• 締切済み

急に態度を変える男性の心理

男の人や、彼氏といつもうまくいってる女性にお聞きしたいです‼︎ 私は、メールやLINEを長くしたり続けようとしません。 それは彼氏とかに限らず友達とかも割とすぐ終わったりめんどくさいタイプの方が多いと思うから、気を使わせないつもりでそうしていました。 それが、私は本当に好きなのに、冷たいとか、俺の事本気じゃないでしょと言わるので、意識して絵文字いれたり言葉で伝えたりします。 すると毎回今度は相手がそっけなくなり、メールが減り、ふられたり、付き合うまでいかなかったりします笑。 原因がわからないから私が何かしたのかと思ってすごく傷つくし、毎回自分が嫌になっていくのでこういう事避けたいんですけど、どうしたら避けれますか? 浮気してふられたり、こういう所が合わないって言われた方が相当マシなくらいなんですが、、 何が原因なのでしょうか。

みんなの回答

• hide6444
回答No.1

今の若い人たちは、メールやLINE で告白したり、別れたりしていますよね。 私にはまったく信じられないことなのです。 メールやLINEで自分の言いたいこと、伝えたいことが全て、自分の思い通りに 相手に届いていると思いますか!? 答えは100%届いていません。 メールやLINEは一つの文章であって、あなたの言葉の代弁には適していないのです。 言葉と言うのは、人によって受け取り方が違うので、自分の意思とは違う方向に 伝わることが多々あります。 原因は、あなたが相手の目を見て自分の気持を真正面から伝えようとしないことです。 相手の目を見れば、相手の表情が分かり、メールやLINEでは得られない現実を 直視できるのです。 仕事でもプライベートでも本当に大切なことは、相手の目を見てちゃんと話を することです。それしか、本当のことは相手に伝わりません。 何事も楽はしちゃいけませんよ。

sasakiaz
質問者

お礼

本当そうですね、メール電話でふられること多いです。。 直接話したいからメールで話題振りたくないって気持ちも私はあるのですが。 メールでそういうこと言う人は平気でメールで別れちゃうって事ですかね、 私もメールに依存しないように気をつけたいと思います。有難いお言葉をありがとうございました‼︎