• 締切済み

引越しするか更新するか迷ってます!

12月で更新時期を向かえます。 もう10年目?くらい住んでいます。 いい加減引越しをしようとコンビニで賃貸情報誌なんかをペラペラ めくってたら今住んでいるとこが載ってました。 家賃を見てビックリしました。 いま払っている家賃より5千円くらい安くなっているんです。 これまでも更新の時に、家賃を値下げしてきましたが それでも5千円も安いなんて!! 次回の更新するとしたら値下げをお願いすると思いますが もう面倒なんで引越しも視野に入れています。 正直半々です。 ただ引っ越しすると出費があるので そこがネックでもあるんですよね。 なんか質問がまとまってませんけど、何かアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

昔はたびたび引越ししてましたね。 引越しが面倒っていうひとがいると思いますが、私はどちらかというと好きなんですよね。 だから10年も同じところにいるのはすごいと思います。 今は結婚して落ち着いてますけど、家族で引越しもしてみたいですね。 p.s 早めに家賃交渉してみて下がったら、今いるところにいる方がいいのではないでしょうかね。

参考URL:
http://www.redbottomshoes4vip.com/
回答No.3

迷ったら動かない。 不動産は「不動」が基本です。

araikordai
質問者

お礼

あ、不動ですかー。 なんか響きました。。

• merciusako
回答No.2

これまでも家賃交渉で値下げできたのなら、その情報誌を大家さんに見せて、値下げして欲しいとお願いするのが良いと思いますが。 どうしても引っ越さなきゃいけない理由はないんでしょ? お金もかかるし。 今のところに10年くらい住んで、何の問題もなかったのなら良いと思いますけど。 引っ越し先に変な住人でもいたら大変ですよ。

araikordai
質問者

お礼

引越し先のことは何にも考えてませんでした。 留まった方がいいのかもしれませんね。

• kakibesuto
回答No.1

え、どれが質問なの? 何事も迷いがあるならするな!

araikordai
質問者

お礼

質問が解りづらくてすいませんでした。 >何事も迷いがあるならするな! そうかもしれませんね。