• ベストアンサー

精神病

一回精神病にかかったら精神が脆くくずれやすくなってますか!?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244462
noname#244462
回答No.2

もともと、病前性格と言って、精神疾患になりやすい性格がありますから再発する可能性は高いと思います。完璧主義が代表的なものですね。完璧主義ゆえに普通の人が何とも思わない事にイライラしたり、怒りを覚えたりしてストレスとなり、こじらせると身体症状をだしたり、精神疾患を発症したりします。 性格は直りませんので、身にかかってくる出来事の捉え方を是正して、ストレスと感じないようにするのが一番だと思います。

その他の回答 (1)

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 精神病は、精神が病んでいる状態です。なので、精神病が治れば普通の人間となんら変わりはありません。 精神病ではなく、精神が腐っている人間は、精神が脆くくずれやすくなっているでしょうね。