• 締切済み

Excelでのシート間データ反映について

こんにちは。 仕事上でのエクセルファイル作成に行き詰ってしまったので、お知恵を拝借させて下さい。 今回作成しているファイルは、 Sheet1にはお客様に送付する宿泊確認書のフォームが、 Sheet2にはお客様の情報(名前、Tel番号など)が 入力されています。 理想としては、Sheet2に入力したデータを Sheet1のフォームに自動反映させたいのです。 単純にSheet2からSheet1にデータ反映する方法は 分るのですが、 この場合はSheet2に数百名のお客様データが入っている為、 「Sheet2の36行目のお客様分の確認書を作成したい」時の方法が分りません。 例えば、Sheet1確認書フォームの各セルに Sheet2の列を指定しておいて、 Sheet2のどの行から情報をひっぱってくるのかを Sheet1にてその都度設定する事は可能でしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

Sheet2の第15行の A列(A15)を引っ張ってくるのは、例えばSheet1のB2に持ってくるなら、A1(たとえば)に15といれ、 B2セルに =INDIRECT("Sheet2!A"&$A$1) Sheet2のB15をSheet1のC4に出したいときは =INDIRECT("Sheet2!B"&$A$1) です。 この15に当たる数字を、VBAで連続(または指定分)変化させて、毎番号ごとに帳票範囲.PrintOut メソッドを実行するようにすると、帳票式の印刷物が多数枚自動作成できます。 印刷のマクロの記録をとって印刷のVBAの大枠を知り、上記15に当たる数字をVBAで変化させる方法・指定する方法を勉強してみてください。

• boy_boy
回答No.1

こんにちは。 Sheet2のお客様の情報に重複しないキーになる 番号や情報が在りますか? 在れば検索系の関数で表示出来ます。 この辺↓を参考にしてみてください。 検索/行列関数(VLOOKUP関数)

参考URL:
http://www.kenzo30.com/ex_kisotyu/ex_ks_tyukyu9_9_4.htm