• 締切済み

彼氏の気持ちがわかりません

georgie-porgieの回答

回答No.5

中年男子です。 彼からの身体的なコンタクトを 貴女は「スキンシップ」と一括りで捉えているようですが、 男が女と身体的なコンタクトをとる心理はさまざまで、 好意、母性に対する甘えや性欲などがあり得ます。 > 身体のみに興味があるのかと落ち込んでしまいます。 貴女が心配していることは、直接的に言うと 「彼は私の身体に性的な関心や欲を持っているだけなのか」 ということでしょうか? でしたら、文面を読む限り、その可能性は低そうです。 男女交際で男が女と手を繋ぐ心理は、 安心を求める気持ちや、母性に対する甘えや 彼女に対する好意であるケースが多いと思います。 それが男の特異な性的嗜好によるものでない限り、 女と手を繋ぐ行為自体が性欲と直結していることは考えにくいです。 この2か月くらいの交際で二人だけで私的に会った回数や 二人が「まだ最後まではしてい」ない経緯が定かではないので、 憶測になりますが、 仮に、二人が2回以上、性交渉に及んでいて、 彼が貴女の最も重要な部位(=性交に必要な部位)を一度も見ておらず、 彼が性交渉を完結させようとしたこともなく、 その後も二人がメールで性と無関係な話題のコミュニケーションを 頻繁にとっている、ということであれば、 彼が貴女の意思を考慮して、性衝動(=性欲を満たしたい衝動)を 抑制している可能性が考えられます。 もし貴女がすでに彼との性交渉に限定的に応じているなら、 彼が性衝動を抑制できるどうかを見極めるために、 彼が性交渉を求めてきても時々は肩すかしを食わせる (例:着衣での性行為に限って受け入れる意思を示す)という手も あるでしょう。 > 好きならば色々知りたい、聞きたいと私なら思うのですが 英語に "Curiosity killed the cat." ということわざがあります。 「せんさく好きは身を誤る」「好奇心もほどほどに」などと訳されます。 彼は口下手なのかも知れないし、聞き上手なのかも知れません。 でも、いずれにしても、 貴女が好奇心から、彼を含む他人についてあれこれと彼に話す場合があまりに多いと、 彼が「こんなせんさく好きな女の人とは付き合いにくいな」などと 思ってしまう可能性も考えられます。 貴女が彼の本気度を見極めたいなら、 彼が落ち着いて貴女に話しかけることができるような雰囲気を 作ってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏の恋愛スタンスについて

    付き合って半年程の彼氏の事で相談です。 彼氏は付き合う前から「俺は愛情表現はしないタイプ」と言っていました。「男は言葉にしない」「付き合ってる事自体で好きって事なんだから」と。 私もそんなに頻繁に好き好き言って欲しいわけでもないので、そういうタイプなんだなとわかった上で付き合う事にしました。 実際付き合ってみて気づいたのですが、彼氏は男から甘えたり、会いたいと言ったり、ワガママを言うのがカッコ悪いと思っているようで、そういうのは女の子がするもんだ!という考えのようなんです。実際、「ワガママ言うのはは女の子だから許されるんでしょ」と言っていた事もあります。彼氏の事をよく知る友人は、「彼は女の子から押される方が好きだよ」と言っていました。簡単に言えば照れ屋らしいのです。 私は今までの恋愛では、彼氏の方から好き好き言ってきたり愛情表現を隠さず出してくるタイプばかりでしたので、今の彼氏との付き合い方に未だ戸惑っています。 私から会いたいと言うのはいいのですが、問題がスキンシップで。 私も相当な照れ屋なので、精一杯自分からいけても、ハグのみです。数回1人暮らしの彼氏のお家へ泊りに行って、エッチは2.3回しましたが、最近はそんな雰囲気にもならず、私から行動しないとなぁと思っているのですが(彼が次は自分からはいかないよオーラを出してる気がして笑)、どうしたらいいのかわからず。 私から行動したり、ワガママ言っても受け入れてくれるのはわかっているんですが…。恥ずかしいのと、今まで自分からスキンシップをした事がないので戸惑ってしまいます。 彼女からのスキンシップの仕方や、されて嬉しかった事などアドバイスお願いします。

  • 彼氏の愛情か欲情か

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 学校の帰りに廊下で お互いを見かけて 彼は私を見るとニコニコして嬉しそうな顔してきます。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 彼氏の愛情表現…

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を 押し付けてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? もう分からないです… 彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 愛情表現のない彼氏の気持ち

    婚活で会い付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 彼とは毎日何かしらの連絡は取り、週に一度ほどのペースで会っています。 行動の端々から愛情表現を感じることはあり、また優しいし面白く私は大好きですが、いくつか不安な事があります。 ・好きと言われた事がない 私も言うのは照れるし苦手ですが、なにか機会があれば都度伝えるようにしています。しかし彼は照れて茶化したりで、私としては不安だし虚しい気持ちになってきます。 また、私のどこがいいと思っているのかとかと言われた事がありません。 ・彼からスキンシップがない 手を繋いだりキスやハグはいつも私からです。私が求めれば応えてくれますが、彼からはありません。私からじゃれ付いて、彼が「ハイハイ」と受け止める、みたいな流れがいつもあります。 ・性の方面で淡白? 彼とするのは多くて月に一度、3ヶ月ほど空くこともあり、泊まりでなければ家デートをしてもする事はありません。付き合いたての頃に「大人だしそんなにガッツがない」と言われましたが、過去に無いことなのでなんとなく不安になります。 ・プロポーズもされない 慎重なタイプの彼ですが、婚活なのに付き合うまで3ヶ月ほどかかり、お付き合い期間も1年半になります。不安になり過去に詰め寄るような事をしてしまいましたが、まだ考えてないと言われ、その後考えてると仄めかされた事もありますが、それも数ヶ月前です。私もいい歳ですが、ただただ平穏なお付き合いをこれからもしていくのかな、という気分です。 付き合いはじめの告白は彼だったことや、私の希望を覚えててくれたり、誕生日を忘れず祝ってくれたり、行動の端々から愛情を感じることも多々ありますが、上のことで安心しきって付き合うことができません。 ただ、急でも彼の家にあげてくれることや、家に私の荷物を置かせてくれることから、浮気や既婚者であるとは思っていません。 私から見た彼の性格は、マイペースで慎重、照れ屋だと思います。 客観的に見て、彼はどんな気持ちで私と一緒にいると思いますか? 少しでも彼から分かりやすい愛情表現をして欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか。 いずれ結婚したいと私は思っていますが、彼との付き合い方についてアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏になかなか会えなくて淋しい

    彼32 私28 付き合って4ヶ月 お互い休日出勤もあり仕事が忙しく、中距離なため、 よく会えても月2、ほぼ月1です。実家同士なため、たまにお泊り できますが。 毎日メールをくれて、ストレートに愛情表現をしてくれて 会っている時もスキンシップ多めな彼です。 仕事だから仕方ないけど、会ってバイバイしたその日なんてさみしくてさみしくてつらいです。 忙しくて会えないカップルはどうさみしさを紛らわしているのでしょうか…

  • ひとりが好きな彼氏の気持ち。

    私の彼氏は口べたで不器用、そしてあまのじゃくです。 おつきあいしてもうすぐ1年ですが、おつきあいが長くなるにつれ、 言葉は最小限。 LINEなどでも、おつきあい前やはじめはとても流暢で、私を気遣いとても優しかったのですが、仕事が激務になったこともあり、素がでてきたのもあり、 どんどんと言葉が減りました。 もともと愛情表現もわかりにくいタイプなので、最初でこそ気持ちを伝えてはくれましたが、 その後は、いっさいありません。 こちらから冗談のように聞いてみても、そんなこと男は口にしない。 これから先もそんなことは言わない。 そういいます。 一度激務で別れそうになったときに、すきだけど、、と言われた以来言葉はありません。 それでも、会いにきてくれる、一緒にいるから好きなんだろうと思っていましたが、 元々一緒にいても横ではなく前をがんがん歩くタイプで、そっけないし、 スキンシップもほとんどない状態で、 LINEの返事も 「お」(わかっただと思います) とかのみ。 元々一人が好きなのもあり、付き合いが慣れてきたのか、なんなのか、有休を取ってひとりで遊びにいったり、それも彼のストレス発散になるみたいですし、ほんとうに楽しそうなので、どーぞどーぞという感じなのですが、(私も一人で旅行にいったりしますし) 最近はそれも多くなり、さらに私への連絡も少なくなり、愛情もわかりにくいため私の存在って。。と思い不安になっています。 以前はわずかなところで、愛情を感じていたのですが、 最近は気のせいなのか、それとも愛情がなくなってしまったのかと、不安になっています。 一度、別れそうになったときは好きだけど今はしんどい、一人になりたいと言っていたのに、 私が忙しいなら私がペースを合わせていくからもう少しおつきあいしたいと 言っておつきあいを継続してきたこともあり、それから半年以上経ち、 私は彼といていいのだろうか、、と彼の最近の行動で思わされます。 私はこれからも彼と一緒にいたいのですが、本当はひとりになりたいのではないかと。 同じような経験のある方、男性の方どう思われますか? ご意見お願いいたします。

  • セックスに興味が無いって?

    お互い40歳前です。 私は夜にセックスしたいのに主人は夜にセックスするのは眠い・しんどいとかで譲って平日のお休みの日にしてたのですが・・・ 最近あまり余り求めてもこないし、私から求めて欲しいとも言ったので求めたら引くしで、してもあまりする気がないようで不満が残り「どうしてなの?」と聞くと 主人が「そんなにセックスしたいのか!おかしいのと違うか?キスやスキンシップで愛情表現してるやろ!」と(月に1・2回のセックスが多いですか?)言うので 私が「セックスだけがしたいなら他の人としてるし、セックスする事で私は安心するし、言葉では伝えられない夫婦の絆を実感できるからしたい・・」と そしたら最後に主人が「セックスに興味が無い」と・・・ と、言う事はもうセックスはしないと言う事でしょうか?(その時は聞く気にもなれませんでした。) キスやスキンシップはいまだに毎日求めてきます。。 表面的?な愛情表現でいいのでしょうか?

  • 顔を舐める彼氏の癖

    付き合って3年になる25歳の同い年の彼氏がいます。 お互い気取らなくてもいいような間柄になったのですが 彼氏の癖に少し困っているので質問させてください。 その癖とは「思いっきり顔を舐めてくる」というものです。 舌先でペロっとするのならまだいいのですが、 犬のように舌全面でべちゃべちゃにしてきます(言い方は悪いですが; 鼻や口をべっちょりされることが当たり前になってきました・・・。 乾くと臭いがするので拭くのですが、彼に言わせれば愛情表現なのに・・・、だそうです。 私も大げさに嫌がることはしないようにしているのですが 正直やめてほしいのです。 何度も真剣に言ったり、ちょっとふざけた感じでも「やめてよー」と言っているのですが 愛情表現なのに嫌なのか?と言われてしまいます。 みなさんもこんな感じで舐めたりされるのは普通なのでしょうか? やめてほしいのにどうすればいいのか困っています・・。

  • 付き合って4か月になる彼氏がいます。

    お互い大学生でバイトで知り合いました。 彼は地元で、私は地方から上京したため一人暮らしです。 彼と私の家は歩いて20分の距離でとても近いです。 彼も私も異性と付き合うのは初めてでお互いあまり恋愛には慣れていません。 週に1回会うのですが、デートの帰りに必ず私の家に寄ってHをしていきます。初めはそれでも良かったのですが、最近「会って毎回Hするなんて、彼氏は私のこと体目的だけの相手なのかな・・」と不安になってしまいます。そう思ってしまうのは、彼は言葉での愛情表現が全く無いからです。付き合ってから真剣な話合いとかをしたことがありません。いつも友達みたいな冗談ばっか言って笑っています。そのときは楽しいのですが、たまにはきちんと愛情表現とかしてほしいです。例えば「一人暮らしで困ったこととかあったらいつでも俺に言ってな」とか、そういう男らしい発言が全く無いです。他にも私が深夜までバイトが入っているとき、メールで「今日遅くまでバイト頑張って」と送られてきましたが、私は、「帰り、気を付けて帰りなよ」とか、家近いんだから、迎えに来てくれるとかしてくれればいいのに、と思いました。相手を本当に大切に想っていたら自然とそういう言葉とか出てきますよね? この前、「私って○○君にとってからだだけの相手?」って思いきって聞いたら「いや。」の一言で終わらされました。 この前、デートの帰りに家まで送ってくれた時に「今日はここでいい。明日早いし。」と言って部屋にいれませんでした。すると「なんで?」と言って私を抱きしめました。そのあと家の前で胸とか触ったりキスしたりしてきました。でも彼はやぱり部屋に入りたかったみたいでちょっとだけよっていい?とか言われましたが断ると、「なんで?」としばらく泣きそうな顔をしていましたが、結局最後は少し怒った態度で「じゃ。」と言って帰っていきました。こんな彼氏みなさんはどう思いますか?やっぱり別れた方がいいのでしょうか・・

  • 彼氏に依存しすぎて困っています。

    彼氏に依存しすぎて困っています。 27歳女性です。 彼とは同い年で4ヶ月交際していますが、交際する前や交際したてのころは メールなどでも好きと言ってくれたり、愛情を感じて幸せだったのに最近 彼の愛情を感じられなくなり不安に感じています。 彼はあまりお金がないため、食事をおごったり、彼の勤務に合わせて 食事を作ったり彼のお休みはあわせたり彼中心の生活をしています。 私の収入で食費や生活費をサポートして正直キツイ部分もあります。 それなのに、彼のほうから愛情表現はあまりしてくれません。 いつもそれでケンカになり彼をせめてしまいます。(お金のことは一切いっていません) 気持ちをたしかめると、すきとは言ってくれて嫌いになることはないとは 言ってくれますがあまりベタベタ した関係は好きではないらしいのです。 私の今まで交際してきた男性は、家にいるときは常に近くで私に触れてくれたり、 言葉で愛情表現をしてくれる人ばかりでしたが、現在逆の立場になってしまいました。 ケンカをするたびに彼はお互いの価値感があうように努力するとは言ってくれ 仲直りするのですがまた少しのことで私もイライラしてしまって何度もケンカになります。 勤務先がうちに近いのでしょっちゅう来てくれるのですが、ごはんを一緒に作ったりは してくれますが、Hやキスも自分からは誘ってはくれません。 外に出るときは手をつないだり、寝るときは腕まくらはしてくれます。 (クリスマスは私がお互いプレゼント交換をしてネックレスをくれました。) 彼にとってはこれが愛情表現らしく恥ずかしい気持ちもあるそうで なんで満足できないのか不思議らしいです。 求めるばかりじゃなくて、してくれたことを思ってといわれます。 私は彼と触れることではなくて、気持ちを伝えられるだけでも全然かまいません。 2人でいると楽しいのですが、彼からの気持ちがわからなくなり 私のことがすきではないのかと不安になります。 あまり、いいすぎると嫌われてしまうと気持ちをセーブしたり自分ばかり求めすぎることが ばかばかしく思えて毎日ストレスが溜まります・・・ ちなみに彼に浮気とかはありません。 どうしたら彼が積極的に私に愛情表現をしてくれるでしょうか? いったん私も引いてみたらいいでしょうか? 私も余裕をもって他の事に気を向けたいのですが、出来ずに悩んでいます。