【エクセル】シート1のデータを他のシートへ反映する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルのシート1のデータを他のシートへ反映させる方法を教えてください。
  • 具体的には、シート1のセルA1に日付を入力すると、シート2~シート7のセルG4にもそのデータが表示されるようにしたいです。
  • また、シート1のA1のデータを変更すると、自動的にシート2~シート7のセルG4のデータも変更されるようにしたいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【エクセル】シート1のデータを他のシートへ反映したい

エクセルのシート1のデータを他のシートへ反映させる方法を教えていただきたく思います。 (検索したのですが、自分の状況とは違っていてわからなかったので新たに質問させていただきます) 具体的には、 シート1のセルA1に日付を入力します。 そうすると、シート2~シート7のセルG4にもそのシート1のA1のデータが表示されるようにしたいのです。 そして、シート1のA1のデータを変更すると、 自動的にシート2~シート7のセルG4のデータも変更されるようにしたいです。 以前は、 =シート1!A1 という式で動いていたのですが、 なぜか急に、一度セルG4を指定してenterキーを押して確定してからでないと データが変わらなくなってしまいました。 自動的に反映されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

ツール → オプション → 計算方法 → 自動にチェックがある事を確認してみてください。

naitsuhiro
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 できました! 今までできていたものが なぜいきなりできなくなったのかは不明ですが・・・ 本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excelのrsn関数が即時反映されない

    シートの名前を取得するrsn関数を使っているのですが、シート名称を変更してもすぐに反映されません。 セルA1には =rsn() と入力されているのですが、 1 シートの名前を変更する 2 セルA1をダブルクリックしてセル内の編集状態にする 3 enterキーを押して編集を確定させる→ここでやっとA1の値が変更されます。 上書き保存して閉じ、再度開いても同様で、1~3の操作をしないとセルが変更されません。 計算方法は自動にしています。 rsn関数を使うシートをこれから100枚ほどつくるつもりなのですが、助けて下さいませ!><

  • エクセルのシート間のデータを連動させたい

    二つのシート間でデータを連動させたいのですが、シート2のa1からg1まで日付が入ってます。 同じくシート2のa3からg3まで数量が入っています。 シート1のa1セルに入力規則のリストを使ってindirect関数で、シート2のa1からg1迄の日付が 選択肢入力を使って入れられるまでは出来ました。 シート1のc3セルに関数を使って、シート2のa3からg3迄に入っている数量を、シート1のa1セルの 選択肢入力の日付が変わったら、それも自動で変わって入るようにしたいのですが、 ご教授いただけませんでしょうか。

  • エクセルのシートの反映について質問します。

    たとえば、下のような(シート1)の表を元に、別のシート(シート2)(シート3)へ自動で、反映させることは可能でしょうか? また”=”を使わずに(シート1)の元データを、全く同じ表として、別のブックへ反映させ 元のデータを変える事によって、すべてのシート、指定されたブックが自動で変わるような、方法はあるのでしょうか。 こういった場合、良い知恵がありましたらよろしくお願い致します。 m(_ _)m (シート1)       A     B    C 1  コードNo  日付   名 2    1     10/1   aaaaaa 3    2     10/2  bbbbbb 4    1     10/3   cccccc 5    2     10/4   ddddddd (シート2)       A     B    C 1  コードNo  日付   名 2    1     10/1   aaaaaa 3    1     10/3   cccccc (シート3)       A     B    C 1  コードNo  日付   名 2    2     10/2  bbbbbb 3    2     10/4   ddddddd

  • Excel、隣のシートデータを引っ張りたい

    家のPCではできるのですが、会社のPCではできないので教えてください。 たくさんの支店伝票をシートごとに作ってあります。 一括で同じ日付に変更したいと思い、Sheet1の日付を変えると、Sheet2以降 連動して変更になるように“=Sheet1!A2”というように元データのセルを入れました。 この方法で、家ではSheet1のA2を変更すると、Sheet2以降は連動して変わります。 ですが、会社のPCでは変わりません。でも、Sheet2以降のA2をダブルクリックして Enterを押すと連動されて変わります。この“ダブルクリック+Enter”という作業を しないと変わらないのです・・・これじゃ手間がかかって日付を入れなおす作業と さほど手間が変わりません(ToT) どこか問題点はあるでしょうか?? Sheet1!A2は正確に言うと、A2~=A4までセルを統合しています。これが関係あるのかどうか… 統合していても家で試したところ問題なくできました。 書式はすべてのシートで同じにしてあります。 よろしくお願いします。

  • エクセル、隣のシートデータを引っ張りたい

    家のPCではできるのですが、会社のPCではできないので教えてください。 たくさんの支店伝票をシートごとに作ってあります。 一括で同じ日付に変更したいと思い、Sheet1の日付を変えると、Sheet2以降 連動して変更になるように“=Sheet1!A2”というように元データのセルを入れました。 この方法で、家ではSheet1のA2を変更すると、Sheet2以降は連動して変わります。 ですが、会社のPCでは変わりません。でも、Sheet2以降のA2をダブルクリックして Enterを押すと連動されて変わります。この“ダブルクリック+Enter”という作業を しないと変わらないのです・・・これじゃ手間がかかって日付を入れなおす作業と さほど手間が変わりません(ToT) どこか問題点はあるでしょうか?? Sheet1!A2は正確に言うと、A2~A4までセルを統合しています。これが関係あるのかどうか… 統合していても家で試したところ問題なくできました。 書式はすべてのシートで同じにしてあります。 よろしくお願いします。

  • Excelシート

    ExcelシートBに打ち込んだ数字をAに反映させたい。シートAのセルに=をBのセルを範囲を指定してエンターしましたが♯VALUE!となりました…=シートB!BS55:BZ55どうしたらシートAに反映するのでしょうか教えて下さい。

  • EXCEL 異なるシート間の参照

    EXCELに関しての質問です。 超初心者で基本がわからないままの質問ですみません。 同じブック内の複数のシート(様式は異なります)間の作業です。 片方のシートの日毎のデータを別のシートの日毎のセル に参照し、反映させたい。 INDIRECT関数を用いて、=INDIECT(A3&"!V3")のようにして A3に表示される文字列のシートのセル番地V3を参照し、 他のシートにそのデータを表示したいのですが、 うまくいきません。 A3セルには一ヶ月の日付が入っているので、 日付の入った他のシートを日付ごとに参照していくのですが、 そのシートの中のいつも同じセルV3しか 参照してくれないのです。 このV列のセルも自動的に日付に沿ったセル参照に変更するのは どうしたよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Excelでのシート間データ反映について

    こんにちは。 仕事上でのエクセルファイル作成に行き詰ってしまったので、お知恵を拝借させて下さい。 今回作成しているファイルは、 Sheet1にはお客様に送付する宿泊確認書のフォームが、 Sheet2にはお客様の情報(名前、Tel番号など)が 入力されています。 理想としては、Sheet2に入力したデータを Sheet1のフォームに自動反映させたいのです。 単純にSheet2からSheet1にデータ反映する方法は 分るのですが、 この場合はSheet2に数百名のお客様データが入っている為、 「Sheet2の36行目のお客様分の確認書を作成したい」時の方法が分りません。 例えば、Sheet1確認書フォームの各セルに Sheet2の列を指定しておいて、 Sheet2のどの行から情報をひっぱってくるのかを Sheet1にてその都度設定する事は可能でしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • エクセルでデータが別シートに反映されない

    パソコン、素人です。 今、エクセルのデータで事業の収支をデータでまとめております。 各月を各シートに記入していこうと思っております。 そして、各シートの「売上合計」の「支出合計」のみをグラフのシートに飛ばし、年間のグラフにしようと思っています。 1、グラフのシートの4月の売上のセルにて「SHIFT」「=」キー 2、4月の収支シートの売上合計のセルにで「ENTER」キー でOKだと思うのですが、「#VALUE!」が表示されてしまいます。 ですが、同じグラフのシートでも同じ1,2の手順で表示されるセルもあります。(同じように「#VALUE!」が表示される場合もあります。) 教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルで、セルの日付をシート名にしたい

    セルA1に、別のブックのセルから=の式で引張って来た日付表示のデータ(H19.10.10)が入っています。 その日付を常にそのシート名に反映させるにはどうしたら良いでしょうか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう