• 締切済み

コースターブレーキ

ママチャリに取り付けたいと考えてるのですが、可能なものでしょうか?というか、コースターブレーキ自体どこで購入すればいいのかも分からず・・・困ってます。あと、センタースタンドも取り付けたいと考えてます。自転車屋を回っても扱ってないので、販売店・自作加工時のアドバイス等、ご存知の方よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

コースターブレーキとは、 ペダルを逆回転させることでスピードを落とす「機構」 ですから、 「コースターブレーキ」という「物」は売っていません。 付けるとなると、後輪そのものとペダル、 チェーンなどいろいろと交換しないといけませんので。 コースターブレーキ付きの自転車を販売している店に 自分の自転車を持ち込めば、付けてくれるかもしれません。 でも、料金が高く付きそうな気がします。 コースターブレーキ付きの物を 新たに買ったほうが安いかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.bell-cycle.com/cruisergt2003.htm
noname#6482
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。