• ベストアンサー

2人はコンビ、3人はトリオ、4人はカルテット、5人、6人は?

表題の通り、 2人はコンビ 3人はトリオ 4人はカルテット と色々な処で、表現されていますが、 5人は、6人は?なんと呼ばれているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.6

五重奏 quintet クインテット 六重奏 sextet セクステット 七重奏 septet セプテット 八重奏 octet オクテット 九重奏 nonet ノウネット ラテン語由来の数詞にduetのetが付いたものです。 (2人はduetですね。コンビはコンビネーションの略)

daikin_man
質問者

お礼

有難うございます。 パーフェクトです。

その他の回答 (5)

• samtyan
回答No.5

6人は セクステットですね。

• hirosu
回答No.4

5人(5重奏)はクインテットですね。 6人(6重奏)になるとグループでよろしいのではないかと・・・(^^;

• colocolo62
回答No.3

5人はクインテットなんですが、6人はsextette?なんて読むの?

• yasya
回答No.2

5人(正確には5重奏)はクインテットです。 でも・・・6人ってあるんでしょうか?(^^;

• souta_n
回答No.1

5人はクインテットだったような・・・6人は知りません。

daikin_man
質問者

お礼

有難うございます。