• 締切済み

急に態度を変える男性の心理

男の人や、彼氏といつもうまくいってる女性にお聞きしたいです‼︎ 私は、メールやLINEを長くしたり続けようとしません。 それは彼氏とかに限らず友達とかも割とすぐ終わったりめんどくさいタイプの方が多いと思うから、気を使わせないつもりでそうしていました。 それが、私は本当に好きなのに、冷たいとか、俺の事本気じゃないでしょと言わるので、意識して絵文字いれたり言葉で伝えたりします。 すると毎回今度は相手がそっけなくなり、メールが減り、ふられたり、付き合うまでいかなかったりします笑。 原因がわからないから私が何かしたのかと思ってすごく傷つくし、毎回自分が嫌になっていくのでこういう事避けたいんですけど、どうしたら避けれますか? 浮気してふられたり、こういう所が合わないって言われた方が相当マシなくらいなんですが、、 何が原因なのでしょうか。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

今の若い人たちは、メールやLINE で告白したり、別れたりしていますよね。 私にはまったく信じられないことなのです。 メールやLINEで自分の言いたいこと、伝えたいことが全て、自分の思い通りに 相手に届いていると思いますか!? 答えは100%届いていません。 メールやLINEは一つの文章であって、あなたの言葉の代弁には適していないのです。 言葉と言うのは、人によって受け取り方が違うので、自分の意思とは違う方向に 伝わることが多々あります。 原因は、あなたが相手の目を見て自分の気持を真正面から伝えようとしないことです。 相手の目を見れば、相手の表情が分かり、メールやLINEでは得られない現実を 直視できるのです。 仕事でもプライベートでも本当に大切なことは、相手の目を見てちゃんと話を することです。それしか、本当のことは相手に伝わりません。 何事も楽はしちゃいけませんよ。

sasakiaz
質問者

お礼

本当そうですね、メール電話でふられること多いです。。 直接話したいからメールで話題振りたくないって気持ちも私はあるのですが。 メールでそういうこと言う人は平気でメールで別れちゃうって事ですかね、 私もメールに依存しないように気をつけたいと思います。有難いお言葉をありがとうございました‼︎

関連するQ&A

  • 男性心理を教えて下さい。

    私の写メが欲しいと言ってきたので、(以下、彼氏とのメールのやりとりです) 私「エッチな画像なんて探せばいくらでもあるじゃん」 彼「○○のがいいんだよー」 私「ふぅ~ん。じゃあそんなに好きじゃなくても抜けるんだ」 彼「意地悪」 私「ごめんね。でも、私たちってそういう関係でしょ」 彼「不機嫌そうな顔文字のみ」 私「なにそれ~(笑)」 その後、メールが来なくなっちゃいました。 最近会ってもエッチしかしてなくて、セフレみたいな関係だったので、私はホントの事を言ったつもりです。 (ちょっと意地悪だったかなとは思いますが(^_^;)) 彼は私の事を本気で好きではないと思うので、私の方から割り切ってくれてラッキーぐらいに思ってるのかと思ったのですが、違うのでしょうか? 彼の気持ちがイマイチわかりません。 ただ純粋に不思議に思ったので、皆さんにお聞きしたいと思います。

  • 私に対する彼の言葉遣いや態度が気になります

    2回目の質問になります。 (1回目:http://okwave.jp/qa/q8074325.html) 付き合い始めてからちょくちょく言われることなのですが… 彼女に対して「冷たい女」「めんどくさい女」などと言う彼氏の心理はなんなんでしょうか? 1つ目の質問にある通り、私は感情表現が苦手です。 最近は自分なりに努力をしていますが、まだまだ足りないようで… 彼は、会っているときは私に対する不満をあまり言って来ないのですが、メールになるととことん言ってくるのがいい加減嫌になり、昨日「会うと仲良しなのにメールだとちょっとのことで喧嘩になるから、必要なこと以外でメールするのやめない?」と私から切り出しました。 すると返って来たのは「お好きにどうぞ」とのこと。 2人のことなのにその投げやりな対応…よっぽど彼氏のほうが冷たいと思うんです。 でも会うと優しいという変なギャップに戸惑っています。 それとしょうもないことかと思いますが、彼はメールのことで私に不満があったようで、それもメールをやめるきっかけになったのですが… 私は絵文字を使うのが苦手で、ほとんど(笑)とか、時々顔文字を使っています。 彼は絵文字をちょくちょく使っていたのですが、私のメールがあまりにも冷めていると捉えた彼は、自分だけ頑張ってるのがバカみたいと言い出し、いきなり絵文字を使わなくなりました。 見返りを求められていたのでしょうか? 私が悪いなら治したいですが、彼の私に対する態度が気になって仕方ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 男性心理

    みなさん、はじめまして。 恋愛で悩んでいるので登録させていただきました。 先日、会社の取引関係の方たちと飲み会を行いました。 気になる人がいて、その時はメアド交換できなかったんですが、次の日に思い切って会社のPCにメールし、メアドを交換することに成功しました。 一度目のメールには、『この前は楽しかったんです』のような絵文字たっぷりのメールの返信がありました。 そのメールの返信に、『メル友になれてうれしいです♪今度こちらに来るときはありますか?お仕事がんばってください』と入れたところ、 その返事には、『こちらもうれしいです。今日も一日頑張りましょ』との内容で、一度目のメールの絵文字はなく、少しだけ顔文字が入っていた程度です。 もし相手が気になるなら、今度いつごろそちらに行きます!とか、今度会う約束とか・・・しないものですか? 取引先とのことがあり、社交辞令的にメールを返信してるだけなのか・・・悩んでおります。 たったこのメールだけで判断するのは難しいとは思いますが、相手に気がないのならメールはしないほうがいいのかなって思ってます。 これだけのやり取りですぐに誘う方が怪しいんですかね・・・ 男性心理を教えてください。

  • 男性の心理教えてください

    男性の方助けてください! ちょっといいかなぁって思っていた男性に『5月2日にご飯食べに行かない?』ってメール送ったら返ってきません!しかも、その2日は既に過ぎてしまいました。普段は、私からメールを送れば返事をくれるし、相談をすれば必ず相談にのってくれます。メールも絵文字もいっぱいなのに・・・(メル友ではありません) その後、もう一度「元気にしてる?」とメールを送ってみたのですがやはり返事がありません。 多分忙しいのだと思うのですが(そう信じたい)、男性の方って、それまで普通にメールのやり取りをしていても、めんどうになったりすると、嫌なら嫌って言わずに、いきなりメールを無視したりして距離をおいたりするものなんでしょうか? もう、メール送るのやめたほうがいいんでしょうか?やっぱり、嫌がられていますよね?回答お願いします

  • 急にそっけなくなる男性心理

    こんにちは!ご覧頂ありがとうございます(^^) 3週間ほど前、7歳年下の男性とバーで仲良くなりました! 私29歳、彼22歳(大学4年生で4月に就職) たまたま隣の席で飲んでいて共通の趣味が多く盛り上がり、連絡先を教えて!と言われて交換。 あちらは友達と二人で来ていて、3人で30分以上かかる逆方向の家まで歩いて送ってくれました。 その後毎日、さすが大学生!というLINEの嵐 おやすみと終わらせても次の日来る。既読スルーしても次の日来る。 誘ってよー!どっか連れてってー!いつでも行くよー!(自分からは誘わない) 男女のやり取り感はなく、友達感覚のふざけたLINE。癒されてました。 お姉さんだし誘ってあげるか!と2週間後飲みに。 二人と思っていたら直前になって友達も連れてくると。 二人がよかった?二人にすればよかった・・・。次は二人で行こう!と直前までうだうだ言っていましたが、私はあまり気にせずそのまま楽しみ、女性らしさを意識する事もなく、いつも友達と遊ぶように楽しく。途中記憶が一瞬なくなるくらい酔っ払いました。 毎日連絡取っていたとはいえ会うのは2回目。しかもほとんど連絡を取っていない友達も連れてきた事で緊張していて飲みすぎたんですー。 私が卒業祝いと全部払おうとすると、次も行きたいからオレは払う。とおごられるのを拒否。かわいいやつ!と思いながらまた朝までカラオケに行き、また家まで送ってもらい解散。 数日後から、びっくりするくらいLINEがそっけなくなりました!笑 今まで私が仕事の合間にLINEを返すと言う感じで、彼は気づけば3通くらいまとめて送ってくる、話題を広げる、そして些細な事でもテンションが高い! という感じだったのですが テンション低い!全然話に乗って来ない!返事の間隔長い! やり取りを楽しんでいた私としてはいきなりの変化に戸惑い。 以下私がない頭で考えた考察 ・彼は少なからず恋愛感情ありで私と関わっていた ・会えることを楽しみにしていた ・3人で飲んだときに私が理想と違い、熱がさめた もしくは ・友人も同様に扱う私を見て、脈がないと感じ熱がさめた ・お酒飲みすぎて、引かれた といった感じでしょうか。本人変わった自覚ないかもな。 7歳も年上の私に対して恋愛感情を持ってくれると想像すらしていなかったのですが、こんだけ変化があるってことは会う前は何らかの感情がありましたよねきっと! (興味なくなると冷たくなって連絡無視したりする。と彼の友達が言ってた) LINEは送れば来るんです。でも前のような楽しいやりとりが出来ない。 正直かーなーり寂しい!だって私は何も変わってないんですもん(TT) 私は今までと同じ調子で送ってます。明るく。 だって私は何も変わってないし!お姉さんおもしろい、楽しいって言ってくれた、ふざけた私のままで。 また楽しく連絡取れたら良いな、私は何も変わってないよ!って気持ちで。 私は恋愛感情抜きに、また楽しく飲めたらなって思ってます。でもそっけなさに心が折れそう。 また誘うねー!と送ったら、いいですよ(ニコ)と。前だったらぜひぜひ!いつでもオッケイ飛んでくよ!誘ってくれなきゃ怒るから!って感じだったのに笑 4月には就職、研修で県外に行ってしまいます。そっとしておいた方が良いかなと言う気持ちもありますが、いなくなっちゃうんですよね。 せっかく仲良くなったのにこれで終わりかーと思うと残念。男女関係なく仲よくしたい私にはよくわからない。 ちなみに3人で飲んだときに連れてきた友達くんとは、普通に今度飲みます。 聞きたい事 ・会う前の彼の心境 ・会ってからの態度の変化 ・変わらず連絡を送っている私の行動に対するご意見 ・これからもLINEを送り、飲みに誘っていいのか ・恋愛感情のない相手からの連絡、正直迷惑なのか ・恋愛⇒友達に認定された結果落ち着いたやりとりになっただけなのか 聞きたい事多いですね。どれかでもいいです(^^) 相手の気持ちもあるので、無理にどうにかするつもりはありません。 ただ大学生とは言え男。男性心理、よくわからず!みなさんのご意見お聞かせくだしあ! 上記以外でもご意見いただけると嬉しいです(^^)

  • 男性に質問です。

    過去に浮気まがいな事をして彼女と別れの危機があったとして 今週末は用事で会えないことを彼女に告げたときに いつもなら彼女は絵文字付きのメールを送ってくるのに、文字のみのメールで 「そっかわかった。」 と返信が来たら、 「彼女浮気を疑ってる?」 と思いますか?

  • 男性の方に質問です

    彼氏とは付き合って10年になります。最近、彼氏が浮気をしている事を知りました(彼氏には私が気付いている事を知りません) 女の人とは毎日、メールをしたり、時々遊びに出掛けているようです。ただ私に対する態度は依然よりもやさしくなり、避けられたりする事もありません。これは後ろめたい気持ちがあるからやさしくしているのでしょうか?それともバレないように無理してやさしく接しているのでしょうか?浮気をされる事自体、私に興味が無くなっているのですよね?単なる浮気か本気なのかまだ分かりません。様子を見ずきっぱりと分れた方がいいですか?

  • 男性のハート絵文字…

    男性から、 ハート絵文字だらけのメール または 毎回ハート絵文字がひとつ以上あるメール どう思いますか? 女性の意見、男性の意見両方聞きたいです。 私の独断ではありますが、上記のようなメールをいただくと、 「好きでもない・付き合ってもいない相手になぜ?」 「絵文字一覧の最初にあるから使ってるだけでは…?」 「打つのが面倒だけど、悟られないようにハートでごまかしているのでは…」 と思ってしまいます。

  • 会う度からかう男性心理…

    会う度からかう男性心理… 学校や部活の練習、帰り道など会う度に「今日も来たのー?(笑)」「うわーいるし(笑)」などからかう男性はなぜそんなことを言ってくるんでしょう? 毎回ではなく1日1回程度で言ってきますが、もうお互い大学生です。 笑いながらなので本気で嫌がってるわけでは無いと思いますが、他に話す内容も私をからかう事ばかりです。 話すことがからかう事しかないのに何故話しかけるんでしょう?! やはり男性の暇つぶしですよね?!

  • うざいですか><?

    彼にお昼頃にメールをしたのですが、返信がきたのは夜の23時。 しかも内容は私が友達と撮ったプリクラについて(ラインのTOP画) 「みんな可愛いね~(目がハートの絵文字)」というものでした。 返信が遅いことと、久しぶりに目がハートの絵文字を使ったと思ったらこれか・・・と思ったらイライラ。しかし堪えて「可愛いでしょ!でも目をハートにして言わないでください(笑)♪」と返しました。 すると今度は「ごめん、思わずデレデレしてしまった(目がハートの絵文字)ほんとにみんな美人さんだね~♪みんなタメ??」と彼。 こんなこと彼女にいちいち言わなくてよくないですか? 100歩譲って、言うにしても絵文字を他のにすればよくないですか? ごめんね!あなたの彼女(私です)は右下で!と 言いたかったですが、もう面倒くさかったので 「タメだよ~(*^^*)」と返しました。 (いつもメールは長文で返しています。) そこから彼氏には短文×質問なしメールを送っています。 幼稚なのは分かっていますが、もうやってしまったので遅いのです。 その時はカッとなっているので何も考えていませんでしたが、 冷静になった今、なんだかかまってちゃんみたいだったかなと 気にしてきてしまいました。 第三者から見てどうでしょう・・・?