• 締切済み

京都でいい精神科を教えて下さい

私1回精神科に行きました でもそこの精神科は私には合ってないような気がして… もうできることなら行きたくないです… 違う病院に通院したいと思っています… もし京都でいい精神科わかるのであれば教えて頂きませんか??

みんなの回答

noname#33686
noname#33686
回答No.1

阪急の西京極の駅に看板が出ているところが良かったと、知り合いの方が言っておられました。 一緒に働いたことがあって 良い先生だったとのことです。 名前がわからなくてすみませんです。

関連するQ&A

  • 京都にある、精神科を教えて下さい!!

    体調が悪いです。 心療内科・精神科の病院・医院を紹介して欲しいです。 病院の内科に行きましたが、異常はなくて、それでも胸の痛みは収まりません。 それで、近所の心療内科に行きましたが、簡単な問診と薬の処方で帰されました。 薬は飲んでいますが、全く痛みが引きません。 京都で、良い心療内科・精神化があれば教えてください。 できれば、大きな病院で、色々と調べてくれる所が良いです。 宜しくお願いします。

  • 評判の良い精神科を教えてください(京都市右京区)

    評判の良い精神科を教えてください(京都市右京区) 統合失調症患者です。被害妄想がないので、典型的な統合失調症ではないようです。 霊の憑依のような現象から始まりました。 (できれば…、このようなレアケースを診た事がある先生がいる病院を希望してますが、 必須条件ではないです) これまでは、実家の近くの病院に、実家から通院していましたが、 そろそろ自分の家から通院したく、新しい病院を探そうとしているところです。 JR嵯峨嵐山駅が自宅から最寄りになります。ここから通院しやすいところで、 良い病院ご存知でしたら教えてください。

  • 京都市内の精神科をご紹介ください

    初めまして。 この頃またうつ状態に戻ってしまいまして、 疲れがひどく物事に集中できず、病院を探すことでも苦労しています 京都市内ですが、精神科・心療内科をご紹介ください。 (曜日・時間帯は特にいつでも通院できます) どうぞよろしくおねがいします これまで服用した薬は、 ワイパックス アモパンテス ベタマック アモキサン 睡眠薬は、 フルニトラゼパム ソレントミン です。

  • 京都で良い精神科の医療機関を探しています

    3年程前から鬱の傾向が出てここ1年ほど悪化している状態で、 今現在は近くの病院の精神科には通院しているのですが、 診察時間が極端に短かったり処方薬と相性が合わなかったりと 病院に対してあまり信頼がおけてない状態です。 学生なので時間がある夏休みのうちに違う医療機関に変えたいのですが、いろいろと検索してみても評判などはわかりづらくて困っています。 今の病院では鬱・睡眠障害・人格障害と診断されました。 京都府南部でもし良い精神科の医療機関や医者を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 病院と診療所のメリットの違いなども教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 精神科医に何を話すんですか?

    精神科医には不信感しかないし 人間そのものが絶滅すれば良いと思うほど嫌い!なんですが 仕方なく精神科に通院しています。 ですが先に書いた通り精神科医が全然信用出来ません! 通院している方達はどんな事を話しているんでしょうか? 最初に通院していた精神科は全員ドンヨリした表情で入って行き、出てきた時にもドンヨリした顔で出てきます。 ですが、最初の病院にウンザリして病院を変えたら 2番目の病院は当然ドンヨリした顔の人もいますが診察室にウキウキしながら笑いながら入っていく人もいます。 精神科の診察室に入った後、どんな事を話せば良いのか?教えて下さい。

  • 関西圏の心療内科・精神科

    京都、大阪、神戸、滋賀で良い心療内科、精神科ありませんか?「良い病院」がリストアップされている本もありますが、そういう情報ではなく、できれば実際に通院されている方の情報がほしいと思っています。ゆっくり話を聞いてくれる先生をご存知でしたら教えてください。京都在住ですが、良い先生でしたら少々遠くても通院するつもりでいます。

  • 精神科の診察の長さ(時間)は?

    精神科に通院している者です。 精神科の1回の診察はどのくらいの長さ(時間)のことが多いのか気になり、質問させていただきました。 もちろん、それぞれの症状や病状、通っているのが病院かクリニックか…などにもよると思います。 ですので、「通っているのは病院で、診察時間は○○分くらい」などというように教えていただけたら嬉しいです。 私は、以前クリニックに通っており、大きい病院に転院したのですが、現在のほうがクリニックの頃に比べ長いです。 私の通っていたクリニックは患者さんが多く、いつも混んでいたからかな、と思っているのですが…。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 京都市内 精神科

    京都市内で、よい精神科をご存知でしたら、教えてください。

  • 京都市内でよい精神科ご存知でしたら教えて下さい

    重度の鬱病で苦しんでます。普通の内科に通ってますが、専門医に行くほ方が良いと言われ京大病院に紹介されたのですが対応が最悪で二度と行きたくありません。京都市内でよい精神科、医師ご存知でしたら教えて下さい。

  • 精神病院の紹介状について

    精神病院の紹介状について 精神病院を変えようと思っている方に質問! 長文失礼します。精神病院の紹介状についてですが、精神科医の相性は良いのですが、病院自体が合わず、病院を変えようと検討中です。 一昨日、私は帝京大学付属板橋病院の精神科に通院しようと電話で予約をしたところ受付の男性事務員から紹介状はお持ちでしょうかと聞かれ、私は紹介状は持っていませんと答えました。 男性事務員からは紹介状必須で通院1年以上でないと精神科通院が不可能と言われました。 大学付属病院精神科は、紹介状必須じゃないと通院は不可能でしょうか? 紹介状無しで通院可能な大学付属病院精神科はありますでしょうか?