えば取れますし、その男性に恋人はいないようです。 少なくとも3週間後にはまた会う機会があるのに、今のタイミングで女性の私から1対1の食事に誘うのは早急過ぎるでしょうか?? 誘うのであれば、どういったタイミングが良いのか、どのように誘えば良いのか等、アドバイスも頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人が出来たけど…

    最近始めたばかりのバイト先で、気になる人が出来ました。 その人とはたまにしか会えませんが、一度話せる機会がありました。 しかし、ほとんど何も話せずに終わってしまい、後悔しました。 私はもともと人見知りで、なおかつ異性と接するのが苦手です。 その結果、今18歳ですが一度も異性と付き合ったことがありません。 周りにはよく、興味が無さそうに見えると言われてしまいます。 すぐ顔が赤くなってしまうのでそんな自分が嫌で避けてしまったりしてしまいます。 気になる人が出来た場合、 どのように距離を縮めていけばいいんでしょうか? こんな私に、希望をください。(T_T)

  • 気になる男性に呼ばれる時

    私は仲の良い先輩達には「○○(名前)ちゃん」と呼ばれています。 ただ、その男性は遊びに行ったり、仕事中などみんなのいる前では 「○○(苗字)さん」や、苗字を少しいじった感じに呼ばれるのですが 2人になると(場所関係なく)絶対に「○○(名前)ちゃん」って 呼ばれます。 興味ない相手にだったら何も気にならないんですが、 気になる相手にそう呼ばれるのが気になってしまいます…。 深く考えすぎなのかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • 気になるひとがいます。。。

    こんばんは、最近出会ったある人が気になっています。 その人は不器用なタイプで興味のないことは視界に入らないタイプです。 初めて出会った時からいつも見入ってしまうのですが、相手の男性もそれに気がついていて 最近目が合うと私の目線を気にしていたり、偶然会うと必ず彼が私を見ているのですが目が合うと目を逸らして下をみていたりソワソワしていて挨拶なんて私からしないとしません。 目が合って挨拶しようかな、、と思ったら目を逸らされるのは嫌われていますか? こういうタイプの男性はどうやって仲良くなれば良いでしょう。

  • 気になる人がいます

    最近気になる人ができました。その人は男性と話すことは少なく、コミュ力はあるけどおとなしめな人です。 私自身、話しかけようと意識しているのですが、現実で話すとなると名字にさん付けになるなど緊張してしまい。うまくネタなどを振ることができません...。 ラインやメアドなどはもっていて、話したりしてみたいと思ってますがやはり上手くネタを振れません...。(女性でも恋愛感情がない人だったら緊張なく話せます) このような場合どうやってコミュニケーションを取っていけばよろしいですか?今よりもっと仲良くなりたいのでどうすればいいのか、アドバイスをお願いします!また、女性が喜ぶようなことを教えていただきたいです!!

  • 悪口を言われやすく困っています

    女子にはあまり言われてないと思うのですが、 ワルっぽい男子に悪口を言われたり、遠巻きに笑ったり馬鹿にされるようなことが多いです。私はよく知り合って間もないときは褒められたり第一印象は良いのですがじょじょにこういう風にして馬鹿にされたり嫌われるようになります。(特に男性に)性格は人見知りで明るいほうではありません。 女子は悪口を言っていてもほとんど気付かないように言ってるので良いのですが男子はわりとわかりやすいのでつい気にしてしまいます。 悪口を言ってる本人らに嫌われたり馬鹿にされる分には構わないのですが、周りの人たちに悪口を言われている、馬鹿にされている自分を知られるのが嫌なんです。なんだか恥ずかしいような気がしてしまいます。 最近すごく気になってその人らがいるとうまく振舞えなかったり遠慮がちになってしまいます。どうしたら気にせず堂々としていられるのでしょうか?