• ベストアンサー

エクセルのシート間のデータを連動させたい

二つのシート間でデータを連動させたいのですが、シート2のa1からg1まで日付が入ってます。 同じくシート2のa3からg3まで数量が入っています。 シート1のa1セルに入力規則のリストを使ってindirect関数で、シート2のa1からg1迄の日付が 選択肢入力を使って入れられるまでは出来ました。 シート1のc3セルに関数を使って、シート2のa3からg3迄に入っている数量を、シート1のa1セルの 選択肢入力の日付が変わったら、それも自動で変わって入るようにしたいのですが、 ご教授いただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

C3: =IF(OR(A1="",COUNTIF(Sheet2!A1:G1,A1)=0),"",HLOOKUP(A1,Sheet2!A1:G3,3,FALSE))

kaito_ahiru
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございました。無事出来上がりました。 数式の説明を少し教えて頂ければとってもうれしいです。 今回は本当にありがとうございました。