• ベストアンサー

2人はコンビ、3人はトリオ、4人はカルテット、5人、6人は?

表題の通り、 2人はコンビ 3人はトリオ 4人はカルテット と色々な処で、表現されていますが、 5人は、6人は?なんと呼ばれているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.6

五重奏 quintet クインテット 六重奏 sextet セクステット 七重奏 septet セプテット 八重奏 octet オクテット 九重奏 nonet ノウネット ラテン語由来の数詞にduetのetが付いたものです。 (2人はduetですね。コンビはコンビネーションの略)

daikin_man
質問者

お礼

有難うございます。 パーフェクトです。

その他の回答 (5)

  • samtyan
  • ベストアンサー率20% (59/292)
回答No.5

6人は セクステットですね。

  • hirosu
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.4

5人(5重奏)はクインテットですね。 6人(6重奏)になるとグループでよろしいのではないかと・・・(^^;

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.3

5人はクインテットなんですが、6人はsextette?なんて読むの?

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

5人(正確には5重奏)はクインテットです。 でも・・・6人ってあるんでしょうか?(^^;

  • souta_n
  • ベストアンサー率33% (79/234)
回答No.1

5人はクインテットだったような・・・6人は知りません。

daikin_man
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 2人はコンビ、では5人のグループ、6人のグループを何て言う?

    表題の通りです。2人だとよく、某コンビと言われ、3人だとトリオと呼ばれることがあると思います。4人だとカルテットかな(自信なし)。この延長で、5人、6人、7人の場合はなんと言うのでしょうか? またこう言った表現に決まったルールがあるのでしょうか?

  • カルテットの次の呼び方

    先日、ダイエーの井口、松中、城島、バルデスの4人が100打点以上を記録し、ニュースや野球中継などで、この4人のことをカルテットという表現で呼んでいました。 野球のことは別にして、他の人数のときはどう呼ぶのかな~と思い検索してみました。 で、1人はソロ、2人はデュオ、3人はトリオと呼ぶみたいなのですが、5人以上は何と呼ぶのでしょうか?

  • ピアノトリオ、カルテット☆

    最近ジャズを聴きはじめたんですが、ピアノトリオ、カルテット、もしくはピアノが主役ならビッグバンドでもいいです!何かオススメはありませんか??この間、山中千尋さんの「when october goes」というアルバムを買ったんですが、ピアノっていいなぁと思ってしまったんです。この頃の愛聴盤はアート・ペッパーのミーツ・ザ・リズム・セクションです。ボサノヴァのも興味があります。あ!それから、キース・ジャレットの「ケルン」等はどうも苦手なので、聴き易い感じのをお願いします♪ワガママ言ってしまってごめんなさい。

  • 二人以上の人の集まりの呼称

    2人だとコンビとかデュオとかいう呼び方があります。 3人だとトリオ、4人だとカルテットとか四天王などの呼び方があります。 それで、そういうのを全部含んだ呼び方を考えてみたんですが、 なかなかいいのが思いつかなくて1日過ぎてしまいました(笑) そこで皆様のお知恵を拝借したいと思いました。 ちなみにグループとかは考えたのですが、 2人にグループというのもしっくり来ませんでした。 3人以上なら、仲良しグループの例のように十分いけるんですが・・・

  • 二人組・三人組・四人組・・・どんなグループを、思い浮かべますか?

    二人組・三人組・四人組・・・ 横文字で言えば、デュエット・トリオ・カルテット・・・ 皆さんは、どんなグループを思い浮かべますか? 色々なジャンルで、知りたいものです。 宜しくお願いします。

  • 芸人コンビで二人とも面白いのは?

    芸人コンビで二人とも超面白いと思うのは、ブラマヨとさまーずです。

  • コンビ芸人で『こいつは必要ない』と思う相方。

    テレビで芸人を見ていると 『なんでこんなやつと組んでるんだ?』と思うことが結構あります。 みなさんが必要ないと思う相方を教えて下さい。 コンビでなくて、トリオでもそれ以上でも結構です。

  • お笑いコンビの名前を教えてください

    爆笑オンエアバトルにたまに出ていたコンビを教えてください。 絵がうまくて紙芝居形式でネタをします。 くまやねずみなどのキャラクターとトリオ風に話を進めていきます。 これだけの情報ですいませんが、どうかお願いします。

  • コンビ名を教えて下さい(息がぴったり合った二人組)

    以前「レッドカーペット」か何かのTV番組で見かけたお笑いコンビですが、名前を忘れてしまいましたのでご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。 (レッドカーペットのHPは見ましたがそれらしいコンビは載っていませんでした。) 割と長身の男性2名が早いテンポでぼけと突っ込みを繰り返すコンビで、確か二人の苗字を組み合わせたような長めのコンビ名だったと思います。 覚えているネタは、消防士のコントで消防士に扮した相方が火事で燃えている家の呼び鈴を鳴らして入ろうとすると、もう一人が「律儀かーい!」と突っ込む内容です。 このコンビについて詳しい事を調べようにも名前を思い出せず、すっきりしません。 どうぞよろしくお願いします。

  • お笑いコンビのコンビ名

    お笑いコンビのコンビ名 お笑いコンビのコンビ名について教えて下さい。 二人組みでコントをやっている男性コンビで、私が見たネタでは、ツッコミの方が掃除婦か何かで、割烹着を着ていて、「てやんでい」「ふん、ちょこざいな」「こんちくしょうめ」「するってーと何かい?」「~っていう寸法かい?」と立て板に水の如しのべらんめい調の長台詞をこなしました。 その後あまり拝見したことがなく、「またあの芸がみたいものだ」と思っております。 どなたか、なにかご存知でしたらご教授願います。

専門家に質問してみよう