• ベストアンサー

車の維持費って年にいくらかかりますか?

xxyyzz23gの回答

• xxyyzz23g
回答No.9

想定する年間走行距離で全然違います。 一番違うのはガソリン代、次がオイルや タイヤ等の消耗品と交換工賃。 燃費リッター10キロくらいの軽ワンボックスで 年間一万キロなら1000L必要だからガソリン代だけで セルフGSで最低15~16万掛かるでしょ? リッター20キロ伸びるか年間5000キロなら半分で済む。 税金は現状で貨物か乗用で約¥3000の差。 任意保険は年齢や条件、車両査定額、通販でかなり違うし 古ければ修理代もそれなりにかさむ。 あまり走らず、自宅駐車場がありオイル交換や車検を ユーザーでできれば相応に安くできるとしか言えない。

roy14
質問者

お礼

ありがとうございます。