• ベストアンサー

アパート 大きい声

私の住んでいるアパートは壁が薄く隣の人の 話し声も聞こえ何をしゃべっているかわかるほどです。 先ほどアパートの隣の部屋に 友達が遊びにきていて 夜の1時にもなるのにきゃーなど叫んでいて 話し声ならまだ我慢できたのですが 叫び声には我慢できず さらに隣の人は入居時からうるさくて今までのことも積り 直接苦情を言いました。 イライラしてつい直接言ってしまったのですが こうゆうときは大家さんに言った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> こうゆうときは大家さんに言った方がいいのでしょうか? その通りです。 大家さんや管理会社へ申し出て下さい。 逆恨みされて、ネット上に貴方の住所氏名が晒されたり、 更には、刃物で刺されてしまうかも知れません。 決して大袈裟ではなくて、特に夜道ではお気を付け下さい。

kanae1021
質問者

お礼

そうですよね・・・ 氏名は知ることはできない状態で 住所は一緒なので大丈夫かと 心配してくださりありがとうございます 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

大家さんではなくあくまで管理者に連絡です。 大家さんが管理者になっていれば大家さんでしょう。 しかし最近は管理を不動産会社に委託しているケースが多いですので管理者が誰であるかは慈善に確認しておくべきです。

• hide6444
回答No.2

物には順番と言うものがあるので、やっぱり大家さんを通すべきですね。

kanae1021
質問者

お礼

やっぱりまず大家さんに言うべきですよね、、、 あまりにもうるさくてつい言ってしまいました。 今度からは大家さんにいうことにします 回答ありがとうございます