- ベストアンサー
EXCEL2010の他シートからのデータの引用
SEET1のA1項目へSEET2のD1の入力値を反映するため、 SEET1のA1に『=SEET2!D1』と設定していますが、この項目で設定ミスを一度すると、 データの引用がされずに『=SEET1!D1』と表示され、入力値の反映がされません。 どうしたら解決しますでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセル2003で1つのシートのデータを別の2つのシートに振分けるには
エクセル2003で1つのシートのデータを、2つのシートへ振り分けるための関数はあるのでしょうか?例えば seet1に次のようなデータガあるとして A B C D 1 氏名 年齢 性別 住所 2 佐藤 30 男性 東京都 3 伊東 40 女性 大阪府 4 中村 50 男性 北海道 5 後藤 60 女性 京都府 C列「性別」に「男性」を入力すればseet2に、「女性」だったらseet3に。 氏名や年齢等を上から順番に表示(入力)させたいんですが… (seet2・3ともに、データの列の順番はseet1とは異なりなす。) 次にseet1の「6列目」に男性を入力するとseet2の「4列目」に行くように (表を作ると) seet2には A B C 1 住所 氏名 年齢 2 東京都 佐藤 30 3 北海道 中村 50 4 (seet1「6列目」の人) seet3には A B C 1 住所 氏名 年齢 2 大阪府 伊東 40 3 京都府 後藤 60 seet1に入力したデータを、性別で振り分けseet2に男性、seet3に女性を… 関数を使いできるでしょうか? 実際には同じようなデータを何度も「コピぺ」で入力していて非常に面倒くさいので、宜しくお願いします。ちょっと、分かりにくいですか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルのシート1からシート2に引用すると重複表示
当方、この7月からある団体の会計を任されて四苦八苦しています。 エクセルで1枚目のシートに「現金出納」、 2枚目以降のシートには1枚目の項目を引用して、 「科目ごとの集計」といった書類を作成しました。 2枚目以降の引用で、重複項目が表示されて原因が解らず 困っています。 使った手法は 1.「データの入力規制」でシート1の右側に項目を置き、 c行の「項目」欄の入力をプルダウンで選択出来るようにした。 2.シート2のH2「項目」を入力すると、シート1のC行の項目を参照し 当てはまるものを抽出し、シート2のA~E行に表示されるようにした。 使った関数はこちらです。 =IF(OR($H$2="",COUNTIF(現金出納!$B$2:$C$1000,$H$2)<ROW(A1)),"",INDEX(現金出納!A$2:A$1000,SMALL(IF(現金出納!$B$2:$C$1000=$H$2,ROW($A$1:$A$999)),ROW(A1)))) この状態で概ね上手く表示されるのですが、 中に二重表示されてしまうものが有ります。 シート1のD行「収入金額」にデータが有るものが 2枚目のシートに二重に表示されている感じなのですが、 中には二重表示されていないものも有るようです。 多分関数のどこかが間違っているのだと思うのですが、 関数の知識がほどんど無いので困っています。 原因がわかりましたら教えて頂けませんか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- 行のデータを上につめる。
エクセルでseet1にあるデータをseet2へ、行のデータを上につめて反映させたいのですが、方法を教えて下さい。 seet1 A........ B........ C........ D 1 京都..... 大阪..... 滋賀..... 福知山 2 2,000.... 4,500.................... 3 3,000.... ...............9,000........... 4 ......... .....459........................654.... 5 6 4,000.... ...............8,000.....432.... seet2 A........ B........ C........ D...... 1 京都..... 大阪..... 滋賀..... 福知山 2 2,000.... 4,500.... 9,000.... 654 3 3,000.... 459...... 8,000.... 432 4 4,000 5 6
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 【Excel】 他のブックのデータを引用する方法
とあるデータ表(ファイルAとします)を作成する時、一部他のブック(ファイルBとします)のデータを引用してみました。該当セルにはそのファイル名、シート名及びセル名称を入力(というか、ファイルBを開き使用するセルをマウスで選択したのですが)しました。 ここまでは良かったのですが、ファイルAとファイルBを共有フォルダへ保存し他のパソコンでファイルB→ファイルAの順に開くと、ファイルAを開く際に「ほかのファイルへの自動リンクが設定されています…」と出てしまいます。 共有ファイルに保存したので普通にできると思ったのですが、やはりこのメッセージは表示されてしまうのでしょうか? リンクの更新をすれば問題なくできるのはわかっていますが、いちいちこの操作をしたくないので、このメッセージが出ない様にする賢い方法が他にあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- IF関数を使って表示
現在ガントチャートスケジュール表を作成しています。 B列C列には別シート(=SEET3!A1)の様に時間を反映していて、D列E列には任意で時間を直接入力するようになっています。 B列に時間表時された時は、”SEET2!A1"をA列に反映表示 D列に入力した時は”3”をA列に表示 B・D列に何も表示されていない時は、何も表示しないようにしたいのですが何方かお力添えをお願いします。 ちなみにA列は条件付き書式で”3”が入ると黄色になるように設定しています。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- IF関数を使って表示
現在ガントチャートスケジュール表を作成しています。 B列C列には別シート(=SEET3!A1)の様に時間を反映していて、D列E列には任意で時間を直接入力するようになっています。 B列に時間表時された時は、”SEET2!A1"を反映表示 D列に入力した時は”3” B・D列に何も表示されていない時は、何も表示しないようにしたいのですが何方かお力添えをお願いします。 ちなみにA列は条件付き書式で”3”が入ると黄色になるように設定しています。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 【エクセル】シート1のデータを他のシートへ反映したい
エクセルのシート1のデータを他のシートへ反映させる方法を教えていただきたく思います。 (検索したのですが、自分の状況とは違っていてわからなかったので新たに質問させていただきます) 具体的には、 シート1のセルA1に日付を入力します。 そうすると、シート2~シート7のセルG4にもそのシート1のA1のデータが表示されるようにしたいのです。 そして、シート1のA1のデータを変更すると、 自動的にシート2~シート7のセルG4のデータも変更されるようにしたいです。 以前は、 =シート1!A1 という式で動いていたのですが、 なぜか急に、一度セルG4を指定してenterキーを押して確定してからでないと データが変わらなくなってしまいました。 自動的に反映されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel:リストからシート分割したい
図1のデータを地域別に整理しようと思い、図2のようにvlookupで引っ張ってくるように設定しました。 図2のD1には入力規制でリストを作成し、リストを変更すると、D4:D12が変わって自動で合計を計算するようにしました。 実際は、地域の項目に50種類ぐらいあります(個人データなのでここではサンプルを使っています)。これを、リストの項目毎にシートを作成することはできますか?今は、リストに「福岡、熊本、佐賀、宮崎」とありますが、できれば、シート名にも反映させることができればと思っています。小生、VBAは初心者中の初心者ですので、セル番号や範囲が変わっても対応できるように、簡単な解説も頂けると幸いです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 他シートのデータを参照させたい(excel2007
excel2007において、他のシートのデータを参照させる方法についてどなたか教えてください。 =sheet1!a1 のように入力して他のシートのデータを表示させる方法は使っているのですが、複数のセルのデータを参照させるのに手間取っています。 たとえばsheet1にある5行5列(25セル)のデータをsheet2の5行5列(25セル)に表示させたいときは、25個のセルすべてに上記のように入力すればいいのですが、参照させたい元の25セルのどこかにセルの結合が使われていると、sheet2においても同じように結合させなければsheet1と同じ表示になりません。 sheet1でセルの結合が使われたときはsheet2においても同じように「セルの結合も自動で参照させる(連動させる)」ということは可能なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- EXCEL:引用先のふりがなの付け方?
EXCELで入力した日本語データ(たとえば,A1に「花」)を他のセル(A2)で引用(=A1)したとき,A2の「花」に「はな」とふりがなを付けることはできないのでしょうか? 何か良い方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
早速のご回答ありがとうございました。 問題がスッキリ解決しました。感謝です。