EP-774Aのプリンターに関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • EP-774Aのプリンターで用紙詰まりが発生しましたが、実際は詰まっていないようです。
  • プリント時には削除中の表示が出て印刷できませんが、電源を切って時間を置くと解消します。
  • インク残量があるのにすべてのインクが×印になる原因についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターに関して

EP-774Aのプリンターです。用紙が詰まりました。 とありますが?その様な事は無く・・・・・ 又、プリントする時に直ぐ削除中とあり電源を切り時間を置くとプリントする事が出来ます。 インク残量があるのにすべてのインクが×印になっているのはどの様な事か?詳細なアドバイスを返信メールでお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>詳細なアドバイスを返信メールでお願い致します。 書き込む時に注意書きを読みましたか? ここはEPSONとは何も関係の無い一般人が善意で回答を寄せるサイトです。 メーカーとしてもgjfst390 さんがお書きになった情報だけでは、最終的な正解は出せないでしょう。 用紙が詰まったと表示されていても用紙が見当たらない場合は 1.実は用紙の切れ端が落ちている 2.センサ関連が汚れている(ヘッドの後ろにある薄いプラのテープが汚れている可能性もあり) 3.その他(故障他) 一つずつ可能性を潰していかないと、正解にはたどり着けません。 >インク残量があるのにすべてのインクが×印になっているのはどの様な事か? 純正品を使わなかった場合他、 PCが何らかの原因でプリンタと通信できなかった場合にもそのような表示になります。