不整脈後の発熱

このQ&Aのポイント
  • 不整脈後の発熱についての質問です。現在発熱中で、早めの回答をお願いします。
  • 初めての不整脈の発作後、点滴を受けた後に発熱しました。不整脈からくる熱なのでしょうか?
  • 休日に相談できる施設や不整脈の予防・改善策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不整脈後の発熱

ご質問させてください。 現在進行形で、たった今発熱が起きている状態なので、なるべく早めのご回答をお願い致します。 また、本日土曜日のため、午後は相談できる所がなく、ご質問させて頂いております。 本日8~9時ごろ、人生で初めての不整脈の発作(後の病院にて診断されました)で病院に駆け込み、点滴を打ちなんとか今は収まりました。 点滴の内容は説明されませんでしたが、気持ちを落ち着かせるもの、と聞いています。 ただ、たったいま発熱が始まり、38℃前後の私的には高い体温になっています。 1)ここ何日か微熱あり、今日の診察まで不整脈はなかったのでただの風邪かと思っていましたが、この熱は不整脈から来るものなのでしょうか? 2)また、一般的な知識でよいので、不整脈の発作の予防や、改善策などがあればお聞きしたいです。 症状が多岐に渡り、また高熱のため正確に書き込めないので、一般的な内容の回答で構いません。 あるいは、こういった休日の日にそうだできるような施設があれば、教えていただけないでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

診察しなければわからないご質問をされています。 休日診療所(ネットで検索すれば、わかります)で、 診察を受けてください。

ko1_aka_chee
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。 休日診療所、見つかりました。 キーワードが分かり、助かりました。 ベストアンサーにさせていただきます。 また、症状がこれ以上悪化した際は、休日診療所を利用してみます。 重ね重ね、誠にありがとうございました。