Excelで隣のシートデータを引っ張る方法

このQ&Aのポイント
  • 家のPCではできるExcelで隣のシートデータを引っ張りたい方法を教えてください。
  • たくさんの支店伝票をシートごとに作ってありますが、一括で同じ日付に変更したいです。
  • 会社のPCではExcelで隣のシートのデータが連動しないため、どうしたら解決するか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel、隣のシートデータを引っ張りたい

家のPCではできるのですが、会社のPCではできないので教えてください。 たくさんの支店伝票をシートごとに作ってあります。 一括で同じ日付に変更したいと思い、Sheet1の日付を変えると、Sheet2以降 連動して変更になるように“=Sheet1!A2”というように元データのセルを入れました。 この方法で、家ではSheet1のA2を変更すると、Sheet2以降は連動して変わります。 ですが、会社のPCでは変わりません。でも、Sheet2以降のA2をダブルクリックして Enterを押すと連動されて変わります。この“ダブルクリック+Enter”という作業を しないと変わらないのです・・・これじゃ手間がかかって日付を入れなおす作業と さほど手間が変わりません(ToT) どこか問題点はあるでしょうか?? Sheet1!A2は正確に言うと、A2~=A4までセルを統合しています。これが関係あるのかどうか… 統合していても家で試したところ問題なくできました。 書式はすべてのシートで同じにしてあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここで回答しましたが.... http://okwave.jp/qa/q7543258.html  

arapoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 下の方にお礼と言い訳も入れさせていただきました(--; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

既に回答がついている同じ内容の質問を何故繰り返すのでしょうか?

arapoo
質問者

お礼

すみません、最初の書き込みが失敗していたと早とちりして もう一度投稿してしまいました。消し方がよくわからないので、 解決済みで処理させていただきます。 無駄にスレッド増やしてすみませんでしたm(__)m