• 締切済み

彼氏の気持ちがわかりません

georgie-porgieの回答

回答No.5

中年男子です。 彼からの身体的なコンタクトを 貴女は「スキンシップ」と一括りで捉えているようですが、 男が女と身体的なコンタクトをとる心理はさまざまで、 好意、母性に対する甘えや性欲などがあり得ます。 > 身体のみに興味があるのかと落ち込んでしまいます。 貴女が心配していることは、直接的に言うと 「彼は私の身体に性的な関心や欲を持っているだけなのか」 ということでしょうか? でしたら、文面を読む限り、その可能性は低そうです。 男女交際で男が女と手を繋ぐ心理は、 安心を求める気持ちや、母性に対する甘えや 彼女に対する好意であるケースが多いと思います。 それが男の特異な性的嗜好によるものでない限り、 女と手を繋ぐ行為自体が性欲と直結していることは考えにくいです。 この2か月くらいの交際で二人だけで私的に会った回数や 二人が「まだ最後まではしてい」ない経緯が定かではないので、 憶測になりますが、 仮に、二人が2回以上、性交渉に及んでいて、 彼が貴女の最も重要な部位(=性交に必要な部位)を一度も見ておらず、 彼が性交渉を完結させようとしたこともなく、 その後も二人がメールで性と無関係な話題のコミュニケーションを 頻繁にとっている、ということであれば、 彼が貴女の意思を考慮して、性衝動(=性欲を満たしたい衝動)を 抑制している可能性が考えられます。 もし貴女がすでに彼との性交渉に限定的に応じているなら、 彼が性衝動を抑制できるどうかを見極めるために、 彼が性交渉を求めてきても時々は肩すかしを食わせる (例:着衣での性行為に限って受け入れる意思を示す)という手も あるでしょう。 > 好きならば色々知りたい、聞きたいと私なら思うのですが 英語に "Curiosity killed the cat." ということわざがあります。 「せんさく好きは身を誤る」「好奇心もほどほどに」などと訳されます。 彼は口下手なのかも知れないし、聞き上手なのかも知れません。 でも、いずれにしても、 貴女が好奇心から、彼を含む他人についてあれこれと彼に話す場合があまりに多いと、 彼が「こんなせんさく好きな女の人とは付き合いにくいな」などと 思ってしまう可能性も考えられます。 貴女が彼の本気度を見極めたいなら、 彼が落ち着いて貴女に話しかけることができるような雰囲気を 作ってみてはいかがでしょうか。