• 締切済み

彼の元カノの言葉が辛いです

23歳私、26歳彼氏で、同棲中です。 彼は友達が多く、休みの日は沢山の仲間が集まってきます。 若い頃、不良で暴走族に入っていました。(今は真面目に仕事をしています。)なので、遊びにくる仲間は男女問わず沢山います。 その中に、10代の頃の昔の彼女がいます。 彼氏がいて遊びに来るときは、みんなと一緒ですが、たまに私だけの時に、彼女がきます。 彼氏のシフトは知らないはずなので、クルマがあるないでみているようです。 そういう時に必ず、 ◯◯(彼氏)がなんでブサイク選んだかわからない このまま結婚したら、ブサイクが生まれて◯◯のルックスが無駄になる 今迄の彼女は みんな超美人 自分が彼女で、◯◯を無駄にしてると思った事ない? 等と言います。 笑いながらなので、ジョーダンだと捉えるようにしていますが、段々凹みます… 私は農家の娘で、今も実家の仕事の跡継ぎがいないため、勉強を兼ねて実家の農業をしています。 (果樹園) なので、ダサいし、美人とはかけ離れているのは自覚しています。 でも、彼氏と知り合い、とても嬉しかったし、将来は兼業農家でやっていこう、と跡継ぎになろうとしてくれている事も感謝しています。 繁忙期には、私の両親の手伝いをしてくれています。 でも、彼氏と私は見た目も雰囲気も確かに似合わないと思います。 元カノさんが違和感を感じる気持ちはわかります。 でも、元カノさんには言われたくないし、傷つきます。 そういう事を言うのはやめてください とハッキリ伝えていいですか? しかし、彼氏にとっては今は元カノさんも仲間です。 そんな事を私が言ったら、やりにくくなったりしたら…と心配に思います。 彼には話していません。 仲間の悪口みたいだからです。 でも、彼女がくると辛いです。 居留守もやりますが、毎回は無理で… どうかうまくやるアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私だったら彼氏に話しますけどね。。。 悪口としてではなくて、 「貴方の大事な仲間だってわかってるから今まで言えずにいたんだけど、実はこうこうこんな事を言われているんだ、、、貴方の大事な人とは私も仲良くしたいと思ってるんだけど、このままだと彼女に対して苦手な気持ちを抱いてしまいそうで、、、どういう風に対応すれば彼女と仲良くできるのかな、、、、?」 とかなんとか言って みては? 腹がたつ気持ちは封印して、あくまでも彼女とうまくやりたいという事を主題とした話し方で。 ポロポロと涙をこぼすくらいのテンションで彼に伝えたほうが良さそうです。

• merciusako
回答No.3

そんな女の言うこと基本無視だけど、辛い思いを抱えたまま、っていうのも精神衛生上良くないなあ。 「そんな私を彼が選んでくれたんです。えへへ」って言っちゃえば? 元カノとは別れて、彼があなたを選んだのは事実なんだから。 ま、やっかみだろうから、あなたが自信を見せれば言わなくなると思うけど。

回答No.2

自分がご質問者様に勝てなかったからのヤッカミでしょう。 その超美人たちに勝ったのが、ご質問者様なのですよ。 誇りに思いましょう! 超美人たちは、容姿を加味しても勝て無いくらいに、よーっぽど性格が悪かったのだろーね。。。その彼女を含めて! 凹む必要なしです!

• raraW3334
回答No.1

難しいですね。 ひとこと言ってやりたいところですが、 なんだか、挑発されている気もするので、 それに乗るのもしゃくにさわります。 私なら。 なので、言わない。かたくなに、 そして、がんばって聞き流す。 適当に、受け流す。 相手にしない。 それが最大の反抗だと思います。 やんちゃな元カノならけんかを売ってるんでしょう。 それにのったら、なんのことやら。 そして、あなたも自信もっていいと思いますよ。 みんな他人はうらやましいのですから、美人は美人で外見では満足かもしれませんが、 かといって幸せかといえばわかりませんよ。 彼もあなたを大切にしてくれてるみたいだし、 できればがまんして、スルーできるようになることを祈ります。 がんばってくださいね